『追加購入の毎月割について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『追加購入の毎月割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

追加購入の毎月割について

2015/09/11 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

6sを新規購入、現在の6シムを6sに差し替え。
6を売却、6の毎月割は継続できますか?
6sのシムはそのまま寝かし、6sの毎月割も大丈夫でしょうか?
仮定の話ですが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19131292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/11 21:23(1年以上前)

iPhone6の月々サポートは継続しますが、2回線持つメリットが分かりません。
それだったら、AppleでSIMフリーのiPhone6sを購入したほうがよいのでは?

書込番号:19131358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/11 21:32(1年以上前)

毎月割適用の条件が残っているのであれば、端末の有無は関係なく毎月割は適用されます。

両方の毎月割を残すのであれば、どちらもパケット定額の料金を払わないといけないということになります。

たあみさんのメリットが分からないというのはそのためです。
というか、私も分かりません。

書込番号:19131394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/09/11 21:33(1年以上前)

ビックカメラのポイント消化とminiの同時購入割引、あと、6sが欲しいため。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:19131396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トラ姐さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/11 21:37(1年以上前)

docomoなんだから、6s新規の月サポが 高額なら メリットあるやろ。。。。

書込番号:19131415

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/11 22:45(1年以上前)

6S ドコモの端末購入サポートも適用されると思うからプラン変更 パケット外し出来ずに 寝かすだけでも維持費かかりそうですね。

書込番号:19131658

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/09/11 23:01(1年以上前)

主回線(シェアパック10契約)と副回線(シェアオプション)の2台でシェアを組んでいる場合、2台の月サポが合算されます。
つまり副回線の 月サポ > 維持費 の場合は主回線の維持費から差し引かれます。
これを応用する事で毎月の維持費を爆発的に安くできるようになります。
寝かすシムはデータプランに変更します。
維持費が安くなるのでは?

書込番号:19131713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/11 23:03(1年以上前)

トラ姐さん

スレ主さんはビックカメラのポイントを消化したいという事情があるようですが、普通の人にとっては、いくら月サポが高額でも純新規で端末代に約10万円も払うのはもったいないと思います。
iPhone6を下取りに出して「機種変更」のほうが、ドコモのキャンペーンを利用して安く買えるのでは?
それに、「機種変更」なら、ビックカメラのポイントだけでなく、ドコモポイントも充当できますからね。

他の機器でSIMの使い道があるなら、これ以上は何も言いませんが…。

書込番号:19131725

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/11 23:20(1年以上前)

tokinounさん

それをやるなら、iPhone6のほうをデータプラン(ルーター)へ変更したほうがよいです。
9月1日以降、月サポの条件が変わったので。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/index.html

iPhone6sだと、データプラン(スマホ/タブ)でないと、月サポが消えます。

書込番号:19131787

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/11 23:41(1年以上前)

tokinounさん

> つまり副回線の 月サポ > 維持費 の場合は主回線の維持費から差し引かれます。
> これを応用する事で毎月の維持費を爆発的に安くできるようになります。

シェアパック10だと元が高いので、爆発的には安くはなりません。
iPhone6の回線をデータプラン(ルーター)にして「2台目プラス」なら、安くなるとは思います。

書込番号:19131887

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/09/12 12:31(1年以上前)

ドコモの価格が発表されました

6s64GB 99,792円月々サーポート-2,538円
維持費1,985円(データプラン1,200+シェアー500+sp300+3)
寝かすシム維持費△13,272円(-553円×24)
購入代金は(一括)全額ビックカメラのポイント充当
事務手数料等はドコモポイント充当

ビックカメラのポイントを消化目標達成

皆様のご指導有り難うございました。

本日予約を行います。


書込番号:19133100

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/09/12 12:38(1年以上前)

計算相違がありました。


 維持費1,985円(データプラン1,200+シェアー500+sp300+3)
寝かすシム維持費△13,272円(-553円×24)


維持費2,163円(データプラン1,200+シェアー500+sp300+3)
寝かすシム維持費△9,000円(-375円×24)

失礼しました。

書込番号:19133116

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/12 13:03(1年以上前)

iPhone6sをデータプラン(ルーター)へ変更すると、月々サポートは消えますよ。
やるなら、データプラン(スマホ/タブ)です。

上でも書きましたが、9月1日以降、月サポの条件が変わってます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/index.html

書込番号:19133204

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/09/12 13:17(1年以上前)

>たあみさん
ありがとうございます。

月+540円加算されますが、契約します。

御指導ありがとうございました。

書込番号:19133240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/12 13:19(1年以上前)

消化できるポイントがあって羨ましいです。

【iPhone6s 64GB 新規契約】
データプラン+spモード+シェアOP 2,700円(税込)
2,700円-月々サポート2,538円=162円
162円×24か月=3,888円

寝かすSIM維持費3,888円+契約月の通信料金+ユニバーサルサービス料
※契約した月は月々サポートがありません。

書込番号:19133245

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/09/12 17:09(1年以上前)

予約完了

ビックカメラ経由のドコモへのアクセスが悪く、登録完了まで1時間。

同じ操作を何度繰り返した事か、とても疲れました。

とりあえず、ご報告まで。

書込番号:19133772

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

2015/09/29 08:58(1年以上前)

新規追加購入し、皆様のアドバイスどおりsim6で利用中。

ビッグカメラの社員も、毎月割の適用は大丈夫とのこと。ポイント消化もできました・カード等の支払いならビッグポイント5%が獲得できましたが今回は、ポイント消化なので無し。

iphone6は、オークションで処分し私の思惑どおりの内容で6sを運用しています。

改めて、アドバイス頂いた皆様に感謝致します、ありがとうございました。

書込番号:19183875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング