公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 9月25日
カラー:
中古価格帯(税込):¥9,384〜¥11,600 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
現在ドコモiPhone5s、基本料金734円、パケホfor iPhone5200円、機種代一括済み、月サポは2016年8月で終了。
希望はドコモで新しいiPhoneに機種変更なんですが、機種変更の際にカケホまたはカケホライトに強制と聞きました。
実際通話はLINE電話等で充分で自宅のネットは使わず解約して7Gのパケホも無くしたくありません。
そこで質問ですが、アップルストアでiPhoneを購入し今の機種と挿し替えた場合は今のプランのままで使用できるのでしょうか?
できるとしたらSIMフリーiPhoneというものを購入するのですか?
ご教示頂ければ助かります。
書込番号:20006526 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

契約内容を変更せずドコモでも機種変更は出来るはずです。
ただ、新しい端末に月々サポートやキャンペーンなどが適用されないだけだと思います。
Apple StoreでSIMフリーを購入するよりは端末代が安いのではないでしょうか?
書込番号:20006549 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>rinrinkawaiさん
ごめんなさい、訂正します。
6sの64GBだとSIMフリーの方が安いですね。
ドコモのiPhone6sは6sの16GB以外はPlusも含め、すべて99,792円でした。
書込番号:20006570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Xi パケホーダイ for iPhoneのSIMはandroid端末に挿すとIMEI規制で通信遮断されていたのですが、6s PlusのSIMフリー版に挿して動いている報告がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017337/SortID=19200292/
公式で別端末での使用が認められていなかった以上、いつ通信が出来なくなっても文句は言えないと思いますが。
書込番号:20006874
0点

現状のプランのままで機種変出来るよ。
付サポが付かないとか、割引が受けれないだけだと思うよ。
ドコモは6s16G以外は金額同じで端末の価格を10万以下にして付サポで割引を調整してるから、
どーせ付サポ付かないなら6sプラス128Gにでもすれば!
appleストアでSIMフリー買うより安いし、半年後にはSIMフリーに出来るしね!
書込番号:20007080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

旧プランで機種変更はできますが、月々サポートが付かないので、毎月の料金は高くなります。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10886702/
ドコモにこだわりがなければ、更新月にMNPでMVNOへ乗り換えて、SIMフリーのiPhoneで使うという手もあります。
イオンモバイルの音声8GBプランなら、月額2,680円(税抜)です。
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/category/category.aspx?category=a116
書込番号:20007202 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

基本料金734円、パケホfor iPhone5200円
と
カケホライト1700円、データL(8GB):6,700円、月サポ▲2295円
だと
1GB増えるし。大差ないんじゃないの?
(iPhoneおとりかえ割なら安いじゃん)
書込番号:20007390
5点

ソフトバンクもauも旧料金プランで契約出来ます
7Gのプランですのでdocomoの旧プランと一緒にです
5Sを下取りに高額で下取りしてもらえますし
それとは別にキタムラとかなら壊れた携帯やカメラなどを下取りしてもらえます
MNPなら毎月の料金もdocomoより安くなります
docomoで無くてもいいなら、考えてみてはどうですか?
書込番号:20008217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信下さったみなさんありがとうございました。月サポを適用するなら現行プラン強制ということですね。
勉強になりました。
機種代がお高いので機種変更も気楽にできなくなりましたね。
よくよく比較してから決めようと思います。
書込番号:20008553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 64GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2022/08/28 11:05:33 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/08 13:26:46 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/22 10:40:59 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/03 15:44:39 |
![]() ![]() |
8 | 2020/08/15 20:31:03 |
![]() ![]() |
10 | 2020/04/30 15:15:46 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/22 23:36:49 |
![]() ![]() |
6 | 2020/03/21 21:58:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/25 21:44:17 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/07 22:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





