『標準天気アプリ』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準天気アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準天気アプリ

2015/10/06 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:17件

初めて質問させていただきます。

初めからインストールされている天気アプリの地名検索をかけますが、「結果が見つかりません」と表示されてしまいます。

位置情報サービスをオンにして天気アプリを開くと現在地の天気が表示はされるのですが、出来るなら位置情報サービスは利用したくないので、できれば地名登録して使いたいと思っております。

もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:19204703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/06 20:15(1年以上前)

どこにお住みでどこの地名を入力されているのか
大まかで良いので教えて。

書込番号:19204815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/06 20:20(1年以上前)

位置情報サービスを嫌う理由が、微妙に分かるような分からないような。

携帯電話を使う限り、基地局単位での位置情報は常に捕捉されてます。広くても数キロメートル単位だろうし、都会なら数百メートル、下手すれば数十メートル。

よりピンポイントで位置を捕捉される危険性を考えるんだろうけど、Appleのサーバーはアメリカで個人情報の考え方では先進国だし、より信頼の置けないところに、すでに位置情報を渡してしまっているというのはありますね。

書込番号:19204833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/06 20:23(1年以上前)

失礼
どこにお住みで、が余計ですね。

書込番号:19204838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/06 20:24(1年以上前)

空案内

書込番号:19204845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/06 20:28(1年以上前)

初めまして。返信ありがとうございます。

私の住まいは九州なのですが、都市部(東京、大阪等)を入力しても検索不可になってしまいます・・・

書込番号:19204855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/06 20:34(1年以上前)

初めまして。返信ありがとうございます。

すみません、田舎者なのでなんとなく怖くて位置情報サービスを利用出来ずにいまして。どんな時代遅れなんだと、笑われてしまいそうですが汗

あと、なんとなくバッテリーの減りが早くなるのかなぁと勝手に思っていて、なんとなく使用を遠ざけてしまっています。

書込番号:19204878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/06 20:45(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
>@ぶるーとさん
ごめんなさい!要領が分かっておらず返信が上手く出来てませんでした。失礼致しました。

書込番号:19204914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/06 20:56(1年以上前)

素直に位置情報を使おう。
その為にあるから。
バッテリーの減りは有意差を感じないと思う。
オレはぜーんぶONで機能を最大限使う方だけどバッテリーの減りに不満ない。

書込番号:19204943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/06 21:03(1年以上前)

>kami.it.さん
初めまして。回答ありがとうございます。

・・・そうですよね、素直に位置情報サービスを使ったら済む話なんですよね。
どうか位置情報サービスを使うのに拒否反応を示してしまってまして。

書込番号:19204965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/06 21:08(1年以上前)

機種不明

こんな感じになってしまいます。

書込番号:19204984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/10/06 21:19(1年以上前)

位置情報のON、OFFにかかわらず検索は出来ると思います。
一度、マルチタスクから天気アプリを消して再度、立ち上げると直るかもですよ。

書込番号:19205017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/06 21:26(1年以上前)

機種不明

>スマホビギナー戦士さん

初めまして。回答ありがとうございます。

マルチタスクを切り再度アプリを立ち上げてみましたが、やはり同じでした。電源を落としてみても同症状です

書込番号:19205038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/06 22:04(1年以上前)

機種不明

私の環境では、位置情報サービスをOFFにしようが4G接続をOFFにしようが、問題なく「大阪」の情報は出ます。

私は5sなのですが、最新機種は時々訳のわからないバグがあったします。

とりあえず待つか、App Storeから別のお天気アプリをダウンロードしてみるのも一つの手です。

書込番号:19205168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/10/06 22:11(1年以上前)

解決にならないかもしれませんが、電源+ホームボタン長押しでリセットしても同じですか?

書込番号:19205191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/06 22:38(1年以上前)

>@ぶるーとさん
試していただいてありがとうございます。
私の場合地名検索が異様に長くかかり、結果「検索できません」と表示されるんですよね。

ご提案の通り別にアプリを入れる事も検討してみます。

書込番号:19205284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/06 22:43(1年以上前)

>@ねこ大好きさん
ご提案ありがとうございます。

・・・試してみましたが、残念ながら同じでした。
そういえば買ったばかりの時に画面が真っ暗になり同じ様にリセットしたのを思い出しました!・・・でも、関係ないですよねぇ。

書込番号:19205303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/06 23:01(1年以上前)

機種不明

天気アプリの検索

iPhone 6s Plus, iOS 9.0.2 で試してみましたが、天気アプリの位置情報がオンでもオフでも同じように正常に検索できました。

>画面が真っ暗になり

天気アプリの不具合と合わせて、スレ主さまの環境固有のシステムのトラブルを疑います。
iPhoneのバックアップを取った上でデバイスの復元を検討されてみてはいかがでしょうか。

iCloud または iTunes のバックアップからデバイスを復元する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

書込番号:19205369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/06 23:37(1年以上前)

すみません、書き忘れました。
バックアップを取る場合、VPNの設定をしているときは削除してからバックアップすることをお勧めします。
またiTunesにバックアップを取る時に、バックアップ暗号化のパスワードを忘れますと、バックアップからの復元はできなくなります。
(このパスワードのリセット機能はありません。Appleサポートでもリセットできません。)

書込番号:19205494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/07 00:58(1年以上前)

住所がだめなら郵便番号を入れるとどうなりますか?
日本の郵便番号を検索するには
123-4567
のように「-」を入れる必要があるので注意が必要です。

余計なお世話かも知れませんが、iPhoneはどのアプリに位置情報の使用許可を与えるか簡単に管理できるので安心して使えますよ。

私はアンドロイドも使っているのですが、アンドロイドではそれが(標準機能では)できず位置情報を使わせたくないアプリにも勝手に使われてしまいます。なので、アンドロイドでは位置情報をオフにしていますが、iPhoneではオフにする理由が思いつかないです。

書込番号:19205679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/07 10:59(1年以上前)

モバイルデータ通信は有効になってますか?
インターネットがキチンと繋がってないように感じます。
そこらへんをちょっと確認してみてください。

書込番号:19206389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/07 12:14(1年以上前)

>ふじくろさん
返信ありがとうございます。

バックアップをとり、データ復元してみましたがやはりだめでした。
そこでリセットがあったので思いきってしてみたらなんと!ちゃんと地名検索が表示されました!

色々教えていただいてよかったです!ありがとうございました!

書込番号:19206523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/07 12:16(1年以上前)

>Sparkling Ciderさん
返信ありがとうございます。

郵便番号で検索しても表示されませんでした・・・
そこで、わからないままリセットしてみたら無事に検索してくれて今は無事に使えております。

ありがとうございました!

書込番号:19206530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/07 12:19(1年以上前)

>とねっちさん
返信ありがとうございます。

確かに自宅は電波が不安定な場所なので、安定している所で検索かけてみてもだめでした。

なので思いきってリセットしてみたら無事に使えるようになりました!
ありがとうございました

書込番号:19206538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/07 12:28(1年以上前)

あれからリセットというのを見つけ、わからぬまま押してみた所無事に地名検索をする様になりました!

初めての質問で少し不安でしたが、皆様に親切に助言をいただけてとても助かりました!ありがとうございました!

書込番号:19206564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/07 12:45(1年以上前)

解決されたようで良かったですね。

自分の投稿を改めて読んでみたところ、ご案内するサイトが間違っていました。

検索でこちらに来られた方のために、誤りを訂正しておきます。
(スレ主さまは”リセット”と表現されていますのでこの方法ではないと思いますが、念のためにリンクを貼っておきます)
(システムを新規にインストールしたいのに「バックアップから復元」しても意味がないですよね..)
大変失礼いたしました。

誤;
iCloud または iTunes のバックアップからデバイスを復元する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

正;
iTunes を使って iPhone、iPad、または iPod を出荷時の設定に復元する
https://support.apple.com/ja-jp/HT201252

書込番号:19206608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/10/07 13:55(1年以上前)

機種不明

最終手段ですね(^_^;)

解決できて何よりです。

「位置情報とプライバシーをリセット」ですか?

書込番号:19206769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/07 18:42(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます。解決してよかったです。

素人なもので「すべてのコンテンツと設定をリセット」でリセットしてしまいました!
「位置情報とプライバシーのリセット」で、もしかしたら回復していたかも!です。泣
とりあえず今は初期状態なので、これからふじくろさんに教えてもらった方法でデータ復元してみたいと思います!

書込番号:19207236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/07 18:45(1年以上前)

>ふじくろさん
ありがとうございます!

ふじくろさんに教えていただいたお陰で大変助かりました!
今は初期状態なので参考にさせてもらいながら、今からデータ復元したいと思ってます。
ありがとうございました!

書込番号:19207242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/10/07 19:17(1年以上前)

>さくらんひめさん

返答ありがとうございますm(_ _)m
今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:19207313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング