『auでXperia Z5 Premium』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auでXperia Z5 Premium』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

auでXperia Z5 Premium

2015/10/25 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:13件

初代Z1を使っています。
Z5のPremiumが発表された時からずっと待っておりました。
本当にドコモでしか出ないんですか?

家族みんなauなんで、キャリアを変えたくはなかったんですが
今後も予定がないなら、ドコモに乗り換えようと思います。

auで発売の可能性はゼロでしょうか?

書込番号:19260127

ナイスクチコミ!5


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/26 04:50(1年以上前)

>としくんですさん

>>Z5のPremiumが発表された時からずっと待っておりました。
本当にドコモでしか出ないんですか?


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19187648/#tab



Z5のプレミアムを欲しい方々は、ドコモにMNPしてねって遠回しなメッセージです by KDDI


>>家族みんなauなんで、キャリアを変えたくはなかったんですが


奇遇ですねぇ、同じ環境なんですがCATVの提携が多いKDDIにて事足りてます、両親は京セラのベイシオ
ですし、おいらはSHF32ですし姉妹はauでのアイフォン6Sだしねぇ。

書込番号:19260419

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2015/10/26 06:51(1年以上前)

まあ、限りなく0に近いと言わざるを得ないでしょうね。
どこも出していない(シャレじゃないよ)機種ならUltraみたいに年明けにしれっと。とはあるかもしれませんが、docomoが出している発表している機種を秘匿する意味は無いですからね。

なんらか遅れる理由があるにしても情報くらい伝わっているでしょう。

書込番号:19260507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/26 16:30(1年以上前)

既に皆様がお話されているように、何の噂も無いとなると、出ないとは思います。

私も最初はあり得ない、と思っていたのですが、ただ考えようによってはありなのかなと思いました。というのも、auって、ちゃんと的を絞って出しているから、最近は共通端末も多いですが、選びやすいといえば選びやすいんですよね。

個人的にですが、仮にauでPremiumが出たとして、価格はおそらく9万円下手したら後半とか10万円越えになるかなと思います。そこで引き合いになるのが6s Plusとisai vividなわけですが、iPhoneの方が、6s PlusよりXPERIA Z5 Premiumがいい!とか、となるケースはごく稀だろうし、大画面だけでいえば、結局4Kを活かせるのが少ないなら値段も安いisaiの方がいいじゃん、となりそうな気がして、Premiumの販売台数が伸びない気がするから、個人的には、結果として出さなくて正解なのかなと思いました。私たちからするとあり得ないですが、客観的に見たり、マーケティングを考えるとそうなるのでしょうね。実際、昨年はGalaxy Note Edgeが同じ時期にXPERIA ZL2と一緒に出ましたが、XPERIAは爆発とまで行かなくともコンスタントに売れている機種だったが、Galaxyの場合、値段がXPERIAより2〜3万円高いとか、持ち運びの面では不利だったりしたからか、結構売れ残っていたようですからね。

それを考えると、結局キャリアにとってもメーカーにとっても、出すだけ損をするより、ちゃんと的を絞って出した方が、提供する側も集中出来るし、買う側も手厚いサポートを受けられて満足できる、というところではないでしょうか。

シークレットパーティーも、auユーザー限定で行われていましたし、もしauが何も考えてないとか、お金がないからPremiumが出せなかったなら、ソニーとしても、そんな無駄な発表会を開かないでしょうから、それだけauとソニーは、本気で考えて、Z5のみにしたのでしょう。と私は思います。もしバリエーションの数イコールフラッグシップキャリアなら、ドコモユーザーに対して何かがあったでしょうしね。しかし、XPERIAを長年使ってるし、半年に一度くらいで変えているのに、抽選漏れしたのはショックでした(笑)その辺のお話も答え合わせ的に聞きたかったのですがね。

書込番号:19261619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/28 02:26(1年以上前)

それこそ、先の方が書かれていた件でピーン!と来ましたが、Z5ってUltraが噂に上がってますよね。これも他スレッドや記事では、妄想で根拠のないネタなんて言われてましたが、それこそauは今回、冬春・冬モデル発表会、としてやっていなかった訳ですから、本当に出るなら、実はかくし球ぱっかーん!みたいな事をやるかもしれませんね。

まあ、それよりかは現実的に考えるなら、定例だと、フラッグシップ以外系が2016年初春時期に出そうですね。LG・シャープ・京セラ・サムスン辺りから1〜2機種。そして、Z6とかのフラッグシップが2016年春〜初夏ではないでしょうか。まあ、私なんかはぶっちゃけ、ZシリーズはUltra以外は全て買ってますが、元々Z5シリーズは、Z4シリーズと被りすぎてる関係か、ほぼスルーするつもりでしたから、無理に何か出さずにZ6シリーズ?等の開発に集中してほしいです。Z4も、Z6?までに問題があれば、安サポ内で保証してくれるでしょうしね。

・・まあ、ぶっちゃけ、Z5のカラーリングとか、h.ear×WALKMANのカラーリングは、かなりツボなんで、悔しいですが、実機を見るまで買う確率は10%だったのが、今は30%に増えてしまいました(笑)

書込番号:19266018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/29 00:56(1年以上前)

auからの発売はゼロだと思います。
MNPでZ5 PREMIUMにいっちゃいましょう!

書込番号:19268738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xiii_13さん
クチコミ投稿数:41件

2015/10/29 13:00(1年以上前)

iphoneだって2つのサイズ出してるのだからxperiaもauから2つのサイズ出してもいいかと思うが。
premiumでなくてもcompact出せば必ず売れるだろう、女性とかからすればさぞ嬉しいのではないかと思いますよ。

書込番号:19269565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング