『初期傷』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

初期傷

2015/09/27 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:222件

初期傷があった場合
どうしたらいいですか?
ショップで傷の確認は
させてもらってません。。
25日に買って26日の夜に
気付きました。

コネクタ部分を
使用してないのに、
コネクタ部分に傷がありました。

書込番号:19177082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/27 02:55(1年以上前)

>томо√ さん

iPhoneを含むAppleデバイスは「基本」Apple StoreとAppleの正規代理店(カメラのキタムラやPCデポなど「Apple 正規代理店」でググってみて下さい)で修理対応することになっています。
私はauユーザーでdocomoのことはわからないので、docomoショップなどで対応してくれるかどうかは他の方の回答を参考にして頂くとして…
初期傷とはどのくらいの傷でしょうか?
差し支えなければ写真をアップしてもらえれば修理、あるいは交換出来るようなものなのか分かりやすいかと思います。

あと他にたくさん質問のスレッドを立ててますが、納得のいく回答が得られているようでしたら「解決済み」にされることをお勧めします。

書込番号:19177226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/27 03:51(1年以上前)

Appleストア、Softbank、auでの経験ですが、iPhoneを購入する際は必ず希望の物かを箱のラベルを見せて確認し
目の前で開封し、スタッフは一切本体に触れずに傷の有無を確認するように促されます。

そこで納得いくまで隅々までチェックします。
少しでも気付いた点があったなら、そのままOKを出さずに交換を申し出るべきです。

サインし受け取ってしまったら、傷があろうとその商品を購入する意思を示してしまってるので
後からの交換は出来ません。
持ち帰った後で軽くぶつけたり落としたりして傷をつけてしまって
買ったばかりなのに傷つけちゃった。いいや最初から付いていた事にしよ。
クレームつけたら新品になるや。
ってのが通ってしまいます。

持ち帰った後では最初から傷があったという証明ができないからです。
ショップではもはや購入後についた傷か最初からかは判らないので。

もし、傷のチェックをさせてもらえなかったなら、10万円近くする商品なのですから
見せてください、とこちらから言うべきなのです。
最初に書いた段取りはAppleからの指導だと以前聞いた事があるので
DoCoMoショップの対応は悪いのでしょうが、それが傷を見逃してしまった責任とはならないと思います。

書込番号:19177258

Goodアンサーナイスクチコミ!16


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/27 05:44(1年以上前)

傷の確認をさせてもらえないなんてあり得ません。
もし傷の確認が行われなくて自分でも要求せずでサインしたらすべて納得して買ったということになります。
ドコモ本体にクレーム出すかアップルと相談ですね
買ったのはドコモ直営店ですか?

書込番号:19177329

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/27 06:58(1年以上前)

>ショップで傷の確認は
>させてもらってません。。

他社はわかりませんが、
docomoのiPhoneは契約時に本体チェックを
させてもらえません。

なので、スレ主さんの場合は、
アップルストアか正規サービスプロバイダか
テクニカルサポート(電話)の何れかの窓口での
対応になります。
ただ、スレ主さんの件だと望みは薄いかなー。

書込番号:19177383

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/27 07:03(1年以上前)

>infomaxさん

確かDoCoMoには直営店は一軒も無かったと思います。大きな代理店が直系子会社が運営だったかと

書込番号:19177391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2015/09/27 08:26(1年以上前)

確認して下さい。も
無かったので少し不満ですが、
神経質すぎるんですね(^_^;)
傷見つけたらそこばっかりに
目がいってしまいます(笑)

小さい傷なのでこのまま
使っていきます。
自分で付けた傷が元々あったのか
わかりませんが、
ありがとうございました。

書込番号:19177538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/27 09:24(1年以上前)

ダメ元で一応食い下がってみてから
諦めましょう。

DoCoMoショップで商品確認も無く、アレよアレよと言う間に終わってしまい
帰宅後に傷を見つけたのですが
とDoCoMoサポートへ

書込番号:19177670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/27 09:33(1年以上前)

傷の程度にもよると思いますが、パッと見で分かる程なら交換してもらえると思いますよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15161270/

書込番号:19177694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/27 11:54(1年以上前)

うん、サインしたからといって外観確認の書類でなければ、顧客に瑕疵があるわけでないし、納品にあたっての確認義務と客への確認依頼を怠った瑕疵がショップ側にあると思う。docomoに相談に一票。

ショップは程度が低くて話にならないだけでなく、不愉快な対応しか出来ないと思う。

書込番号:19178086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2015/09/27 11:59(1年以上前)

>Re=UL/νさん
まぁ普通に無理でした(笑)
ちゃんと確認させて欲しかった。
質問攻めで確認する暇もない。
普通ここに傷あまりつかないらしいです。
アップルの人に言われました。
まぁ泣き寝入りします。

書込番号:19178098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/27 12:51(1年以上前)

今まで傷があっても、その日か翌日にアップルストアに電話して、行ったら、変えてくれましたよ!
本当に自分がつけた傷でないなら、アップルストアの人もわかってくれると思いますよ!

書込番号:19178260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/27 14:50(1年以上前)

kazuki117さん
私はdocomoの5sを買って、
家に持ち帰って本体チェック
したら、ホームボタン下の液晶と
本体の継ぎ目に黒いカスが挟まって
いて、テクニカルサポートに交換を
要求したら無理でした。

docomoはiPhoneの在庫管理に
これでもか!って言うくらい
とにかく神経質なんです。
店員さんもビビっているくらい
なので、異常ですよ。

書込番号:19178534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/27 15:20(1年以上前)

>kami.it.さん
話になりませんでした。
その場でないと無理みたいです。

書込番号:19178607

ナイスクチコミ!1


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/27 17:04(1年以上前)

厳しくなったんですね!
僕は電話で『傷が付いていたので販売店に相談したら、アップルストアに行くように言われた』といって、後日アップルストアに行ったら交換してくれました。
でも、今は対応が変ったのかもしれません。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:19178888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2015/09/27 17:08(1年以上前)

もう一カ所傷つけたら気にならなくなるかも。

書込番号:19178899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/27 18:18(1年以上前)

>kazuki117さん
まぁ次からは細かーく
チェックしてやろうと思います(笑)
ぱっと見全然わからないので
まだマシですね(^_^;)
ありがとうございました☆

書込番号:19179098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/09/27 18:20(1年以上前)

>よこchinさん
ですね(^_^;)
モックなど見ましたが
傷無かったです(笑)
まぁもうちょっとしたら
他にも自然傷つきますよね。

書込番号:19179102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/27 19:28(1年以上前)

>kazuki117さん

私も直接アップルストアへ持ち込んた方が
ひょっとしたら交換に応じてもらえたのかな?
電話だと本体をチェック出来ませんからね。
幸い「黒いカス」は液晶保護フィルムの剥離フィルムの
端を使って取り除けたのですけど、
なんかAppleの雑な部分を見たよぅな感じがしましたね。

>スレ主のтомо√さん

コネクタ部分を繰り抜かれているケースを
ずっと付けていると、クロスで拭いても取れない
汚れ等が付いたりするので(^_^;)、
気にしないで使いましょう(*^^*)
5sの時と同じだったので、気持ちわかりますよ!
私も本体チェックしたい。

書込番号:19179295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/09/27 19:40(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
アップルの商品は
好きなんですけど、
少し雑になりましたよね…
高い買い物なので、
検品は日本でして欲しいです(^_^;)
充電するとき今まで以上に気を遣って
充電したいと思います(笑)

書込番号:19179328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/28 14:29(1年以上前)

ドコモショップ丸の内とドコモショップ川崎駅前と以前住んでいた近くにあるドコモショップ仙台は直営店です!!

場所がバラバラで申し訳ありません。

書込番号:19181598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2015/09/28 16:58(1年以上前)

丸の内も川崎駅前も直営じゃないよ。子会社の運営。
ドコモ直営店舗はありません。

書込番号:19181830

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/28 18:20(1年以上前)

DoCoMoショップは株式会社ドコモCSの運営が多いですね。

http://www.docomo-cs.co.jp/service/shop.html

書込番号:19181993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/28 19:26(1年以上前)

>docomoのiPhoneは契約時に本体チェックをさせてもらえません。

ちょっと話戻りますが本当ですか?
量販店で契約の場合もドコモショップで契約の場合も本体チェック5sの時はありましたが

ただチェック時に傷見つけても交換してくれずアップルへ持ち込んでという話は聞いたことがありますが

書込番号:19182153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/09/28 20:22(1年以上前)

>傾 奇 者さん
本当ですよ。
言えなかった私も悪いんですが…
まさか傷あるとは思ってなくて。。
発売日に買って今更
アップルに言っても
遅いですよね(>_<)(>_<)

書込番号:19182301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/28 20:31(1年以上前)

>傾 奇 者さん

5sを契約して、5s本体を見れたのは、
家に持ち帰って箱を開けた時です。
購入が決まって開通作業をする時に
やっとiPhoneの在庫に触れられると
店員さんが言っていましたよ。
auとソフトバンクも扱っているのですが、
こちらはわからないです。

チェックをさせてくれるところと
させてくれないところ、
違いは何なんでしょうね?

書込番号:19182328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/28 20:52(1年以上前)

>開通作業をする時にやっとiPhoneの在庫に触れられると

そう言う話ですか
確かに開通後ですが店頭でチェックさせてもらえました。
開通後なのでその場で傷見つけてもアップルへ持って行ってと言われるだけで
でもその場合はアップルで大半交換されるという話ですが

書込番号:19182410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/28 21:02(1年以上前)

Apple直営店、Softbank、auとは手順が違いますね。

1.希望の機種、色、容量を聞かれる。
2.奥から出してくる
3.箱の裏にあるラベルを見せて間違いが無いか確認を求められる。
4.開封(包装ビニールをはがす)
5.蓋を開けてこちらへ差し出される。
6.キズが無いかよく確認してくださいと言われる。
7.OKすると初めてSIMを挿す作業に入る。(この時に初めてスタッフが本体に触れる)
8.アクティベーション作業。
9.開通チェック
10,箱に仕舞う時にすぐに使うか、箱に仕舞うか聞かれる。

間に加入手続き等の作業はあります。

ざっくりとはAppleもSoftbankもauも変わらずこの手順ですね。
iPhone4の時代にはSoftbankやAppleはスタッフが本体に触るときに白手袋をしてたと記憶してるが
最近はしてないようですね。

書込番号:19182447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/28 21:13(1年以上前)

>Re=UL/νさん

容量や色、
箱のラベルも見せてもらえないし
傷も確認させてもらえない。
確認無しで勝手にSIM入れ替えられて
iCloudから初期設定も自分でしたいのに
勝手にされ、、半日使えませんでした(´Д` )

神経質な私は
手袋しないで私より先に
ベタベタiPhoneに
触らないで欲しいです、本当に。
次からは自宅受け取りにした方が
良いのかもしれませんね(^_^;)

書込番号:19182496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/28 21:22(1年以上前)

スレ主

持ち帰り後に外観不良を発見して、Appleに相談して交換になった例がある。画像をメールで送る手間がかかるが他はすべて電話で済む。6sの話だ。
TRYしても損はないよ

書込番号:19182531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/28 21:31(1年以上前)

>томо√さん
>私より先にベタベタiPhoneに触らないで欲しいです

これはお気持ちよくわかります。

今までの経験では素手の時は、極力指紋が付かぬよう箱の上で少しずらしてSIMスロットを開けますね。
なので、触れても端っこだけ少しだけって感じですね。
iPhone4を買った時はSoftbankスタッフが触れる時には白手袋しだしたのは感動した記憶があります。

on-lineの自宅受け取りなら自分でSIMを差し換えるので
神経質な方には良いかもしれませんね。

DoCoMoショップの多くが、購入前提で勝手に作業を進めるのには驚きました。
まるで王将のカウンターに座ったら水と餃子が勝手に出てくるのと同じですねw

書込番号:19182585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/28 21:32(1年以上前)

>kami.it.さん
ありがとうございます(^ ^)
発売から4日経ってるけど
大丈夫なんでしょうかね。。

一応聞いてみるべきですよね(^_^;)

書込番号:19182586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/09/28 21:38(1年以上前)

>Re=UL/νさん
今回の場合は片手に手袋
片手にタッチペンだから
まだマシだったけど、
隣の女の店員は素手でベタベタ
設定やらしていて、
目を疑いました(^_^;)(^_^;)


あれなんで勝手に
設定されるんでしょう?
こっちで設定するのに、
なにも聞かないで設定やらされ
後々大変でした(>_<)
初iPhoneじゃなかったら
大苦戦してたんだろうな…

書込番号:19182622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/28 21:45(1年以上前)

諦めるのは早いのでダメ元でもAppleに相談すべきだと自分も思います。

特にDoCoMoで本体を見る事も触ることもなく箱詰めし、袋に入れて渡されただけで
開封して本体を始めて見たのが帰宅してからだった。
それで後でキズを発見した。

色や容量が合ってるかの確認も無し
購入前に品定めさせてもらえなかった。
事を強調して。

>あれなんで勝手に設定されるんでしょう?
SIMを挿して正常に開通してるかは確認しなければならないので
初期設定の一部は行う事にはなります。
ほどんどの設定をスルーして通話し確認をします。

Apple直営店だと一緒にアクティベートする感じです。
スタッフを前に自分で1項目ごとに教えられながら行いますね。

書込番号:19182669

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/28 21:50(1年以上前)

そのとおり。
あきらめるのは最後でいいんだ。
出来ることはやってみよう。

書込番号:19182700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/28 21:56(1年以上前)

>Re=UL/νさん
わかりました、確認させてもらえなかった事を
強調したいと思います。
買ってから店の中でケースも付けたし
ポーチに入れたから
傷いくわけがないんですよね。
まぁダメ元で相談したいと思います(^ ^)
もし交換となれば、新品と交換
してもらえるんでしょうか??
リフレッシュ品?ってまだ出回ってない
ですよね???

Apple Storeはやはり親切ですね。

書込番号:19182724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/09/28 21:56(1年以上前)

>kami.it.さん
ありがとうございます(^ ^)
とりあえずダメ元でAppleに
相談したいと思います(^ ^)

書込番号:19182729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/29 00:14(1年以上前)

>Re=UL/νさん

1〜10の工程はほぼ無かったです。
Twitterで情報を見て、電話で予め
取り置きをお願いしていたので、
ショップに到着したらすぐに書類が
準備してあって、その記入でした。

>томо√さん
みんなが書かれているように、
アップルストア、正規サービスプロバイダに
出向けるのなら、持ち込んで見てもらった方が
良いと思う。
私はiPhoneは5sが初めてだったので、
テクニカルサポートの言ったことが「絶対」と
思っていて、アップルストアへの持ち込みを
諦めちゃったけどね。
挟まっていた黒いカスは、保護フィルムの
剥離フィルムの端を使って、
運良く綺麗に取れたから良かったけど、
スレ主さんの場合はそうじゃないからね(>_<)

書込番号:19183275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/09/29 00:20(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
ほんと小さな傷で ぱっと見
わからないので、
あまり気にならないと言ったら
気にならないんですけど、、
神経質すぎる自分が嫌になります(^_^;)
Apple Storeは割と近いので
まず電話で問い合わせした方が
良さそうですよね(^_^;)
行って無理です。って言われるかもですよね。
どこまでの傷なら
交換してもらえないんだろう…(>_<)

書込番号:19183290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/29 03:23(1年以上前)

>sandbagさん
>Re=UL/νさん

情報ありがとうございます。私の記憶が6年くらいのもので情報が古かったようです。

調べてみたところ以前は直営店があったそうですが今現在は全国にドコモの直営店は全くないことが分かりました。

https://vespasianus.wordpress.com/2013/09/06/docomo100/


この度は間違った情報を投稿してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:19183523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件

2015/09/29 07:24(1年以上前)

解決済みですが

Re=UL/νさん

昨年の4月に地元(福岡県)のauショップで5sを買った時の手順ですが

@使用料等の見積りを出してもらい購入を決定する。

A開通手続き、審査等で30分〜小一時間程かかるかもと待ち合いスペースを案内される。

B15分後に審査等終わりましたと再びカウンターに通される。

Cカウンターにすでに裸で電源の入った5sが置いてあった。

D特に本体の確認を促されるわけでもなく、店員はすでにお見送り体勢

E店を出る

でした(^^;

このauショップの対応は、その時でもイロイロと疑問、不満を感じたんですが、
Re=UL/νさんのコメントを参考にするとやはりイロイロとおかしかったんですね(^^;

自分もauショップにはあまり期待していなかった気持ちもあり、そそくさとお店を出ましたが(笑)

よその地域は判りませんけど、地元のauショップとソフトバンクのショップは対応が塩対応というより手抜き対応で有名で、これで普通なんだと思っていました(^^;

先日(8月24日)に解約しに同じショップを訪れた時の対応がさらにおもしろかったのですが長くなるので割愛しときます。

地元でも有名な、ことある毎にハデな宣伝をしているショップです(笑)

あと、違う話ですが、こちらの地元のドコモショップでは手続きの際に数年前までは商品(端末機)の取り扱いの際に手袋をしてましたが

滑って落としてしまう事案が多発したために、手袋の着用は止めたそうです。


書込番号:19183690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/29 08:52(1年以上前)

>FUJIっ子さん

おはようございます。
情報ありがとうございます。
各キャリアも代理店の集合体なので全国的には違うだろうとは思っていましたが
やはり違う様ですね。

自分のエリア的には東京都内及び郊外地区ですが、今のところそう大差ない感じでした。
都内でも塩対応なショップに店員はチラホラありますので
一概には言えないですよね。

FUJIっ子さんの経験した手続きの流れはガラケーが主力商品の頃の流れに近いなと思いました。
客を待たせない配慮をされてるのかも知れませんが、やはりパソコンにより近くなり高精密となったスマホでは
初期不良に対処出来ない方法だとも思いました。

書込番号:19183866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/09/29 12:20(1年以上前)

交換はしてもらえるみたいですが、
今使ってるiPhone送ってからみたいで、
日数は10日ほどかかるみたいです。

在庫が潤ってからまた問い合わせして貰えば…
ってら言われましたけど(^_^;)

書込番号:19184215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/09/29 15:17(1年以上前)

交換どうこうよりも、
店舗の店員の態度が
気にくわない。
店員に電話して販売した店員に
確認したところ本体の確認はちゃんとしたとの事。
店舗でも本体確認しないと売らないと。
いやいや、してないから傷あったんでしょ?
確認時に傷あったらその場で言ってますよ。

らちがあかないので
防犯カメラで確認してください。と
言いました。

挙げ句の果てには
こっちが付けた傷と言われました。

言葉悪いですけど、、
店員を言いくるめる方法
ないんでしょうか(^_^;)

確認した、してないの繰り返しです。

書込番号:19184599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/29 16:08(1年以上前)

Appleストアで交換して貰えるようにすれば、入荷してから行けば済むけど。。。。

それと、ショップは無視しかないよ。まともな論理が通じない事も多いし。量販店の方が接客態度は良い。

書込番号:19184685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/09/29 16:26(1年以上前)

>kami.it.さん
アップルストアでは
交換出来ないみたいです。
今の本体を送ってから新しい本体を
送ってくれるみたいです。

ほんと理論通じないですね、
確認させてもらってたら
傷に気づくし指摘してる。
クレーマーと思われているのかな−。笑

書込番号:19184726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/29 16:47(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010204/SortID=19097812/

こっちのスレ読んでみます? 長いけど^^;

何かと参考になると思うし、店員のやり込め方も分かるかも知れませんよ。やり込める必要があるのかどうかも。

書込番号:19184778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/29 18:47(1年以上前)

>томо√さん

>店員に電話して販売した店員に
>確認したところ本体の確認はちゃんとしたとの事。
>店舗でも本体確認しないと売らないと。

そこのケータイショップは、店員の対応が最悪だね!
都合が悪いから嘘を付いたんだろうね。
お客さんの手に渡ったら、適当に言い訳するとはね〜。。。
私が5sを買ったケータイショップの店員さんは、
翌日店舗に出向いたら、docomoのiPhoneの販売方法の
経緯を丁寧に語ってくれました。
Androidではお客さんに本体チェックさせるのに、
iPhoneはそれが出来ないと。。。
iPhoneの扱い方がとにかく厳重で戸惑っていたよ。

アップルストアでも本体を送る必要が有り、
10日ほど掛かるんですか?
ストア独自で判断出来ないのかー?
結構難しいね(>_<)

書込番号:19185047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/09/29 20:37(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
絶対確認されてないので、
防犯カメラ確認して下さい!
って言ってやりました。
そしたら防犯カメラ
確認させてもらいます。って
明日連絡すると言われました。

Appleサポートの方も
それは酷いですね。と仰ってました(^_^;)

とにかく在庫が無いそうで、
10日ほどかかるみたいで
その間docomoで代替え機を
使ってくれとの事です。
Apple Storeでの交換は
出来ないみたいです (ー ー;)

書込番号:19185399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/30 00:30(1年以上前)

>томо√さん

代替え機の話が出たから、
Appleが交換に応じてくれるのなら、
交換してもらった方が良いと思う(*^^*)

書込番号:19186201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/09/30 00:52(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
箱ごと交換希望なんですけど、、
明日docomoから連絡来るので
それ次第ですよね(^_^;)(^_^;)
Appleが対応神すぎて、
docomoは糞です(ー ー;)笑

書込番号:19186242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/30 07:13(1年以上前)

>томо√さん

アップルストア以外の販売代理店では、
売る、契約する、開通させることだけですからね。
それ以外は何も出来ないです。

スレの流れを見ると、
スレ主さんはハズレのケータイショップで
購入しちゃったって感じだね(>_<)
私が5sを買ったケータイショップよりも
遥かに糞ですな〜(>_<)

良い報告を待っているよ(*^^*)

書込番号:19186520

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/30 07:51(1年以上前)

さすがに箱ごとは無理だ。残念ながら。

交換用に用意された裸の本体のみ。
シリアルも別系統のもの。
整備品というものだけど、今あるのは新品そのもので、最終工程で交換用にシリアルナンバーふって個装せず付属品なしで出荷されたものになる。

実質は新品だから、即転売するのでなければ、何ら問題なし。

回収品をリビルトした整備品が出回るには、まだまだ時間がかかると思われる。

書込番号:19186584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/09/30 09:48(1年以上前)

>kami.it.さん
整備品のものは
シリアルナンバー別系統なんですか?
初めて知りました(°_°)

箱ごと交換がいいのでもうこれを
使おうかなと思っています(^_^;)

書込番号:19186803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/09/30 10:24(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
次からはもう自宅受け取りにしたいと
思います(^_^;)笑
ベタベタ触られるのも嫌だし
設定も自分でできるし(^_^;)

ハズレかぁ…また店舗変えないと(^_^;)
まだマシだと思っただけに、
残念です(^_^;)

今日連絡来るので
また報告します(^ ^)
多分向こうはこっちは正しいと
突き通すでしょうけど(^_^;)

書込番号:19186877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/10/04 16:48(1年以上前)

結局今電話あり、
防犯カメラで確認し、
手元までは見えない。だから
交換は出来ないと。

このショップでは
もう購入しません(笑)
マイショップも 変えました(^ ^)

買うときは是非確認して下さいね!

書込番号:19198755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング