『機種変時のSDカードについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変時のSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変時のSDカードについて

2015/11/01 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

初めての書き込みになります、本日Z5に機種変してきたのですが
auショップ店員さんのすばやい事務処理により、ハイスピード128GのSDカードがセットされていました
おはずかしい話なのですが、2年以上前のスマホHTC22のときからのスマホの進化についていけてませんが
当時8GのSDカードを同時購入でたいした金額ではなかったと思いますが、
今回も店員さんの一連の流れを信頼していたのでたいして気にしてなかったのですが
帰宅してから128Gっていくらなのかなと、NETで調べたところ、37800円・・・・・
そりゃ高性能でau直売で高いのはわかりますが、ここまでの能力と容量が必要でしょうか???
ちゃんと確認しなかった自分も悪いのですが、びっくりしてしまいまして・・・
帰宅後、調べてからショップにTELしたところ交換には応じてくれるとのことですが、
Z5の性能をSDカードでも補っているとの説明でスペックを引き出すにはこのSDがいいのです!!
と、声を大にして言われました。
実際必要でしょうか?
当方はフールーで映画を見るのがたぶん最高負荷の使い方です。
ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:19278516

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/11/01 17:16(1年以上前)

必要ありません。
ないです、ナイです、無いです。

だいじなことなので三回いいました。
ネットで買えばサンディスク製が一万わってますので、128が欲しければそちらがオススメです。

書込番号:19278544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/11/01 17:19(1年以上前)

>totaro02さん
返信ありがとうございます!交換か返却してきます!!!!
いそがねば!!!

書込番号:19278551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/11/01 17:19(1年以上前)

ASUSのタブレットに動画をmicroSDカードに溜め込んだ時には16GBでは足りず、32GBに交換したが不足かなと思うがこれ以上のを入れる気はない。
AUの店員さん、この方信頼できますか? わたしなら二度と相手にしないと思う。

書込番号:19278552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/01 17:20(1年以上前)

ついでにネットで
同容量を調べたら安かったりね。
(よくこちらに出てくることですが)
ハイレゾ音源を入れまくるとか
写真や動画をバンバン保存する方は
これくらいの容量が必要でしょうね。

書込番号:19278554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/11/01 17:57(1年以上前)

auショップの店員さんを甘く見てはいけませんよ。この機種を購入したとき、無理やりいらないオプションつけられたり、高いプランにさせられようになったり、隙をついてくるので、前もって学習したほうがいいですね。がつがつ質問して、意味がわからんかったら、しつこく質問されたほうがいいですよ。シュミレーション金額と違ったときは喧嘩ふっかけましたけどww頭金についても威嚇して強制的にやめさせました。そのくらいの意思でいかれたほうがいいと思います。

書込番号:19278662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/11/01 18:04(1年以上前)

店員の素早い処理は理解できますね。自分の時も知らぬうちに手続きが進んでいて、こちらがら何度も訂正させました。契約にもっていく常套手段ですので、普通の買物みたいに気楽にいくと痛い目にあいますよ。それで機種変月額9000円とか1万円とか払わされてたらまじバカだとしか思えません

書込番号:19278680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/01 18:11(1年以上前)

いまショップにいます!あぶなかったです!
ショップ店員さんナメてました!
真摯な対応をしてもらっておりますが、
さらに言うと、私は10年超えユーザーなのですが
今回の5000円キャッシュバック?も、
なんだかプランが違うとかで対象外でした…
色々分かりにくいことが今回はさすがに罠と感じてしまいましたね…
皆さんご意見ありがとうございます!

書込番号:19278704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/11/01 18:57(1年以上前)

さっきは外出中だったので、一応価格コムでの128g、microsd縛りでこんなところです。
ご参考までに。

http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=9&pdf_Spec301=128000&pdf_so=p1

書込番号:19278845

ナイスクチコミ!2


willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/01 20:27(1年以上前)

人それぞれの使い方がありますので必要容量は一概には言えませんが、
売り筋でありコスパが高いのは16〜32GBだと思います。

ショップは代理店へのインセンティブが減って来ていて、アクセサリーを販売して補てんしている側面があるようです。
数年前に『ただ契約に行ったはずなのに色々とアクセサリーを10万円ほど購入させられた・・・』
というようなニュースがあり問題に成りましたよね。

書込番号:19279174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/11/01 22:19(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました!
あの後、特例で返品することができ、帰りにヤマダで16Gを3000円で購入してまいりました^^;
自分の勉強不足もあり、今回のような結果になりましたが
恐ろしい世の中です!!!
そうそう、Z5は4時間ほどいじっておりますがじつによくできた機種という感想です。
当方は音楽再生をスマホでいたしますが、SONYさんやりよるわ!です!
そして皆さんは承知の事かもしれませんが、SDカードを3000円の物にしても
自分の用途ではなにが違うのかまったくわかりませんでした!

書込番号:19279576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング