『音量調節ボタンを押した時の音量の変化を半分にしたい』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音量調節ボタンを押した時の音量の変化を半分にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo

クチコミ投稿数:335件

iPhoneの本体左側にある音量調節ボタンを押した時の音量の変化についてなのですが、現在の状況ですと、1回押すと音量が上がりすぎたり、逆に小さくなりすぎたりする気がします。

音量調節ボタンを1回押した時の音量の変化を半分くらいにする事って出来ませんよね?
(もちろん音量ボタンを使わずに、液晶画面から微妙な音量調節が出来る事は知っております。)

ボリュームボタンを2回押して(3回でもいいくらいです)、やっと液晶画面で1個分の音量ゲージが増えたり減ったりするくらいに変更したいのですが、さすがにそのように変更させる機能はないですよね?

書込番号:19885107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/05/18 12:29(1年以上前)

きょろからすさんが普段どれ位の音量で聞くのかによりますが設定...ミュージック...音量の順に辿っていくと最大音量の設定があり、これを使えば設定した最大音量の範囲内でのボリューム調整が可能になります。最大音量を半分にしたら音量も半分になりますが1ステップ当たりのボリューム変化も半分になるという事ですね。

この設定が有効になるのは有線接続のヘッドホン・イヤホンの時のみでスピーカーやBluetooth接続時には使えませんのでご注意下さい。

書込番号:19885214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2016/05/18 13:58(1年以上前)

sumi_hobbyさん。

私もそれしか方法はないのだろうと実は思っていました。

ただやはりアルバムや聴く音楽の種類によって音量にかなりの違いがありますから、あまり最大音量設定や、もしくは自動音量調整の設定等もやりたくないのですよ。

iPhoneって痒い所に手が届かない事が結構ありますよね〜。

書込番号:19885413

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/05/18 14:39(1年以上前)

>痒い所に手が届かない

脱獄(ぼそっ)

http://tools4hack.santalab.me/jbapp-kr-iolate-customvolumestep.html

書込番号:19885466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/19 03:52(1年以上前)

>きょろからすさん
本体のボリュームボタンですが、ホント使いにくいのですね。なんか大雑把にしか調節できないからイラッとしますね。
イヤホンや外付けスピーカーなら、イヤホン側やスピーカー側に音声ボリューム調整出来るものもあります。
iPhoto側は調節面倒なので、外部の方で調整するしかないかと。
それとiPhoneのスピーカーですがなんでモノラルなのかと。ステレオぐらいつけろよなと思いますね。
本体スピーカークソ悪いのでiphoneはイヤホンやヘッドホンで聴くことが多いけど、音量調整は面倒ですねえ。。

書込番号:19887198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/19 03:54(1年以上前)

結局スムーズに音量調整するにはポータブルヘッドホンアンプが必要なのかもね。

書込番号:19887200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2016/05/19 16:46(1年以上前)

現在、sumi_hobbyさんに教えていただいた方法でやってみています。

今のところ思った以上にいい感じです。

この設定がスピーカー時には有効にならないのも実は逆に気に入っています^^

書込番号:19888363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング