『音量ボタンについて質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音量ボタンについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音量ボタンについて質問です。

2016/02/10 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:169件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度5

素朴な質問なんですが、iPhone6Sを約半月ほど使って気になることがあるので質問します。音量ボタンなんですが、上下のボタンの大きさというかへこみ具合が違っているのですが、これは仕様でしょうか?なお、後継機のiPhone6でも似たような形でした。

書込番号:19574887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/02/10 12:19(1年以上前)

後継機のiPhone6?。
私の6sプラス(au)は目視ですが
へこみ具合も大きさも同一です。

書込番号:19575230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度5

2016/02/10 12:34(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。すいません。おそらく入力ミスなので気にしないでください。音量ボタンの件ですが、やはりこれも個体差なんでしょうね…。

書込番号:19575271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15821件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2016/02/10 13:58(1年以上前)

細かいとこ見てますね
中国製だしって割り切りではダメでしょうか?

書込番号:19575494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:95件

2016/02/10 16:14(1年以上前)

別機種

6sPlusですが、気にしたことないけど。

書込番号:19575788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/10 16:30(1年以上前)

なんかボリュームアップの方が出っ張ってるようにも見えるし、ダウンの方が出っ張ってるようにも見えます。
キャリアショップに置いてあるのと比べてみてはどうですか?

書込番号:19575819

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/10 16:38(1年以上前)

私の6(1年3ヶ月使用)だと、定規等を当てて良ーーーーーく観察すると
音量大ボタンの方が音量小ボタンよりもほんの僅かに引っ込んでいる印象です。

目測ですが、その差は0.1mmも無くて、多分その1/10ぐらい。
って10μmを目視で測れるのか私は?(笑)

まあ、構造的には多少誤差が出ても仕方が無い作りですから、押した感触やストロークに明らかな違和感がなければ、
気にしないのが一番ですよ。

ちなみにこの部分は、スイッチ基板の仕上がり形状とボディへの組み付け強さに依存します。
ボタンとスイッチの間に遊びがあれば本体を置く向きでも変わって来ます。

中から組み付けビスを少〜し回せば位置を微調整できないことも無い気がしますが、それだけのためにバラすのは
少々リスクが大きいでしょう。正規修理店では(少なくとも保証の範囲では)断られると思います。

#今は電波法の絡みで、保証が切れた後も自分でバラすのが憚られる時代だからなあ…。

書込番号:19575838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/10 17:00(1年以上前)

ボードの仕上がり形状は関係なし。
部品の実装精度だ。
強度も関係ない。
どういう意味で強度と言っているのかわからないが、学問的には破断や塑性変形する限界。関係あるのは弾性率。

キートップとタクトスイッチのトップにはガタが出ない構造だったはず。

知ったかぶりでまた恥かいちゃったね〜。

書込番号:19575875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/10 17:43(1年以上前)

やれやれ。「バカという奴がバカ」とは良く言ったもんだが…。

まず、タクトスイッチとメタルドームダイヤフラム式メンブレンスイッチの区別ぐらいは付けような。
上で組み付け強さと書いたのは、スイッチ基板をボディ内側に取り付けるビスの締め付けトルクの事。
この違いでボタンと基板の距離が微妙に変わる。締め付けが緩ければクリアランスが生まれて、
逆に強過ぎれば押下状態で固定されてしまいスイッチが機能しなくなる。
スイッチ(センサケーブル一体)を貼り付ける樹脂製基板の形状に差異があれば、当然ボタンとの位置関係も変わる。

こんなことは実際に中身を知っていればすぐに分かる事だ。

現場現物を知りもせずに、さも尤もらしい用語を並べて的外れな講釈垂れるのが貴殿の言う「学問」かい?
さしずめ「知ったかぶり学」とでも呼ぶべきだろうかね?

書込番号:19575981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/10 18:47(1年以上前)

LUCARIOさん

読んでてわかりますのでスルーしても誰もLUCARIOさんが知ったかぶりとは思いませんよ。

>どういう意味で強度と言っているのかわからない
だれがいつ強度と発言したのかわからないのでこっちが教えて欲しいわ

書込番号:19576140

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/10 19:19(1年以上前)

>とねっちさん
いやはや、見苦しい所をお見せして済みません。

氏の場合スルーすると付け上がるので(挙句他所に行って吹聴中傷やりたい放題という…)、
念のため釘を刺させて貰った次第です。

ま、このスレにはもう出てくる事は無いでしょう。(出ても今度こそ無視します、はい。)

書込番号:19576217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング