『iijmioSIMでテザリングができません!』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

ご利用の前にお読みください

 

『iijmioSIMでテザリングができません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

iijmioSIMでテザリングができません!

2016/06/13 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

iPhone 6s 64GB SIMフリーをAppleストアで買い、iijmioSIMを利用しています。
インターネット共有でノートパソコンを使おうとしたところ、接続できませんでした。

iPhoneのバージョンはiOS9.3.2でキャリアはドコモ24.2になっています。
APN構成プロファイルもiOS 7〜iOS 9の端末(Cellular Payload版)をインストールしました。

これでインターネット共有しようとすると、
iPhoneの画面の上から一瞬だけ青い帯が現れるだけで接続できません。

何かPC側の設定も必要なのでしょうか?
PCはwindows10のものを使用しています。
ご教授いただけるとありがたいですm(__)m

書込番号:19953262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19399件Goodアンサー獲得:1798件 ドローンとバイクと... 

2016/06/13 16:28(1年以上前)

iPhone6と5Sですが、同じくみおふぉんSIMで問題なくテザリングも利用しています。

>APN構成プロファイルもiOS 7〜iOS 9の端末(Cellular Payload版)をインストールしました。

Cellular Payload版というのがよくわからないのですが、公式アプリの「みおぽん」の「構成プロファイルのインストール」からインストールされたのでしょうか?

また、PCとの接続はUSBですか?
Wi-FiやBluetooth接続でも試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:19953547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/06/13 17:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>Cellular Payload版というのがよくわからないのですが、公式アプリの「みおぽん」の「構成プロファイルのインストール」からインストールされたのでしょうか?

はい、iijmio公式からのインストールも、「みおぽん」の「構成プロファイルのインストール」からインストールしてもだめでした。

>また、PCとの接続はUSBですか?
Wi-FiやBluetooth接続でも試されてみてはいかがでしょうか?

接続方法はUSB、Wi-Fi、Bluetoothすべて同じように接続できませんでした。


※別のPCで試したところ無事に接続できました。
どうやらこのPCの設定をいじる必要がありそうです。
お手数おかけしました。m(__)m

書込番号:19953688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19399件Goodアンサー獲得:1798件 ドローンとバイクと... 

2016/06/13 18:29(1年以上前)

原因の切り分けができたご様子で、あともう少しですね。(^^)
怪しいのはセキュリティー関係でしょうか。
それにしてもWi-Fi接続でも即切断するなると...あながちPCだけに原因があるとは限らないかもしれませんね。

書込番号:19953822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの写りが良くなるアプリありますか 3 2023/02/13 12:10:36
iphone xs からの機種変更 2 2023/01/11 6:23:28
iphone 6S シムフリー端末でpove2.0 5 2022/08/11 9:00:54
このアプリで 9 2020/08/21 1:36:48
Gmailアプリで 17 2020/07/14 18:57:31
今から6sは? 13 2020/06/23 13:17:50
Rakuten UN-LIMITは普通に使えますか? 8 2020/07/14 21:46:22
ツムツムについて 1 2020/03/31 10:43:55
バッテリーについて 11 2020/02/15 20:26:01
LINEについて 18 2019/12/10 15:31:41

「Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s 64GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング