『80歳の母の挑戦』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『80歳の母の挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

80歳の母の挑戦

2016/10/09 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

65歳から携帯を始め、その翌年に携帯で撮影した画像をパソコンで年賀状を作り、70代でペンタックスを担いで仲間たちと写真を撮りに出かけ、昨年から格安スマホascend G620Sを使い始めた現在80歳の母の件です。

本人からスマホの動きが遅いとか使いづらい等の発言かあって、よくよく聞くとiPhoneが欲しいという気持ちを引き出しました。

通話はガラケーなので出かけるときは2台持ちとなっていたので、本人のヤル気のためにもと思って、iPhoneの6S 16Gをオンラインショップで購入しました。ちょうど3日目です。

初期設定で表示関係を見やすく設定しましたが、もっと楽しく使える設定とかアプリ等おすすめがあったら教えていただけるとありがたいです。
関連サイトも見てはいますが、それぞれの良し悪しがよくわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20279305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/09 10:22(1年以上前)

お母さん頑張っていますね。

アプリのダウンロードなどしなくても、本体の機能を使いこなすだけで、結構大変なことだと思います。購入アプリの利用は標準アプリで物足りなくなってからで十分でしょう。

書込番号:20279372

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2016/10/09 10:42(1年以上前)

>休みがほしいよぉさん

◆表示関係

iOS10なら
https://gatten.me/iphone7-ios10-magnifier

虫眼鏡機能とかどうでしょう?
アプリや似た機能はありましたが、結構使いやすいです。


拡大関係は、標準のサイズ変更の他に
アクセシビリティでも操作可能なので、まだでしたらお試ししてみてください。

◆もっと楽しく使える設定とかアプリ

初iPhoneなら、Siriで遊んでみてはいかがですか?

楽しい系なら
顔入れ替えアプリなどいかがですか?
有名どころだとsnowあたりでしょうか

◆写真関係
機種によりますが、ペンタの本体と連携したアプリもあります。
評判はイマイチのようですが・・・

他には、SDカードにwi-fiの機能を持たせたものもあります。
http://www.toshiba-personalstorage.net/product/flashair/
これだと、カメラで撮った画像をすぐスマホに移せるので便利です。

書込番号:20279445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/09 11:34(1年以上前)

コレで簡単スマホに変身は?
auでなくても使えるよん。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/life-support/kantan-home/

書込番号:20279602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/10 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

(※)iPhoneの使い方

家電の子機にも、使えてます

こんな感じ(※)のが、お役立ちになりますでしょうか。

家電の子機にも、使えてます、私は。
なお、子機で御利用するには、アプリ(AGEphone)と、ひかり電話が、必要でした。



(※)
iPhoneの使い方
https://iphone-itunes.info/

書込番号:20283015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2016/10/21 10:08(1年以上前)

みなさんこんにちは。
いろいろなご提案ありがとうございました。
2週間使ってみての感想を聞くと、なんとかなってるし、前の機械(G620S)より薄くて軽くて動作も機敏で使いやすいとのことでした。auのアプリを一度入れてみましたが待ち受け画面が可愛くないと話してボツになりました。

今のところ、文字大き目、太目、ホームにはなんにも置かずアプリのアイコンは右にスクロールした2ページ目にホルダ分けして置いています。理由はアイコンがいっぱいあってせっかくの写真が見えないからだと言っています。

時折FaceTimeのワン切りがあったりしますが、何とかなっているようです。これで元気で毎日楽しく暮らしてもらえるならお安いものだと思っています。もっと早くに使ってもらえればよかったとも思っています。

みなさん本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:20316948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2018/10/02 05:55(1年以上前)

80歳の母もあれから2歳年を取りましたが、iPhoneライフを楽しんでいます。
今回近くに住む90歳になる母の姉にiPhoneを母が勧めたところ、「携帯電話は声が聞きにくいから好きじゃないけど、LINEはやってみたい。」とのこと。

そんなわけで僕が使ってたセブンか、もし「ガラケー―>スマホ一括0円」今月もやってたらヨドバシかビックかヤマダでエイト入手して、ドコモとNHKのスマホ講座、頑張って母と二人でやってもらおうかと思ってます。

ワイヤレス充電は目の遠くなった高齢者にはほんとにありがたい機能です。
Siriも結構楽しんで絡んでるので、一人暮らしの老人にはいいのかもと思っています。

書込番号:22153171

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング