『アップデート通知』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート通知

2016/12/10 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

スレ主 ma+x=maxさん
クチコミ投稿数:24件

iijmioで運用していますがiOSのアップデートの通知は来ますか?私はiPhone Maniaで情報を確認してアップデートしています。通知が来る前?にアップデートしているのか そもそもMVNOは通知がこないのか分かりません。詳しい方 又はiijmio運用の方よろしくお願いします。

書込番号:20469953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19383件Goodアンサー獲得:1798件 ドローンとバイクと... 

2016/12/10 09:14(1年以上前)

回線契約していなくてもWi-Fi接続で降ってきますよ。
もしくはiTunes経由でも。

手持ちのスマホ3回線ともみおふぉんに変更して1年ほど経過しましたが、何ら困ったり不都合に感じたりしたことはありません。
キャリアメールが使えないことと、LINEなど一部のサービスで年齢認証ができないこと、くらいでしょうか。

ちなみにIIJmioからアップデート通知が来ることはありませんが、それはdocomoやSoftBankでも同じですよね?

書込番号:20470171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/12/10 09:30(1年以上前)

iPhone6、iPhone5S、iPhone7と家族でIIJmioのみおふぉんで使っています。
自宅内ではWi-Fiですが、OSのアップデートの通知はキャリアでの使用時と変わらず来ます。

MVNOで使用する場合の注意点は、ダンニャバードさんの書き込みのとおりですが、
もう一つ気を付けなくてはいけないのが、OSのアップデートによって使えなくなる可能性です。
有名なのはMVNOのmineoが、iOSのアップデート(7→8)で使えなくなったことです。

docomo回線なMVNOなら大丈夫なのかとも思いますが、私は念のためアップデートしても
大丈夫とIIJmioが発表してからアップデートするようにしています。
http://techlog.iij.ad.jp/contents/iijmio-ios

書込番号:20470215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/12/10 11:16(1年以上前)

iOSのアップデート通知はiOS機器全てに一斉に通知するとサーバーが混む、パンクするので
順次通知していたはずです。
キャリアに関係は無いはずですが、iOSアップデートにキャリアアップデートも含む場合もあるので
どうでしょうね。

書込番号:20470508

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma+x=maxさん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/10 11:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>まるぼうずさん
通知があるとの事で安心しました。
次回からは通知が来てからアップデートしてみます。ありがとうございます。

書込番号:20470509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma+x=maxさん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/10 11:19(1年以上前)

>Re=UL/νさん
通知は来るみたいです。
ありがとうございます。

書込番号:20470517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/12/10 11:31(1年以上前)

>ma+x=maxさん

通知は直ぐに来なくても、Mac・iPhone関連の情報サイトにアップデート情報は直ぐに載りますよ。
また、IIJmioならアップデートの日の夕方、遅くとも翌日には対応情報が掲載されますし、
IIJmioの公式ツイッターを登録しておくのが一番早く分かるかと思います。

書込番号:20470556

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma+x=maxさん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/10 11:33(1年以上前)

>まるぼうずさん
貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:20470560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング