『au契約中 MVNO(mineo)のsimを差して使用可能でしょうか』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au契約中 MVNO(mineo)のsimを差して使用可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

クチコミ投稿数:1153件

今後以下の条件で使用を考えています。

mineoのsimでauの動作確認は公式HPでOKですが
simフリーのiPhoneをauで運用できるのか、?です。


・現在
au iphone6s iOS9.3 使用中(端末3ヶ月目)

・今後
Appleにてsimフリー iphoeneSEを購入
mineo契約

au 6s:mineoのsimで運用
SE:auのsimで運用

いろいろ調べてみたのですが
http://momonestyle.com/iphone6s-is-recognized-au-volte-sim
上記のように、公式にはできないけど、使えちゃうというのが現状でしょうか?

書込番号:19757339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15846件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2016/04/04 09:38(1年以上前)

mineo.jpの動作確認端末を見て下さい。
使えますよ

書込番号:19757389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件

2016/04/04 10:05(1年以上前)

>よこchinさん
>mineo.jpの動作確認端末を見て下さい。
>使えますよ
早速の返信ありがとうございます。

mineoのHPに
auのsimの動作確認は載っていませんが

SEの表で
SE simフリー端末+mineo=OKから
SE simフリー端末+au=OKと読み替えればいいでしょうか?

もう一つの組み合わせ
auの6s+mineoのsimはOKは動作確認表で確認しています。

書込番号:19757434

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/04/04 11:46(1年以上前)

MVNOは動作確認済み端末でも、独自調査の結果だから固体全部を保証するものではないので
載ってても自己責任なものです。

参考程度にして、チャレンジして開通しなければ
笑って機種を買い換えるか、SIMを替えるかの
度量は要りますね。w
と言っても使える確率はそう低くは無いと想像します。

書込番号:19757629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/04 14:20(1年以上前)

基本的に6s以降のiPhoneは世界的に見ても数少ない万能端末です(あらゆるSIMに対応)
AUの旧4GLTEとVOLTESIMどちらも使えるすごいやつです

SEも6sと基本的に内部は同じなので大丈夫でしょう
但しmineoSIMだとテザリングは出来ないと思いますのでその点だけご注意下さい

書込番号:19757997

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1153件

2016/04/04 16:39(1年以上前)

>Re=UL/νさん
返信ありがとうございます。

>載ってても自己責任なもの
mineoに関しては、その点よく感じます。
5sのころから注目していたので、不安定な所などは承知しています。


>YPVS.さん
返信ありがとうございます。
>万能端末です(あらゆるSIMに対応)
そうなんですね。
>AUの旧4GLTEとVOLTESIMどちらも使える
勉強になります。

au端末+mineosimで運用する場合について
mineoサイトを確認しましたが、
VoLTE対応にするには、simロック解除が必要のようですね。

mineoの運用はシングルタイプで考えてるので問題は無いと思いますが
以前は、simロック解除不要だったのが
VoLTEが絡むとsimロック解除が必要になるんですね。

あと、テザリングはほぼ使わないので大丈夫です、お気遣いありがとうございます。

書込番号:19758252

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/04 16:55(1年以上前)

VOLTE端末でSIMロック解除が必要な機種は
AUから発売された末尾Vで終わる端末だけです(ぶっちゃけAndroidだけです)
(例えばソニーならSOV32とか)

iPhoneに関してはVOLTESIMに関するSIMロック解除は不要です

AUはiPhoneに関してはネットワーク側でVOLTESIMを使えるようにしています(AU側がAppleに歩み寄っています)
それに対してAndroid端末はAUのVOLTE仕様に合わせて端末を作っているので
AUVOLTE機をSIMロック解除が必要な面倒くさい仕様になっております(企業の力関係が如実にでています)
Appleが神のような存在になっているので全ての企業はAppleに合わせている感じです・・・・


とりあえずiPhoneに関してはあまり深く悩む必要はありません(キャリアロックが無ければ様々なSIMが使えます)
6s以降の端末はすごく融通の効く端末です


書込番号:19758285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件

2016/04/04 22:12(1年以上前)

>YPVS.さん

>iPhoneに関してはVOLTESIMに関するSIMロック解除は不要です

なんだか良いことだらけですね(^^
MVNOなんで、油断は禁物ですが
とりあえずこれで運用してみようと思います。

返信していただいたみなさん大変参考になりました。
ありがとうございました。

早速SE注文してきました

書込番号:19759243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件

2016/04/14 09:20(1年以上前)

>mineoのsimでauの動作確認は公式HPでOKですが
>simフリーのiPhoneをauで運用できるのか、?です。

mineoのsimが届いたので試してみました。
auの6s(iOS9.3.1)であっさり使えました。

初めてのMVNOでしたが
simはauそのもの?、アンテナの表示もauのまま。
ぱっと見MVNOってわからないんですね。

SEはまだ届かず(^^;

書込番号:19786855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件

2016/04/25 00:10(1年以上前)

SEも届いたので一通り試しました。
動作確認はどちらもOK
auの通信記録も問題ありませんでした。

書込番号:19817459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング