『実質0円がなくなる』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『実質0円がなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実質0円がなくなる

2016/01/30 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

スレ主 melo**さん
クチコミ投稿数:15件

現在一括0円で購入したiphone5sの月々の支払いが3千円程ですんでいます。


先日ケータイショップで2月からの値上げに備えて今の乗り換えをすすめられましたが
実質0円、下取り等含めて月額7000円、さらに更新月ではないので解約料なども払わないといけません。

更新月は今年の4月です。


今変えるか、4月まで待つかで悩んでいます…


本当に値上がりして値引きがなくなってしまうのでしょうか。
それとも私がネットの情報に踊らされているだけでしょうか。
調べていると以前も同じようなことがあったみたいですが結局今も値引きしているわけですよね。

今まで安かったからとはいえ解約料も払って月々の支払いが+4000円になるはしんどいですが
4月まで待ったところで更に支払いが増えるかもしれないし…悩んでしまいます。

どなたかアドバイス頂けませんか。

書込番号:19537879

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/30 08:52(1年以上前)

4月にどうなっているのかは不明ですが、自分なら今の月々の割引が無くなるのはもったいないし、解除料が発生するのであれば4月まで様子見しますね。

書込番号:19537898

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/30 09:04(1年以上前)

私も更新月が4月です。
3台変える予定ですが、機種変かMNPか悩みどころ。

今更焦ってもしょうがないのと、いま解約すると手数料だけで15000円×3でかなりの出費。
なので、私は4月まで様子みてから考えた方が、結局は払う金は同じかな?なんて思っています。
先の事は分かりませんけどね。

書込番号:19537937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 melo**さん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/30 09:09(1年以上前)

>うみのねこさん

そうですよね、月々の割引と解約料を考えたら4月でもあまり変わらないかもしれないですね。
個人的な意見を聞けてよかったです、ありがとうございました。


>エリズム^^さん

同じ更新月の方からのお返事嬉しいです。
解約手数料高いですもんね…
私も先ほどまでは安いお店がないか探し回ってましたが、4月まで様子見に傾いてきました。
ありがとうございます。

書込番号:19537946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/30 09:18(1年以上前)

私も2014年3月ににiPhone5sを一括0円+35000円のキャッシュバックでSoftBankに乗り換えましたよ。更新日付は3月21日〜4月20日です。1年目は月々2000円、2年目は月々3000円程で使ってました。
そして、私は12月20日にauへ違約金を払いMNPしました。初月の支払いは高いですが、今月からは月々2000円少しになりますり
今日・明日のうちに違約金を払ってでもMNPした方が良いと思います。
長期的に見たら安いかと。
今ならiPhone6sも一括0円のところが探せばありますので・・・

書込番号:19537972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 melo**さん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/30 09:23(1年以上前)

>自転車県『岐阜』さん

iPhone6sの一括0円ならお得だとおもいかなり探したのですが、近隣には全くありませんでした。
(家族で2台以上とかならあったんですが)

月々の支払いが2000円台になるなら違約金も払うのですが
今回探した中で最安値が月の支払いが7000円近くだったので悩んでます。

12月のうちなら一括もあったかもしれません…
自転車県『岐阜』さんが羨ましいです!

書込番号:19537989

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/01/30 09:32(1年以上前)

私も悩んでますが、今バタバタするより例年一番盛り上がる春にしようと思います。

端末が高くなり、売り上げが悪くなれば、ソフトバンクあたりが端末実質一円とか
一括千円とか、何らかの大幅特典を付けて来そうな気が…

もしならなければ、更新月まで待って格安MVNOへ変わろうかなと考えてます。

書込番号:19538014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2016/01/30 11:16(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000089-impress-sci

ドコモ社長の発言記事によれば、やはりドコモは2月から実質0円をなくすようですね。月々サポートが減額されると読めます。ただ、販売奨励金はそのまま据え置くようなので、キャッシュバックは今までどおりなのかもしれません。

書込番号:19538339

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/30 11:48(1年以上前)

先のことはわからないので違約金の額が実質0円→いくらになるか不明&販売奨励金(継続?)
の差で判断するしかないですね
自分なら今の端末に問題が生じていないなら無理に乗り換えません

書込番号:19538431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/01/30 12:28(1年以上前)

私の地域のキタムラでは、
ドコモ、au、ソフトバンクすべて
今月で還元が終了らしい。またお得な施策を
考えてくれていたら良いが...
2月から色々変更され混乱しそう。(泣)

書込番号:19538541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/30 16:12(1年以上前)

端末だけ考えるとしたらそれでもいいんですけどね。
iPhone5s、まったくふまんはありませんでした。

でも、一括0円で購入してる身としては月々サポート・月々割・毎月割がなくなってしまう26ヶ月目からは料金が倍増してしまいますからね。
家族二台だと12000円以上の増額に。。。
これは痛すぎまして、早く手を打った次第です。

>melo**さん
ヤマダとか家電量販店でも結構キャンペーンやってますけどね。それも今のところ明日までという話ですが。

書込番号:19539240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/31 00:08(1年以上前)

そこで格安SIMですよ

書込番号:19540824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/31 17:48(1年以上前)

>イーヴォさん
MVNOって選択肢は全くなかったですね。
安い以外、いいとこないですもんね。
一括0円で帰るなら維持費MVNOと同じくらい安いですもんね。
SIMロック解除できるiPhoneも欲しかったですしね。

書込番号:19542871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 melo**さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/02 07:07(1年以上前)

一括ですみません。

皆様お返事ありがとうございます。
他のお店で一括0円がなかったので、
このままだとあまりかわらないなと思いまして…
考えた結果とりあえず4月まで待つことにしました。

SIMはよく耳にするのですが知識が全くないので考えてません^^;

書込番号:19547652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/02 14:36(1年以上前)

>自転車県『岐阜』さん
まあそれも選択肢に入る人もいるという話です(^_^;)

書込番号:19548711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/02/02 19:26(1年以上前)

>melo**さん

4月まで色々とアンテナ張って情報集めですね!


>SIMはよく耳にするのですが知識が全くないので考えてません^^;

知ってて損はないと思いますよ。
店舗のある所で冷やかしでもいいので、一度話を聞かれてはどうですかね?

大手3社の端末値上げをチャンスと見れば、ここぞとばかりにお得なキャンペーンを仕掛けてくるかもわかりませんし。
ま、そうなれば大手3社も対抗してくるかもしれませんが・・・

書込番号:19549538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/02 20:09(1年以上前)

いや格安SIMのことならまさにこのサイトに格安SIMの項目あるじゃないですか(^_^;)

書込番号:19549688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/02 20:10(1年以上前)

http://s.kakaku.com/mobile_data/sim/
http://s.kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/

書込番号:19549692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/02 20:11(1年以上前)

様子見ですね!
ここまで、見事に無くなるとは想定外でしたね。
しかも、総務省に専用窓口、覆面調査まで行う見たいだけと…
過去からも、一度条件が悪くなって良くなった事ほとんどないから?

書込番号:19549696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/02 23:10(1年以上前)

>イーヴォさん
そうですね、一つの選択肢として・・・
今後は特にその選択肢がウェイトを占めるかもしれませんよね。

書込番号:19550533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2016/02/08 19:58(1年以上前)

3月になれば5GBのシェアプランも出るようですが、カケホーダイライトはNGという噂も・・・
格安SIMも良いと思いますよ

書込番号:19569645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/08 20:03(1年以上前)

>カケホーダイライトはNGという噂も・・・
公式に5GBはカケ放題ライト適用とアナウンスされてますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/160129_00.html

書込番号:19569667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/08 20:46(1年以上前)

>melo**さん
情報に振り回された数日間でしたね。
そもそもMNPをしない機種変更なら、月額7,000円になります。

>自転車県『岐阜』さん
SIMロック解除目的でも、もはやMNPする意味がないので、無駄に金がかかったのでは。
口コミ数が多い御仁も、役に立たない。

こんな時はTwitterで見るのが一番です。

書込番号:19569838

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9467件Goodアンサー獲得:1008件 問い合わせ 

2016/02/09 10:37(1年以上前)

ドコモメインで契約しているのでドコモのみの情報となりますが
店頭では一括0円でも月サポ無しというのが増えています。
※月サポを店舗独自で無くすことが出来るのを、初めて知りました。
光スマホ割等のキャンペーンも2月末で一斉に無くなるようです。
3月以降、どんなキャンペーンを出してくるのか気になります。

3月にiPhone5se(仮)発表もあるので、4月以降の在庫処分に期待したいところですが、果たして・・・。

書込番号:19571545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/11 20:17(1年以上前)

>ドコモバンクヒーローさん
悪意のあるコメントですね(^_^;)
1月最後の土日までは一括0円&月サポ等ありましたし、無駄にお金がかかったということはないでしょう。
具体的にお店を提示するわけにもいきませんしね。

書込番号:19579704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/02/20 00:51(1年以上前)

参考
ドコモiPhoneに格安SIMを入れてみた
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/021200152/?ref=nbptrn_top_osusume&rt=nocnt

書込番号:19608369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/20 01:42(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/021200152/?ref=nbptrn_top_osusume&rt=nocnt

書込番号:19608434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/02/20 01:45(1年以上前)

それで、加入者増えると遅くなりますかね?

業者は膨大な数あるから何とかなるか

書込番号:19608440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/23 08:36(1年以上前)

今、機種変やMNPを調べてますが…かなり厳しい状況ですね…
先が見えません。
確実に家族全員分で6000か〜7000円/月は上がりそうです。
機種変もMNPもほとんど変わらないというのが笑ってしまいます(笑

3月以降、さらに4月以降どうなるか?
どっしり構えないといけないかも。
売り上げ伸びなければキャリアも対策考えるのでしょうけど。

auに電話してみて引き止めポイントがもらえれば残るのも視野に入って来ますね

書込番号:19620389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2016/02/23 10:10(1年以上前)

やっと正常になって来たのかな

書込番号:19620578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/23 10:42(1年以上前)

iPhoneに限って言えば、
Appleストアで新品を購入してMVNOと2年間音声契約するのとMNPでキャリアで購入して2年間使うのと
コストがほとんど変わりません

先月まではキャリアで購入した方が安かったのに残念です。
更新月が近い人は処遇に困りますね。

書込番号:19620642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 01:40(1年以上前)

私も4月更新月だったので 4月まで待って家族全員分4台をドコモからソフトバンクあたりにMNPする予定だったのですが、
総務省絡みの12月〜1月の各社キャリアの騒動を知らず 現在どうしたものか 考えあぐねています。

数社問い合わせしましたが
今は ハザマの時期で 今後の動きが読めず 今MNPするのが良いのか 4月まで待てば良いのかわからない
4月まで待つと確実にキャッシュバックが少なくなるから 違約金を払ってでもこの2月中にすべき

と 意見は色々でした。

ガラケーからiphone6sにするつもりですが どうして良いかわかりません、、、。
ドコモからソフトバンクにMNPで 一台につき 5万CB 月6000円の料金 (今現在) って どうなんでしょうね、、、。

書込番号:19627182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/25 08:34(1年以上前)

↑どこにお住いかわかりませんが。
ドコモ→ソフトバンクは電波の繋がり的に大丈夫ですか?
後悔しませんか?

一括0円でCB5万という案件が有るなら動いても元は取れる気もします。

いくら調べても、私の近所では一括0円すら微妙な感じですね。
ギリ、ドコモが行けそうな感じですが、解約金考えると機種変してもほとんど変わらない状態です。

私はauの引き止めポイントの結果が良ければ残る予定です。

YモバイルのiPhone5Sも電波的にソフトバンクなので微妙ですが、魅力的といえば魅力的。
ただ、画面が老眼的にはキツイですね…

書込番号:19627621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 16:39(1年以上前)

>エリズム^^さん
ご意見ありがとうございます。

住まいは 大阪です。都市部なので ソフトバンクでも日常的には困らないとは思ったのですが 旅行などで山間部に行くと 電波的に
キツイのでしょうか?

主人は ドコモのままでもう少し待つと ドコモのエリア(電波)?を使って 中のカードだけ変えると
安い料金で スマホが使用できるようになるっていうのです。
だからドコモのままでこのまま待つが 現在ガラケーのため iphone を手に入れる必要があるから そこは考え中だと。
どういうことか、私はこの手の話は 無知なため よくわかりません、、、違っていたらすみません。

ドコモからソフトバンクに4台mnp 、CB5万、料金月6000円くらい(機種代金は 一括0円が総務省指導でなくなり
iphone6で450円×2年間 6sで670円×2年間含む) の店を見つけました。

どうしたものか困っていて、このスレを見つけました。
スレ主さんと よく似た悩みなので、横からすみませんが どなたでもアドバイス頂けると助かります。

書込番号:19628831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/25 17:06(1年以上前)

>りりい6さん
>ドコモからソフトバンクに4台mnp 、CB5万、料金月6000円くらい(機種代金は 一括0円が総務省指導でなくなり
>iphone6で450円×2年間 6sで670円×2年間含む) の店を見つけました。
これって4台でCB5万円、月6000円x4と機種代金が月670円x4でしょうか。

家族4台でiPhone6Sを購入するならdocomoで機種変更しても毎月同じぐらいの支払いです。
プランによってはもっと安くなります。
その条件でしたら違約金払ってまでソフトバンクに行くメリットがありません。
もしCBが5万x4でしたら話はだいぶ変わりますので行く価値はあります。

キャッシュバックが20万じゃなければ私なら4月まで待ちます。

書込番号:19628889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/25 22:18(1年以上前)

機種変して来年格安シムという手も自分も考えてます。
あくまでも自分の端末だけですがw
それはそれで有りの選択でしょうね。
特にドコモは選択肢有りそうです。

書込番号:19629953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 22:57(1年以上前)

>とねっちさん
>エリズム^^さん

ありがとうございます。
つたない文章ですみません。
CB 一台につき5万円です。ですので 5万円×3台(ガラケー→iPhone)とガラケー→ガラケー1台のCBが1万5000円で
トータル16万5000円CB と
月々の料金が家族4人で、iPhone1台につき 約6000円なので、6000円(16GB、機種代金含む)×3台+ガラケー1000円×1台くらいの料金となります。

書込番号:19630152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/26 08:08(1年以上前)

たぶん、そのキャッシュバックを使って端末購入に充てて。
さらに学生がいれば、なんとか割りみたいのがついて。
最終的に一括0円、もしくは約400円/月、みたいになる仕組みかな?
それで毎月割り分が6000円くらいから引かれるかも。

でも、事務手数料とか約6500円くらい取られたりなんやらで、機種変とそんなに変わらなかったりします。
そこらへんをどちらが得か計算して決めるのがいいかも。
ただ、1年使って、ガラケーに戻して、そのiPhoneを格安シムで運用するという方法も考えられます。

書込番号:19631016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/27 14:53(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます。
どうするか 本当に迷います。

4月まですぐですし、4月の時点で考えるのもありかもしれないですね。

書込番号:19635790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/28 08:47(1年以上前)

昨日、ヨドバシカメラに行って格安シムを見てきました。
auだと選択肢が2つしかなく。
ほとんどがドコモです。
ソフトバンクは選択肢がない状況ですね。

最安運用としてはガラケーとドコモ端末かシムフリー端末のドコモ系格安シムが良さそうな気もします。

書込番号:19638681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/28 10:00(1年以上前)

docomo端末の白ロムで安いものを見つけるか格安スマホにしないと結局総額では安くならないですよね

MNPなどで端末を得られてもそれをまた格安SIMにMNPすると月割消滅するし最安維持も上がったんじゃなかったでしたっけ?

書込番号:19638907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/28 11:07(1年以上前)

実際はまだまだ色々やると一括0円もあるので、1年間はスマホ使って、ガラケーに機種変手続きすればいいのかな?
ガラケーは中古で買ってきて、スマホだけ残して格安シム残したいなとか?
色々検討中ですね。

書込番号:19639125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaede0401さん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/07 07:05(1年以上前)

昨日、Y電気に行って聞いてみたら、16Gは実質0円になっているみたいですね。2月に売れなかったから値下げしているのかも。

書込番号:19666606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング