『ATOK+Z5のSMSで。。。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ATOK+Z5のSMSで。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ATOK+Z5のSMSで。。。

2015/11/03 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

Z1からの機種変で、以前からATOKを文字入力のデフォルトにして使ってましたがZ5にしてからSMSでの入力のみ動作が遅れます。
感覚的にはこちらがフリックで入力してから0.5〜1秒遅れて文字が出てくる感じです。
他のアプリではこの症状は出てないです。
なお、純正の文字入力に戻すと動作は問題ありませんでした。
ATOKの不具合なのか相性的なものなのか・・・
いままでATOKで慣れてきたので少し残念です。アップデートで改善されてくれるといいんですが。。。。

書込番号:19285708

ナイスクチコミ!0


返信する
nusi02135さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/04 07:54(1年以上前)

私も、Z1からの、機種変更です。
SMSの、文字入力の、動画を、
添付しますが、私の機体は、
タイムラグが、感じられないですね。
[アドレス]
https://youtu.be/zuavzEjIvY0

書込番号:19286600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/11/04 11:33(1年以上前)

>nusi02135さん
動画みせてもらいました!本当ですね。。。。。
私の物と全く別物の動きです。
とするとなぜ起こっているのかわからなくなってきました。。。。
当面はATOKを一時使用休止してデフォルトのソフトに慣れようかなと思ってます。
レポート有難うございました。

書込番号:19286978

ナイスクチコミ!1


akio_8103さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/09 12:21(1年以上前)

>nakakuさん

私もSMSのみが異様に重いです(T_T;

書込番号:19674233

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/03/09 13:02(1年以上前)

>akio_8103さん
ですよね、、、いまだに解消されていません。
ATOK以外に変えようとも思いましたがやはり使いやすいのでSMSのみのために切り替えるというのも微妙で今は諦めてそのまま使っています。。。

書込番号:19674377

ナイスクチコミ!0


akio_8103さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/09 16:12(1年以上前)

>nakakuさん
 色々試してみて症状が改善したのでお知らせします。

 ・標準の日本語システム使ってみても、少なくはあれど反応の遅れは感じていた。
 ・処理の複雑なATOK(たぶんに前後の文字を読み取っている)になると余計に遅くなる。
 ・SMS=モバイルデータ通信(以下便宜的に4G)と言う条件に着目して、入力された文字に対してアクセスを行うたびにXperia(SMSソフトウェア)が4GとWifiを切り替えているのではないか?

 答えは本当に単純なものでした。 Wifi切ってみて下さい。 速くなります(^^;

書込番号:19674797

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/03/09 19:25(1年以上前)

>akio_8103さん
今、試してみましたが私の機種ではさほど差は起こりませんでした。
幾分、Wifi状態よりマシかなという程度で従来の速度というレベルにはなりませんでした。
遅くなっていない方もいますし、何かしら発生条件があるんですかね、、、
何にしろ、情報の書き込みありがとうございました!^^

書込番号:19675318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング