『タオルがガサガサに?!』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

Cuble NA-VG1000L

  • 斜め10度のドラム槽と、直径420mmの「大投入口」を採用した「ななめドラム洗濯機」(洗濯容量10kg/左開き)。
  • 温水と泡の力で黄ばみや頑固な汚れを落とす「温水泡洗浄」を搭載。独自の温度コントロール技術で水や洗剤液をヒーターで温めて黄ばみをしっかり落とす。
  • 「低温風パワフル乾燥」(容量3kgまで)を搭載し、衣類の縮みや傷み・しわを抑えてやさしく乾燥する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ Cuble NA-VG1000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Cuble NA-VG1000L の後に発売された製品Cuble NA-VG1000LとCuble NA-VG1100Lを比較する

Cuble NA-VG1100L
Cuble NA-VG1100LCuble NA-VG1100L

Cuble NA-VG1100L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月30日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cuble NA-VG1000Lの価格比較
  • Cuble NA-VG1000Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG1000Lのレビュー
  • Cuble NA-VG1000Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG1000Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG1000Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG1000Lのオークション

Cuble NA-VG1000Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年11月上旬

  • Cuble NA-VG1000Lの価格比較
  • Cuble NA-VG1000Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG1000Lのレビュー
  • Cuble NA-VG1000Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG1000Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG1000Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG1000Lのオークション

『タオルがガサガサに?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cuble NA-VG1000L」のクチコミ掲示板に
Cuble NA-VG1000Lを新規書き込みCuble NA-VG1000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タオルがガサガサに?!

2018/09/17 08:27(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L

スレ主 mico68さん
クチコミ投稿数:10件

どなたか分かる方、教えてください。
購入して3週間ほどです。

最近気付いたのですが、タオルやシーツがガサガサにに硬く仕上がるんです。

乾燥を使っても、使わず外で干した場合でも
ガサガサになります。

若干乾燥を使った時の方がマシかな?

他の依頼はそう気にならないのですが、タオルやシーツは歴然と違います。 初めてのドラマなので、
戸惑っています。

柔軟剤の使用も方法としてはあるのでしょうが、
アレルギー持ちなので、使いたくありません。

コースはいつもおまかせです。

書込番号:22115443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/09/17 08:57(1年以上前)

その洗濯機は使用したことはありませんが、ドラム式は乾燥しないとタオルはガサガサになります。

乾燥は必須でしょうが、柔軟剤が使用出来ないとなると、この機種の限界でしょうか。

取れる対策としては、乾燥する際には洗濯容量を減らすことです。

例えば今の半分の容量にしてみれば解決するかもしれません。

書込番号:22115500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/09/17 09:01(1年以上前)

>mico68さん

KURO大好きさん記載の通りだと思います。

乾燥しないとタオルのパイルが寝てしまいゴワゴワ。
乾燥しても大差ないのは、洗濯物が多いのでは?
この機種は乾燥容量3キロで他機種よりかなり少ないです。

柔軟剤は使わなくて良いです。使ってもあまり効果がありません。
冬の静電気防止くらい。

書込番号:22115512

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/09/17 09:15(1年以上前)

 粉末合成洗剤を使用しているのならば、
少しでもタオルを柔らかく仕上げる方法として
柔軟成分配合の粉末合成洗剤(ボールドなど)を使用する、
液体洗剤にするなど洗剤を替えてみてください。

書込番号:22115535

ナイスクチコミ!2


スレ主 mico68さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/17 09:26(1年以上前)

KURO大好きさん 早速の回答ありがとうございます!
洗濯物を少なくするのですね。
確かに多めだったかもしれません。

一度試してみます!

書込番号:22115565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mico68さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/17 09:37(1年以上前)

チルパワーさん、早速の回答ありがとうございます!
乾燥容量3キロですか、知りませんでした。
洗濯物の量は確かに多めだったと思います。

少な目でやってみます!

書込番号:22115600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mico68さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/17 09:41(1年以上前)

hildaさん、早速の回答ありがとうございます!

今は部屋干しトップを使用しています。
液体でも違いがあるかもしれませんね。

今度ボールドを試してみます!

書込番号:22115615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/17 22:47(1年以上前)

うちの旧ドラム式洗濯機が同じように、
ガチガチに出来上がるので以下の方法でタオルを乾燥していました。
少し手間ですが、洗い〜乾燥まで一気にやらず、
洗いだけを完了後、
洗濯そうの中の固まったタオルをほぐしてから乾燥をすると普通に出来上がります。
容量は守った方がふわふわになります。

書込番号:22117672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/09/18 11:10(1年以上前)

mico68さん  こんにちは

タオルなどの大物は、嵩(体積)が重要です

乾燥時、舞うスペースがないと、フンワリ仕上がりません(詰め込み注意)
丸目て入れる事は、避けてください
シーツなどは、大まかな感じでイイですから、屏風折いれのが良いです(取説記載)

タオルなどは、hildaさんの言われる粉末ボールドや、
フレグランスニュービーズ(粉末)ベントナイト(天然柔軟剤)入りなともオススメです。
洗濯のみ場合は、干す時にパタパタと叩いて(20回位)パイルをおこしてください

合成洗剤を使ういじょうは、入れすぎは、禁物ですが柔軟剤の使用をオススメします。

高価な、ドラムですが!魔法の洗濯機では有りません
取説を今一度、読まれる事をお願いします。

上手に、使わないと モッタイナイですョ (^^)/

書込番号:22118427

ナイスクチコミ!1


スレ主 mico68さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/18 19:05(1年以上前)

きらっとポケットさん ご回答ありがとうございます!
その方法きらっとポケットさんが発見されたんですか? すごい!
でも毎回だと正直大変かなぁ〜

やはり容量は大事なんですね!

書込番号:22119369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mico68さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/18 19:12(1年以上前)

デジタルエコさん ご回答ありがとうございます!

干す時のパタパタするのは、ネットで見ました!
これします!

それと説明書再度読み返すと、ちゃんと書いてありました。 『乾燥まで運転、または脱水後にタイマー60分の乾燥をしてつりぼししてください。』『柔軟剤を使用すると仕上がりが良くなります。』

書込番号:22119384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Cuble NA-VG1000L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーコードH29自己対応 4 2024/05/22 0:22:17
皆さんと同じ 0 2020/01/25 10:09:28
タオルがガサガサに?! 10 2018/09/18 19:12:43
パナソニック Cuble タッチパネル 表示 故障 17 2025/03/12 15:44:09
スタイル満足、使い勝手普通 1 2018/07/25 15:29:55
乾燥につきまして 5 2016/11/13 10:49:45
ピッピ、ピッピ鳴り出した。故障でしょうか? 2 2016/10/26 12:22:17
意外にガッカリ? 4 2016/10/17 17:48:19
在庫 5 2016/11/08 23:09:59
展示品処分 2 2016/10/21 2:27:20

「パナソニック > Cuble NA-VG1000L」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cuble NA-VG1000L
パナソニック

Cuble NA-VG1000L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

Cuble NA-VG1000Lをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング