『S750と比較して音が軽い感じが・・。』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-A25 [16GB]

  • ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
  • デジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-A25 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A25 [16GB] の後に発売された製品NW-A25 [16GB]とNW-A35 [16GB]を比較する

NW-A35 [16GB]
NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]

NW-A35 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月29日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A25 [16GB]の価格比較
  • NW-A25 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25 [16GB]の純正オプション
  • NW-A25 [16GB]のレビュー
  • NW-A25 [16GB]のクチコミ
  • NW-A25 [16GB]の画像・動画
  • NW-A25 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25 [16GB]のオークション

NW-A25 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2015年10月10日

  • NW-A25 [16GB]の価格比較
  • NW-A25 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25 [16GB]の純正オプション
  • NW-A25 [16GB]のレビュー
  • NW-A25 [16GB]のクチコミ
  • NW-A25 [16GB]の画像・動画
  • NW-A25 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25 [16GB]のオークション

『S750と比較して音が軽い感じが・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A25 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A25 [16GB]を新規書き込みNW-A25 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

S750と比較して音が軽い感じが・・。

2016/08/21 18:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A25 [16GB]

スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

NW-S750シリーズからの乗り換えですが音が軽い感じがしてならないです。
エージングも影響するのかな〜と一か月ぐらい聴きましたが良くなりません。

S750の音に大満足だった為に少し残念です。音のコンセプトを変えてきたということですかね。
音質設定はS750とほとんど合わせています。何かアドバイスありましたらご指南よろしくお願いします


ヘッドホン(標準)
MDR-NC31

DSEE-HX    オン
Clear Audio+  オフ
VPT   マトリックス
クリアステレオ オフ
イコライザー (カスタム)
CB  6
0.4 0
1.0 2
2.5 0
6.3 −2
16  3

書込番号:20132591

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/21 19:08(1年以上前)

SとAシリーズは傾向が違いますからね。
今のAシリーズは解像度がやや高く、高域よりの音になってる気がします。
ウォークマンはシリーズごとに傾向が違いますので、同傾向を求めるならSの方が良かったかもしれませんね。
昔のようにイコライザで調整するような感じではなくなってきましたね、ウォークマンは。

書込番号:20132685

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/08/21 19:41(1年以上前)

S750に付属のイヤホンはMDR-NC033でしたが、このイヤホンはかなり低音ガッツリ系で音圧も高かったです。それに比べるとA25に付属しているイヤホンであるMDR-NC31は低音の量が減って高音の見通しが良くなっていますし音圧が少し下がっています。

katsu1235さんが感じられている音が軽い感じというのはこの辺りが原因なのかなと予想します。VPTをクラブにする事である程度の残響を保ったまま音の拡散が減って力強さが増すと思いますんでお試し下さい。

書込番号:20132785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/08/21 21:25(1年以上前)

SシリーズとA20シリーズでは音の傾向が異なり、シリーズに合わせてチューニングして付属してあるイアホンも違って来ています。

A20シリーズには、EX750とかの方が今迄付属していたイアホンより合っていると思います。
3万円以上のお気に入りのイアホンとかお持ちでなければ、EX750とか試聴してみては如何でしょうか。
もしくは、サラウンドの雫とかも試聴してみても宜しいかと思います。
ノイズキャンセルを利用したければ、EX750シリーズに確かノイズキャンセル版も別売りで有ったと思います。

そっちの方がその従来の付属イアホンより合っていると思います。

では、では参考まで…

書込番号:20133126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

2016/08/21 22:15(1年以上前)

皆様

ご返信ありがとうございます。
やはりAとSでは音の傾向が異なるのですね。。

Sの音が好きなんです。

買い替えの理由がBLUETOOTH機能を追加したかっただけですので
容量は32GB以上あれば問題ないので、NW-S786を中古でも購入するのが良いですかね。

それともおすすめのイヤホンを試すか。悩むところです。

書込番号:20133318

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

2016/08/21 23:34(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

VPTをマトリックス→クラブにしたら音が纏まった感じになりよくなりました!ありがとうございます。

また、NW-S750にMDR-NC31を接続して聴いても好みの音の傾向が出ているのでイヤホンの差ではない気がします。




書込番号:20133566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/22 12:52(1年以上前)

コメント失礼します!軽く感じるのであれば、最終手段でヘッドホン選択でnw750かnc31でclear phase をオンにして聞いてみるのはどうでしょうか?

書込番号:20134599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

2016/08/22 13:38(1年以上前)

>悩みのたね色々さん

nc31を選択してclear phaseをオンにしていました。

これはどのような効果があるんですかね。

書込番号:20134669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/22 17:11(1年以上前)

>katsu1235さん
音に厚みがでる効果なのですが、
だめでしたか、わりかしマトリックスは
、軽く聞こえるかもしれません
私はほとんどおふでヘッドフォン選択を750Nでおんにしてきいています!

書込番号:20135028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

2016/08/22 17:38(1年以上前)

>悩みのたね色々さん

言葉足らずでした。
clearphaseは初めからオンにしていたという意味です。
オフにすると確かに音に厚みがなくなりますね。

先の回答の通り、マトリックスからクラブにしたら
大分音に迫力が出ました。

Bluetoothで聞いてみても良くなっていますので、イヤホンではなく音質設定の問題のようですね。

SとAの根本的な音の傾向が違うので、それに合わせて音質設定を調整していく必要がありそうですね。

書込番号:20135067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/22 17:44(1年以上前)

>katsu1235さん
そうですね!私もSシリーズをまわってましたよ(笑)
これに変えたら最初はなれなくて、色々ためしました、今ではSシリーズが軽い音にきこえますよ(^^)d

書込番号:20135076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

2016/09/03 16:45(1年以上前)

皆様

アドバイスのお蔭でS750と同じくA25も満足して使えています。
本当にありがとうございました!

書込番号:20167842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/04 18:15(1年以上前)

A35がもうすぐ出ますし、買い替えも考えたらどうかと思いますね。DSD再生出来る用になりましたし、かなり進化していますね。

書込番号:20170921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

2016/09/04 20:09(1年以上前)

>プライスレスプリンセスさん

投稿ありがとうございます。

A25は買ったばかりなのですのでしばらくはコイツと共にします。

A35でるようですね。タッチパネルなど一新されているようなのでどう変わったか興味深いですね。

書込番号:20171214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/09/06 01:01(1年以上前)

>katsu1235さん
A35発売前に、現行機を処分してしまうのも手ですね。
今回のモデルチェンジは大幅なアップグレードなので買い換える価値はあります。
DSD再生が可能になったのは大きな変化ですからね

書込番号:20175116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A25 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A25 [16GB]
SONY

NW-A25 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

NW-A25 [16GB]をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング