『疑問』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 疑問

2015/09/12 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:222件

9/10に店頭で予約した方と
9/12に予約した方とは
やはり9/10に予約出来た方のが
先ですか??

書込番号:19134004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/12 18:52(1年以上前)

実店舗フライング予約組の俺、大勝利。

書込番号:19134014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2015/09/12 18:54(1年以上前)

>量産型たけとしさん

同じく私もです。
フライングで予約したからって
ペナルティとか無いですよね?(笑)

書込番号:19134022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/12 18:57(1年以上前)

ペナルチィがあるとしても、それはフライングしたdocomoに対しての話だから何も気にしないで大丈夫。

書込番号:19134026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/12 19:03(1年以上前)

10日はApple社から相当なお叱りを受けたんじゃないのかな?

もしかしたらdocomoだけ新規と機種変の月サポが少ないのがペナルチィなのかも(笑)

docomo茸に。

書込番号:19134035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/12 19:14(1年以上前)

>量産型たけとしさん

料金系のペナルティですか、
入荷数が少ないとか
遅れて入ってくるだとかの
ペナルティだけは嫌ですね(>_<)笑

書込番号:19134067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/12 19:53(1年以上前)

まぁ、普通に考えれば先に回ってこないとおかしいですよね。
ヨドバシで10日に予約したけど、少しだけ不安ではあるが。

書込番号:19134169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2015/09/12 21:00(1年以上前)

>うみのねこさん

普通に考えて先ですよね(>_<)
なんのための事前予約なんだか。
私も少しだけ不安残ります…
中止になっただけに
有効なんだか…(´・_・`)
早く欲しいですね(>_<)

書込番号:19134371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/12 21:47(1年以上前)

今更ながら64Gで
よかったのか後悔してますが、
普通なら64Gでも足りるもんですかね?
カテ違いならすみません(´・_・`)

書込番号:19134540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/09/13 00:17(1年以上前)

>うみのねこさん
>量産型たけとしさん


> > 事前予約わ中止になりましたよ!
> 中止になる前に
> 予約出来た人です。

ですから、中止になる前も何も、DoCoMoが公式に事前予約自体を行っていません。
正確には行おうとしていましたが、Appleにちゃんと事前に許可を取っていなくて、NGだされてできなくなったということです。
何とか調整しようとしたけどできなかったんですよ。
まあ、DoCoMoは日本で一番後発のiPhone取り扱いキャリアで、Appleのやり方を理解してなかったための、勇み足ですね。
DoCoMoが事前予約するって言っても、SoftBankやauは何も反応しませんでした。
それは、Appleがそんなこと認めるわけがないからです。
DoCoMoにしてみればAppleは大切な取引先かもしれませんが、AppleにしてみればDoCoMoは別になくても良いんですよw
ですので、事前予約はそもそも存在していません。
できたと言っている人は、ショップなどが勝手にやってるもので、DoCoMoが公式に行っているものではありません。

こんな事言ってる人が
いるんですけど、
事前予約出来た人は
取り消し?
そんな電話来てないんですけどね。
結果どうなんでしょ?

書込番号:19135026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/13 01:03(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/150910_02.html

こんな間の抜けたことがあったんですね。

iPhoneの予約はApple本社のあるカリフォルニア州 クパチーノの現地時間で
9月12日0時〜世界同時開始と決められてたので、世界中を見てもやらかしたのは
DoCoMoだけかも知れませんね〜w

予約番号の発行と控えは10日時点で貰えてるのでしょうか?
この予約番号はキャリアに関係なくAppleの方で管理されるんだとauでは言ってましたが。。。

書込番号:19135118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2015/09/13 01:12(1年以上前)

>Re=UL/νさん

予約番号の控えなどは
その時ちゃんと貰いました。
今も保管してます。

予約番号キャリア関係なく
Appleで管理されてるんですか?!
それは知らなかったです。。
関係ないかもですが、
今日予約した方は予約番号
B****からの予約番号と書いてましたが
私の予約番号はA****からでした。

書込番号:19135132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/13 01:19(1年以上前)

各キャリアの予約管理番号がAppleへオンラインで転送されて管理され
それに応じて、iPhoneが各キャリアへ出荷され配布される流れなんだと言ってましたが
一店員の話ですので、定かではありません。

DoCoMo公式発表では事前登録は無かったことになっておりますが
責任の所在はDoCoMoであって、予約者は関係ないとの回答通りだと思いますので
取り消されるようなことがあれば、どんどん食い下がっていいと思いますよ。
明日にでもDoCoMoサポートへ連絡し、確証を得た方が良いとは思いますが。

書込番号:19135138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/13 02:02(1年以上前)

>Re=UL/νさん

知識が増えました^_^笑
ありがとうございます。

これで取り消しにでも
なったら文句言います!(笑)
とりあえず店舗かサポートに
問い合わせてみます´д` ;

書込番号:19135182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/13 02:20(1年以上前)

>томо√さん

本日(昨日か)16時1分と同時に端末での予約登録をする直前に
店員が混雑でAppleのサーバーがパンクしたら店舗の端末も止まるから
予約登録が出来なくなることもあり得るのでご承知おき下さい。と言った時に世田話で言ってたことなので
知識には加えないでくださいw
auはAppleのせいにする傾向があるので(笑)

世界中の心待ちにしてる人からしても2日も前に予約が出来てる事自体
許せないと言うところなんでしょうが、すべてはDoCoMoに非があるので
DoCoMoとしても無効にするしか手立てが無かったとても
救済措置は要求しても良いと思います。

例えば12日の16時1分過ぎに予約受付としてもらうとかでしょうか。
DoCoMoがどういう反応をするのか、多くのギャラリーも興味を持ってるんじゃないかと思うので
ご報告お待ちしております。

書込番号:19135196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/13 02:42(1年以上前)

>Re=UL/νさん
2日前に予約出来るの?と
思い予約しましたが、
やっぱり平等。みたいでしたね´д` ;
今日の夜の時点で店舗から
連絡無かったので、
無効ではないと信じたいです…(笑)
無効であったとしても、
発売日にゲット出来るように
対応してもらいます。
明日問い合わせてみますので、
問い合わせ後報告致します。

書込番号:19135217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/09/13 06:44(1年以上前)

私は報告なさらない方がよろしいかと思います。
ルール上は事前登録は出来ない訳で、各店舗で取ってしまった方を、16:01から店舗に並ばれた方や電話をかけてきた方よりも前に登録したとしても、誰にも分からない事ですからね。
そもそも各店舗で割り当て台数があるのですから、各店舗で順番が決まるだけで、Appleやキャリア自体が予約番号発行する意味がありませんもんね?

こそっと、ラッキーと思われるぐらいが宜しいのではないでしょうか?

書込番号:19135367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/13 10:16(1年以上前)

>kariyuさん

了解です。報告は
やめておきます。
ありがとうございました。

書込番号:19135772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2015/09/13 10:47(1年以上前)

ピンク以外は今からでも郵送なら25日受け取り可能ですよ

書込番号:19135861

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/13 11:05(1年以上前)

ペナルティーで予約無効かも

書込番号:19135912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/09/13 22:27(1年以上前)

>三ツ星トラフィックさん

ローズはやはり
他の色より遅いんですね´д` ;

書込番号:19137803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/14 18:33(1年以上前)

梨沙はドコモショップで毎回iPhoneを、予約しているけれど、発売日の当日にメールで連絡が来るから、当日の予定が立たて無くて、1日前までに連絡が有れ助かるかも知れませんね?(`_´)ゞ

書込番号:19139731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/15 01:03(1年以上前)

>томо√ さん

http://yoyakuget.com/iphone6s/docomo/html/index.html

こちらのサイトによると、予約番号「A」から始まる番号は店舗での受け取り、「B」から始まる番号は自宅配送ではないかとなっていますね。
書き込まれている方々の番号を確認すると、概ね間違いなさそうです。

私はauユーザーでauでの機種変なのですが、auではホームページの予約確認フォームで予約番号と予約時に発行されたパスワードを入力して入荷状況を確認出来るページがあるのですが、docomoにはそのような確認フォームのようなものはないのでしょうか?
それがあれば、10日に予約した時の番号が有効である証拠になると思うのですが…。

書込番号:19141081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング