公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 9月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
ここ一か月くらいWi-Fi時に iPhoneでの特定アプリが繋がりません。docomoの電波も悪いのですが、docomo 4G時は辛うじて通信出来ます。
繋がらないアプリはLINE、whether newsのお天気、あとは銀行や株式のアプリも繋がりません。
繋がったアプリはInstagram、Safari、メール iMessageとGmailは遅いですが入ります。また、テレビのYouTubeもWi-Fiで飛ばしていますが起動しなくなりました。iPhoneのYouTubeは繋がりました。
別のエリアでのWi-Fiは繋がりアプリも使えました。
自宅マンションでのみの状況です。
マンションWi-Fi NTT東日本フレッツ光ネクスト
プロバイダーはWAKUWAKU IPv6接続 Wi-FiルーターはAterm マンションのdocomo電波の入りが悪くフェムトセル設置済み。
ルーターの再起動やPPPoEとかもやってみたのですが改善されずで困ってしまいました。マンションは50世帯で一括のインターネット契約です。
改善策をアドバイス頂きたく初投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24882864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iOSのバージョンはいくつですか?
今日iOS15.6.1が配信されましたが、、
書込番号:24882904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WPA2/WPA3-PersonalかWPA3-Personalで無いと繋がらない様に思います
書込番号:24882909 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。iOS15.6でしたので早速15.6.1にアップデートします。
書込番号:24882951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WPA2/WPA3-PersonalかWPA3-Personalについてネット検索してこの件も調べて直してやってみます。また状況ご報告させて頂きます。ありがとうございます。
書込番号:24882953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
友人宅でもマンション一括でインターネットに加入しており、
在宅勤務が増えて速度が遅くなりネットフリックスなどの動画が全然見れなくなったと
個別でインターネットを引いて問題が解決しました。
>はこたろうさん
一度有線でパソコンなどに繋いでおうちに来ているインターネット自体が遅いのか
それともWi-Fiが問題なのか確かめた方がいいと思います。
インターネット自体が遅いなら回線業者の変更
Wi-Fiだけが遅いなら配線の見直し、それがだめなら新しいルーターの購入をお勧めします。
書込番号:24883044
![]()
4点
>とねっちさん
ありがとうございます。LANケーブルさして試してみます。またご報告させてください!
書込番号:24883689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
経過ご報告とアドバイスお願いします。
【経過】
Wi-Fiを切りLANケーブルでPCを繋ぎインターネットの接続は問題無しでした。今朝見たところフェムトセルがエラーが出ていたのでこちらはWi-Fiと関係は無いかもしれませんがdocomoに再調査依頼をしました(現在日程連絡をもらうまでに三週間掛かるとの事)
今使っているWi-Fiルーター(Aterm WF1200HP2)
かなり古いので状況改善の為に交換したいです。おすすめのルーターはありますか? マンションでのネット利用はiPhone2台PC1台 テレビでのYouTube視聴、在宅ワークでネットを使うことはありません。
たくさんあるルーターの中でどれを選んでいいか悩んでしまいます。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:24888354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はこたろうさん
今のルータでもファームウエアが最新で無いと言う可能性は考えられます
そういう点は確認しましたか?
書込番号:24888388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はこたろうさん
以下の点を試されるのはどうでしょう?
・調子が悪くなった頃にやったと思われる変更を元に戻す
・Wi-Fiに他のiPhoneをつないでみる
・Wi-FiにiPhone以外の端末をつないでみる
・光回線に有線でPCをつなげてみる
whether newsみたいに遅くても大丈夫そうなアプリが動かないのは深刻だと思います。
書込番号:24888785
3点
>mini*2さん
・Wi-Fiに他のiPhone 接続確認済み、同じ状況
・Wi-FiにiPhone以外の端末、PCをWi-Fi接続も繋がりにくい
・光回線に有線でPC、こちらはインターネットが普通に接続出来ました。
whether Newsもですが銀行、証券あとはLINE、も立ち上がりに困っていまして、ネットがWi-Fiに繋がらない状況でのiPhone確認に時間もかかりまた知識乏しくみなさんのアドバイスに感謝しております。引き継ぎ改善目指して進めます。よろしくお願いいたします。
書込番号:24889405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。Atermのページからファームウェアのアップデート状況確認してみます。こちらの投稿も三回目でなかなか掲示されなかったので、ダブってしまってたらすみません。
書込番号:24889626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はこたろうさん
>・Wi-FiにiPhone以外の端末、PCをWi-Fi接続も繋がりにくい
>・光回線に有線でPC、こちらはインターネットが普通に接続出来ました。
ということは、Wi-Fiルーターの調子が悪いのだと思います。iPhoneは無関係。
書込番号:24889749
4点
>mini*2さん
不慣れでなかなか解決出来ずですが引き継ぎWi-Fiの調査設定も進めて行きます。ありがとうございます。
書込番号:24889870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はこたろうさん
この続きは、Wi-Fiルーターの同じ機種のクチコミで聞かれるといいと思います。
書込番号:24889939
2点
みなさま
本日新しいWi-Fiルーターに交換して不具合が改善しました。以前のルーターはランプは正常に点灯していましたが確認事項のサイトに反応が悪く色々試し最終的に交換しました。今までは検索してなんとか自分で解決できていましたが、今回はお手上げでこのサイトに初投稿させて頂きました。みなさまから新しく知るチェックポイント、専門的なことなどを教えて頂き大変勉強になりました。ベストアンサーは>舞来餡銘さん、>とねっちさんが悩んでいた時にいち早くご連絡くださり、わかりやすく優しく私が悩んでいた事の解決に導いてくださったので選ばさせて頂きました。
みなさま本当にありがとうございました。
書込番号:24896966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/08/28 11:05:33 | |
| 5 | 2021/08/08 13:26:46 | |
| 1 | 2020/09/22 10:40:59 | |
| 5 | 2020/09/03 15:44:39 | |
| 8 | 2020/08/15 20:31:03 | |
| 10 | 2020/04/30 15:15:46 | |
| 0 | 2020/03/22 23:36:49 | |
| 6 | 2020/03/21 21:58:21 | |
| 4 | 2020/02/25 21:44:17 | |
| 4 | 2020/01/07 22:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











