『iPhone6sPlusの飼いならし方』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6sPlusの飼いならし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6sPlusの飼いならし方

2018/02/28 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 16GB docomo

クチコミ投稿数:374件

大きさの違いからくる操作性の「しっくり感」を求めて、iPhone6にSEを追加購入。
さらに大きな画面ならナビとして使いやすいだろうと、6sPlusも購入しました。
いずれもOCNモバイルONEの格安SIMのシェアプランで問題なく使っていますが、
もちろんこのPlusは片手操作は無理なのでそれを望みはしませんが、
それでも何かこの機種を使いやすくする特有の「カスタマイズ」があれば
教えてほしいと思って書き込みました。
よろしくお願いします。

書込番号:21638144

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/28 15:29(1年以上前)

バンカーリング(ホールドリング)はダメですか?

自分もバンカーリングは気になりますが、8PlusでQi充電してる為、バンカーリングを背面に付けれないんです。
(あと手帳型ケースも着けてるので)

書込番号:21638296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/02/28 18:29(1年以上前)

>さらに大きな画面ならナビとして使いやすいだろうと、6sPlusも購入しました。

携帯電話などを注視・操作しながら車を運転する危険行為に対して道路交通法改正で罰則を強化する方針
で通常国会に法案は提出されたっぽい。
通れば改正されて反則金では済まなくなり、懲役&罰金になるから
この用途は除外した方が良いです。

書込番号:21638631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/28 19:29(1年以上前)

Re=UL/νさんのコメントを読んで気付きましたけど、「ナビ」は「カーナビ」としての利用ですか?それとも「徒歩ナビ」としての利用?

「カーナビ」としての利用でしたら、運転中に手で保持しながら注視及び操作すると即違反になるので、車に固定するホルダーを使用して下さい。(車に固定したスマホだと、車載ナビと同様の扱いになるらしいです。ただし確定情報では有りませんので使用の際は自己責任でお願いします)

因みに自分は2種類の車用ホルダーを使い分けてます↓
【3in1セット車載ホルダー Omaker】
https://www.amazon.co.jp/dp/B015FFTT38/ref=cm_sw_r_cp_api_egOLAbEMKJYHB
(現在この商品自体はAmazonで取り扱ってませんが、類似品は有る様です)
【Siensync カーマウント】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0756X7X1G/ref=cm_sw_r_cp_api_MbOLAbM2XSNAB

書込番号:21638797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件

2018/02/28 22:14(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。
そのいただいた情報の中で、言葉足らずだったことがありましたので、その補足ですが、
逃げろレオン2さんのコメントにあるように「ナビ」と書いたのは「カーナビ」ではなく「歩行ナビ」です。
地図が見やすくなるのではないかと思っています。

また文字入力は「QWERTY配列」で使っているので、大きい方がいいというのも購入理由です。

片手操作のしやすさは私の所有iPhoneでは、SE→6→6sPlus ですが、Plusでもホールドリングが
あれば、片手操作はともかく「落下破損」のリスクは相当に回避できそうでうね。検討したいと思います。
カーナビの方も、使いことがあれば検討したいと思います。

ありがとうございます。

他にアプリとか、設定でおいしいもの(鉄板?みたいなもの)はないでしょうか。
情報いただけましたら助かります。

書込番号:21639335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/28 23:17(1年以上前)

鉄板?かどうか分かりませんが、AssistiveTouchは使われてますか?
参考サイト↓
http://mjdsk.jp/602
自分はホーム・スクショ・画面をロック、などを割り当て良く使ってます。
特にiPhone6sまではホームボタンは物理ボタンなので、AssistiveTouchでホームボタンを押す(タップする)ようにしてると、物理ホームボタンの故障するリスクが減らせます。

あと文字入力をフリック入力されてたら[フリックのみ]にしてると同じ文字を連続して入力出来ます。
例えば「1」のあと同じ「1」を入力しようと思うと、通常の場合暫く待つか、[→]をタップしてから「1」と入力しないといけませんが、[フリックのみ]をONにしてると連続して「11111」と入力出来ます。(もちろん平仮名でも出来ます)

一応基本の設定だと思うので、ご存知でしたらスルーして下さい。

書込番号:21639561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/01 05:18(1年以上前)

すみません、読み返したら文字入力はQWERTY配列と書かれてますね。

フリック入力の件は参考程度に留めておいて下さいm(_ _)m

書込番号:21639970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件

2018/03/01 10:37(1年以上前)

「AssistiveTouch」は設定していません(使っていません)でした。
存在も知らなかったので、紹介いただいたサイトを良く確認し、
自分にあった内容を使ってみようと思います。
パッとみ、片手操作をアシストする機能のように思われました。

ホールドリングは早速、購入しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XTCS4B2/ref=pe_492632_159100282_TE_item
女性向けのようですが、ちょっと安かったので、これにしました(^^ゞ

入力方式も慣れればフリックの方が早いのでしょうけれども、慣れるまで
もたもたするのが嫌で、パソコンのキーボード風に使っています。

度々のご紹介、ありがとうございました。

書込番号:21640380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/02 07:04(1年以上前)

私も昨年購入し使用してます バンカーリングもいいと思いますがリング状のストラップもなかなかいいです100均でもありますがオススメはリングがシリコンになっているものバンカーリングとちがうところはながさのちょうせいができるところでバンカーリングのように固定ではなくある程度その時にあった指を入れて微調整がききます 是非お試しアレ

書込番号:21642446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件

2018/03/02 09:41(1年以上前)

https://garumax.com/finger-ring

100均情報ありがとうございます。
100均でもあったんですね、知りませんでした。
思えば、だいたいのものは100均にあるので、チェックすべきでした。
今度、お店によって確認したいと思います。
ストラック式の使い勝手は「6」の方で試してみたいと思います。
100円なら安いし。

ありがとうございます。

※Amazonに頼んだのは今日届く予定(^^ゞ

書込番号:21642722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件

2018/03/03 12:09(1年以上前)

>鉄板?かどうか分かりませんが、AssistiveTouchは使われてますか?

やってみました。とりあえずデフォルト状態ですが、これは便利かも(^^)/
できれば最上にメニューの左寄せ・右寄せなども設定できるといいですね。
やり方があるのでしょうか?
自分でも調べてみます。
「6」にも設定しました。
ありがとうございます。

書込番号:21645553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/03 12:24(1年以上前)

>ふむふむ3さん

AssistiveTouch、参考になったようで何よりです(^ ^)

AssistiveTouchに割り当てれる項目は決まってます。

設定→一般→アクセシビリティ→AssistiveTouch→最上位メニューをカスタマイズ→アイコンをタップして変更

でアイコンをタップすると割り当てれる項目が出ます。

書込番号:21645585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件

2018/03/03 14:15(1年以上前)

逃げろレオン2さん

私はガラケーの時から左手操作なんですが(これは右手でも同じですが・・・)
片手で操作する時に、、AssistiveTouchの最初の●をタップして出てくる最上位メニューそのものの位置を
任意にできたら、片手操作もやりやすくなるかな〜ということなんですね。

出来ないなら対症療法的に、よく使う機能を左に配置して・・・・ということでいいかもしれませんが、
右側に配置されたものは、親指が届きにくいかな〜ということなんですね。
そういうことで、最上にメニュー位置を任意にできたら、使い勝手がもっと良くなるような気がしました。

書込番号:21645839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/03 16:00(1年以上前)

>ふむふむ3さん

あーなるほど、そう言う事だったんですね!
(自分は片手操作はしないので気にした事が無かったです)

自分もちょっと調べてみましたけど、残念ながら出来そうにないみたいですね・・・

書込番号:21646055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/03/03 16:47(1年以上前)

>車に固定したスマホだと、車載ナビと同様の扱いになるらしいです。ただし確定情報では有りませんので使用の際は自己責任でお願いします)

>逃げろレオン2さん

車載ホルダー自体が保安基準を満たしていないものです。
車載ホルダーを発売してる各メーカー、ポータブルナビにも注記は記載されていますね。

カーナビも走行中の画面注視や操作は禁じられていますし、走行中は操作を受け付けない仕様になってる物まであります。

歩行ナビも歩きスマホになるので、これからどんどん厳しくなっていくでしょう。
歩行だからOKという事はありません。
女子学生が(これは自転車とイヤホンまでとオンパレードですが)がスマホに気を取られて
老人を死なせたニュースは最近の事です。
徒歩でもぶつかって倒しちゃったらじゅうぶん在り得ますね。

出来たら大人がやってはいけないとお手本を示すようになっていくべきだと思いますね。

書込番号:21646174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/03 17:51(1年以上前)

歩きスマホにしても運転中のスマホ操作にしても歩きたばこでも、東京だとそれなりに捕まったり注意されたりすることもありますが、田舎だと実質的にやり放題なとこもありますからね。ルールとかマナーなんて感覚は東京を基準にしても田舎もんには分りません。

書込番号:21646319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/03 18:26(1年以上前)

>Re=UL/νさん

補足情報ありがとうございますm(_ _)m

確かに「歩行ナビ」と言えど、止まっている時に使用(操作・注視)しないと、他の歩行者にぶつかったり、自ら車に突っ込んで行ったりしてしまいますね。

歩きスマホは今は違反にはならないかもしれませんが(←もし違ってたらご指摘下さい)使用する際は十分に注意しないといけませんね。

書込番号:21646389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件

2018/03/04 21:49(1年以上前)

つけてみました、リング。
透明ケースはいずれも100均。
6用のストラップリングは100均、
6sPlus用リングはAmazon購入品800円くらい。
どちらもあんばいはよろしいです。

書込番号:21649828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件

2018/03/04 21:52(1年以上前)

当機種

写真アップです。

写真がアップされてませんでした。

書込番号:21649845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/04 22:01(1年以上前)

>ふむふむ3さん

使い勝手が良さそうですね(^ ^)
ただ外れる可能性が有るので、気を付けてお使い下さい。

書込番号:21649888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング