『旧料金プラン(Xiデータプラン)からのiPhone購入について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『旧料金プラン(Xiデータプラン)からのiPhone購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

クチコミ投稿数:5件

現在プライベートで2回線保有しております。
FOMAガラケー2in1契約でAナンバーをプライベート主回線(バリュープラン、SS)、Bナンバーを会社用として使用し、パケホーダイダブルとiモード代の支払は会社がしてくれてます。
子回線はXiデータプランフラットにねんで親回線とのセットでプラスXi割を適用している状況です。
現在Applestoreで二年前購入したSIMフリーiPhone5sにSIMカードを差して使用しておりこちらの子回線をiPhone6sに機種変更して使いたいと考えております。
購入にあたっては新料金移行+月々サポート適用が普通かと思いますが、8GのパケットパックLやカケホーダイライトの強制契約は高く付くのでそのまま契約するには抵抗があります。
しかしながら、ドコモの通信(キャリアアグリゲーションや旧料金プラン7Gの容量)に魅力を感じており、SIMフリー機でなくてもいいのでApplestoreより安く付くキャリア版を月々サポート無しで機種変更した方が安くすむと考えてます。
ドコモ回線使い続けるなら、月サポ無しでもAppleでSIMフリー機買うより幾らか安くなるドコモSIMロック機を購入する方が良いでしょうか?
また、その場合の手続き先として、ドコモショップでの受付であれば旧料金プラン維持でiPhone購入することは出来ますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:19400865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/13 18:24(1年以上前)

FOMAガラケー2in1契約は別にして

子回線はXiデータプランフラットにねんで親回線とのセットでプラスXi割を適用している状況で、
二年前に購入したSIMフリーiPhone5s から iPhone6s に契約変更なしで機種変するだけでしたら、
Apple Store でsimフリーを購入して、SIMを差替え、iPhone5sは売ってしまう方が
安くて確実と思いますが如何でしょうか?(DSだと手数料を取られる気がします)

ドコモポイントを使いたいと言うのでしたら
溜まったポイントによるとは思いますが。

書込番号:19401160

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/12/13 19:27(1年以上前)

自分で「機種変更で旧料金プラン維持」できますかとドコモに聞けばいいだけの話をなんでわざわざ人に聞くのかね。理解できない。

書込番号:19401310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/13 19:37(1年以上前)

何やら色々書き連ねてますが、問題は至極シンプルで。
「月サポは新料金プランのみ対応」って事に尽きますよ。

暴利なパケット定額からのいくばくかの割引を、スマホ本体の価格から差し引くってペテンを「実質()」と称してるからキャリア版が安いっつー錯覚も成り立つのであって。

月サポ適用外のキャリア端末なんてSIMフリー版と変わらない価格で制限だけがキツい代物ですから、そんなモノを買うなんて罰ゲームでしかありません。

書込番号:19401330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/13 20:06(1年以上前)

>ガマ風雲さん
拝見しました。懐かしいプラスXi割。3円運用されてたのでしょうか?

一点だけ注意します。キャリアのシムロック機と言いますが、時代は変わり、半年後はシムフリー機になります。
つまり、Apple Storeで購入しなくても、サポートがあるシムフリー機に変わるのです。

選択は自由です。シムフリーならMVNOのSIMで20GBまで使えます。もはや光は不要です。

書込番号:19401404

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/12/16 07:59(1年以上前)

> 購入にあたっては新料金移行+月々サポート適用が普通かと思いますが、8GのパケットパックLやカケホーダイライトの強制契約は高く付くのでそのまま契約するには抵抗があります。

ドコモショップで契約するのなら、プランは選択できるはずですが…。
プラスXi割ということはデータプランだと思いますが、新料金プランでもデータプランを選択すれば、月々サポートの適用で旧プランを維持するよりも安くなりそうですが…。

データプラン(スマホ)+mopera Uシンプル+データMパック=6,900円
月額料金=6,900円-月々サポート
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/

ゼロから機種変キャンペーン
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/zero/index.html

書込番号:19408590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/12/16 09:59(1年以上前)

高級機を買うならドコモでサポート付きが良いですよ
安く押さえるなら、安い端末購入してmvnoと契約すれば良いです

書込番号:19408822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/16 10:41(1年以上前)

docomoのiPhoneのサポートってそんなに良かったでしたっけ?
Apple storeで買うSIMフリーiPhoneとサポート変わりますかね?
SIMフリー機は「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」に入れないだけで、アップルケアを選ぶ人ならどちらを買っても変わらないように思いますが...

どうしても旧プラン維持したいなら月々サポートを諦めるしかありませんが、
その際docomoショップを含めた携帯販売店はあまりそういう買い方をする人がいないのでスムーズに手続きできるか、
それと端末の販売価格もdocomo版に定価はありませんのでいくらで販売されるかわかりません。
来春以降の販売方法も気になるので、今とりあえず6Sが欲しいならSIMフリー機が良いのではないでしょうか?

各々の事情がありますでしょうが、
個人的には新プランに移行した方が得のような気がしますが...
上手くやりくりして、シェアパックの親回線を会社負担で自分は0円運用に出来そうな気がしますけど...

書込番号:19408900

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:1031件 問い合わせ 

2015/12/16 10:57(1年以上前)

AppleCare+とケータイ補償サービスの大きな違いは、サポート対象期間が前者は2年、後者は無期限ということなので2年以内に買い替えないのであれば、ケータイ補償サービスの方が良いでしょう。
あと、紛失・盗難の保証があるのもケータイ補償サービスのほうだけです。

書込番号:19408938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/16 11:11(1年以上前)

ちょっと勘違いして場違いな書き込みをしました。
>高級機を買うならドコモでサポート付きが良いですよ
ドコモで月々サポートを受けた方が良いという意味ですね。
失礼しました。

それは賛成です。

書込番号:19408967

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/12/18 13:50(1年以上前)

> ドコモの通信(キャリアアグリゲーションや旧料金プラン7Gの容量)に魅力を感じており、SIMフリー機でなくてもいいのでApplestoreより安く付くキャリア版を月々サポート無しで機種変更した方が安くすむと考えてます。

CA&7GBが目的なら、AナンバーをMNP転出し、auのLTEプラン+LTEフラットで契約したほうが安いと思います。
そして、今iPhoneで使っているドコモの子回線は解約。
http://www.au.kddi.com/mobile/area/4glte/carrier-aggregation/
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/lte-plan/?bid=we-ipo-2015-5002

書込番号:19415133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/20 09:22(1年以上前)

皆様、多岐に渡るコメントありがとうございます。
当方契約中の旧料金プランは、現状では会社の番号との兼ね合いもあり直ぐの解約が出来ないため、プラン維持でしか検討の余地がなくMNPや新料金プランのご提案をしてくださった方々におかれましては今後の参考にさせていただきます。

今回については、旧料金プラン維持してキャリア版iPhoneを購入ことが出来ないことがわかりましたので、大人しくSIMフリーのiPhoneをAppleケアを付けて購入することにいたします。
どうもありがとうございました。

書込番号:19419823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング