『容量』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

容量

2015/09/14 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:222件

64G予約したんですが、
128Gの方がよかったかな。と
今更ながら後悔してますが、
64Gでも十分なんでしょうか??
動画などはあまり取りません。

書込番号:19139636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/14 18:08(1年以上前)

人によりますね。
アプリ、写真、音楽、動画などなどを入れる人は大きいに越したことはないんだろうけど、不要な人にはもったいないだけだし。
今までスマホを使っていたのであれば大体の予想はできると思いますが。

書込番号:19139683

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/14 18:09(1年以上前)

初iPhoneではないのでしょう?
今使っている(もしくは過去使っていた)iPhoneでどれぐらい容量を使っていたかで、
概ね自身の必要サイズが分かるのでは?

こればっかりは人それぞれなので何とも言えません。

まあ、昔からメモリとハードディスクと冷蔵庫は迷ったらデカイの買っとけって言いますけどね(^^;

書込番号:19139687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/09/14 18:41(1年以上前)

僕はiPad miniですが音楽20曲、短い動画50本、写真200枚、アプリ30個入れて64GBの内40GB以上余っています。高音質の音楽や画像をバンバン入れるような用途でなければまあまず64GBあれば十分過ぎるかなと思います。

書込番号:19139753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:222件

2015/09/14 18:57(1年以上前)

>LUCARIOさん

今は32Gです。
容量ギリギリです。
写真は多いです。アプリも。
128Gまでいらないかなー。と
思ったんですが´д` ;´д` ;

書込番号:19139785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2015/09/14 18:58(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

写真2000枚ぐらいあります´д` ;
いけるかな´д` ;(笑)

書込番号:19139791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2015/09/14 19:02(1年以上前)

人気の容量はどれになるんでしょう?

書込番号:19139796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/14 19:25(1年以上前)

人気と必要容量は関係ないと思うけど128Gにしたら

書込番号:19139854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/14 19:29(1年以上前)

古い写真や見ない写真をクラウドやPCに逃がしてやれば、64GBでも間に合いそうに思えますけどね。
やはりこればっかりは人それぞれ。

書込番号:19139864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/14 19:29(1年以上前)

>傾 奇 者さん

参考にさせて頂きます´д` ;

書込番号:19139866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/14 19:31(1年以上前)

>LUCARIOさん

ありがとうございます(´・_・`)
写真や使わないアプリなどは
消す方なので64Gでもいいのかな´д` ;
事前予約で予約してるので
今更128G予約しても発売日には
手に入らない気がして´д` ;

書込番号:19139872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/14 19:32(1年以上前)

カメラの画素数アップはどの程度影響あるんすかね?

書込番号:19139878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alsioEDCさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 アルシオEDC 

2015/09/14 20:03(1年以上前)

>томо√さん
ちょうど私も現在6plus64G使用をしており今回6Sにサイズダウンにて64Gを予約しております。正直128Gにしておけば?と思っておりましたがよくよく現在の容量状況見ますと曲140、ビデオ2分前後55本、写真約4500枚、アプリ66本でまだ22G残っております。
私の場合1年ごとに買い替えしておりますので全く問題ない状況とPCにデータ移行しておけば全く問題無いかと思います。
ご参考までに。

書込番号:19139971

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度3

2015/09/14 20:13(1年以上前)

昔と違って、今のiPhoneは外部化メディアも可能なので、融通は聞くと思います。どうしてもっていうのなら、ど地下も予約して買うとき決めれば?

書込番号:19140000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/09/14 20:35(1年以上前)

>alsioEDCさん
詳しい情報ありがとうございます!
書いてもらえるとわかりやすいです。
64Gでよかったかもです(^O^)

書込番号:19140065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/14 20:37(1年以上前)

>カメラの画素数アップはどの程度影響あるんすかね?

画素数は5割増しですが、ファイルサイズはせいぜい1〜2割増しと言った所じゃないですかね〜。
注:適当です。

いま手元のiPhone6(800万画素)で、iPhone4(500万画素)の時に撮った写真とざっとファイルサイズを見比べてみると、
あんまり変わってないか、せいぜい微増な印象です。

むしろ絵柄による圧縮率の違いが大きそう。
6sが1200万画素とは言っても、光学性能的にピクセルバリバリに解像するとも思いにくいので、割と圧縮率は上がる
(ファイルサイズはあまり増えない)方向じゃないですかね?
注:適当です(^^;

書込番号:19140075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/14 21:25(1年以上前)

予約をキャンセルしたらまたやり直し、
発売日当日に手に入る予定とかだったのが
遅れたりするでしょうね(たぶん)
まぁ待つ間も楽しみなんだけどね
容量選びは悩みますね〜。
安く手に入る場合は16GBで
自分を納得させてますが
64GBと128GBでは値段差が私的には
あまりないと感じるので128GBを選びます。
でも100GBを切るのは早いけど(泣)

書込番号:19140274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/15 00:17(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

発売日初日に欲しいので
やはり64Gにしときます。
次こそ128Gにします(笑)
ありがとうございました(^O^)

書込番号:19141003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/15 06:44(1年以上前)

スレ主さんは新色(ローズゴールド)狙いでしたっけ?
であれば予約はキャンセルしない方が得策でしょうね。
ただでさえ新色は人気があるのに、なぜか毎回初回の出荷数が少ない印象があるので。

かく言う私は黒(スペースグレイ)の16GBを予約中です。
都内の量販店で日曜夕方に予約を入れましたが、初日入荷鉄板だと信じたい。
子供に買い与えるものなので、色はともかく容量は選択の余地を与えてません。
(足りないとか言い出したらそこを自分でなんとかさせるのも、情報教育の一環かなと←偉そう(^^;)

書込番号:19141306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/15 10:23(1年以上前)

家にWi-Fiがある(出来れば光で)というのが絶対条件にはなりますが、大体この板でお話を聞いていても、スキルのある人ほど小容量で上手く使いこなしているように感じます。

iOS9からはiCloudドライブが実用的に使えるようになるようですし、Googleドライブなんかだと、複数アカウント持つことで無料のまま保存容量を増やしていけます。

私のiPhone5sは64GBなのですが、その時点で在庫がそれしかなく、どうしてもすぐに必要で買ったものなのですが、現時点で使用可能容量が41.6GBもあります^^;・・・完全に失敗でした。

書込番号:19141679

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/15 10:27(1年以上前)

>LUCARIOさん

新色狙いです(>_<)笑
やっぱり初日に予約したので
キャンセルしない方が良さそうですね。
やはり新色は出荷数少ないんですか?
今までずっとシルバーを使ってきたので
初新色なんで全然知りませんでした。。

初日入荷であることを
願います!(笑)
容量は自分でなんとかできますかね?☆
アプリ消すとか…(^O^)

書込番号:19141691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/09/15 10:32(1年以上前)

>@ぶるーとさん

Wi-Fiはあります(*^_^*)
外以外は大体はWi-Fiです。

iCloudでどうにかなりますよね。と
あまりそういうのに詳しくないですけど…笑
なんとか使いこなしたいです。


そんなにも容量残ってるんですか?
いいなー、、羨ましいです(・・;)
結局そんなにも必要ないんですかね?
こればっかりは人それぞれですよね。

今iPhone5s 32Gですが、
もう容量0です…(笑)

書込番号:19141700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/15 10:44(1年以上前)

私のやっている一番簡単な整理方法は、一旦パソコンに暗号化してバックアップし、iPhoneを工場出荷状態に戻し、さらにバックアップから復元することです。

これをやると安直に使用可能容量が大分増えるはずです。

ただ気をつけなければいけないのは、暗号化してもアプリによっては保存データが消えてしまう事があることで、大事なデータはやはりクラウドなどに個別にバックアップする必要があったりしますが・・・

書込番号:19141723

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/15 10:50(1年以上前)

>@ぶるーとさん

テレビ番組を録画して外で(電車の中とかで)見る用途って、いかがですか?
nasneオススメっすよ(^^;

30分番組1本で0.5GBぐらい、2時間映画なら2GBぐらい一気に肥やしを消化できます。

書込番号:19141735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/15 11:03(1年以上前)

>LUCARIOさん

最近テレビを全く見ないのです(動画は見てます。各テレビ局が無料でドラマを配信してたりするので、それで済ませてます)。

今やってるのは、Apple Musicでガンガン音楽をダウンロードしているのですが、それでも上のような状況です^^;

書込番号:19141763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度5

2015/09/15 22:57(1年以上前)

現在5S 64GBで10GBも使ってません。
今回、128GBを予約してしまい64にすれば良かったかもと思いましたが、予約し直すと入手が遅れると思い変更無しで行きます。

書込番号:19143483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/16 10:08(1年以上前)

64Gなら十分だと思います。
手元のは32Gで、ギリギリの原因は写真たくさんあります。

>LUCARIOさん 古い写真や見ない写真をクラウドやPCに逃がしてやれば、64GBでも間に合いそうに思えますけどね。
写真ををクラウドやPCに逃がして容量をリリーズの上、コーピーを作り出来ました。(安全面も考えしなければならないですね)

書込番号:19144532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/16 10:40(1年以上前)

>サツキぐるぐるさん

それで正解だと思います。c□~ ←これはコーヒー。

実際の所、写真の容量はそんな大した事ないですよ。
私のiPhoneにも現在約2000枚入ってますが、使用量は5.6GBです。1枚あたり2.8MB。
500万画素時代の写真や100万画素相当のスクリーンショットも多数混ざっているので一概には言えませんが、
まあ、1200万画素に増えた所で全体に占める容量はたたが知れてると思います。

#以前1200万画素の一眼レフを買った時は、16GBや32GBのメモリなんてとてもじゃないけど高くて買えませんでした(^^;

書込番号:19144592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/09/16 11:32(1年以上前)

>カミキリ残位さん
>現在5S 64GBで10GBも使ってません
本当ですか?!驚きです。。

せっかく予約したのに
し直すの面倒ですもんね・・・
64Gで足りると思いたいです(笑)

書込番号:19144714

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/21 00:52(1年以上前)

私は128ギガ予約しました。アンドロイドと違ってSDカードに保存出来ないので。

書込番号:19158392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング