『MHL出力について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MHL出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MHL出力について

2015/11/13 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 黒子猫さん
クチコミ投稿数:9件

MHL-HDMI変換アダプターを使ってテレビ(ブラビア)に繋いでもスマホ画面が映らないんですが、Z5はMHL出力に対応してないんでしょうか?それともスマホ側で何か設定する必要があるんでしょうか?

書込番号:19312819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 21:06(1年以上前)

>黒子猫さん
こんばんは。
先ほど気になって試してみましたがMHL表示は可能でした。
使用したアダプターはiBUFFALOのBSMPC09BKになります。
設定などもいらずアダプターをZ5に接続しただけで映りました。
ただ、auの共通ACアダプタ05で給電しないと表示されなかったので、
給電が出来るタイプのアダプターでないと表示されないのかもしれないです。

書込番号:19314255

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/11/13 22:05(1年以上前)

別機種

Z5でテレビにMHL出力

Z5はMHLに対応してますよ。
私も昔買ったMHLケーブルで試してみましたが、
何もしなくても写りました。

まさかとは思いますが、給電してますよね。

書込番号:19314427

ナイスクチコミ!15


スレ主 黒子猫さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/13 22:40(1年以上前)

>ばけがくさん
>まるるうさん
こんばんは、ご返事ありがとうございます。
皆さん問題無いようですね。
アダプターはエレコムのMPA-MHL3AD01BK
給電はgalaxy付属のキューブ型の出力1Aのものです。
今見たのですがエレコムの説明文には給電2A以上のACアダプターと書いてありました。
ひょっとしてこれが原因なのでしょうか。
2Aの充電器を買って試してみたいと思います。
ご教授ありがとうございました!

書込番号:19314545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/11/14 02:26(1年以上前)

別機種
別機種

Miracastで表示

Z5のMiracast接続設定

>エレコムの説明文には給電2A以上のACアダプターと書いてありました。
ずいぶん大食いですね。でも、消費電力15mAと書いてありますけどね。
MHLは機器との相性もあるようです。

私はテレビのUSB端子から給電(500mA)してますが問題なく動作します。
ちなみにテレビは2009年製です。

私のMHLアダプターは1年ほど前に買ったもので、ELECOM製のこれです。
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-MHL%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1m-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-MPA-MHLHD10BK/dp/B008MHS2U8/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1447433146&sr=8-4&keywords=bsmpc09bk
ケーブル付でお手頃価格です。

Miracast(ワイヤレスディスプレイアダプター)もZ5で問題なく使ってます。
無線で飛ばせるのでケーブルの煩わしさがありません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-CG4-00009-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%90Wi-Fi%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%80%91Miracast-technology%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00S7ZNWAK/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1447434269&sr=8-2&keywords=Miracast

書込番号:19315071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/11/14 02:53(1年以上前)

給電2A以上のACアダプターというのは、Z5の充電もするので
余裕のあるACアダプターを使って欲しいと言うことかもしれません。
スマホの充電に電力を食われて動作しない可能性もありますね。

書込番号:19315085

ナイスクチコミ!8


スレ主 黒子猫さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/14 12:01(1年以上前)

>まるるうさん
まるるうさんのはシンプルかつ性能も良くていいですね!私は必要も無いのに4K対応とかのものを買ってしまい仇になりました。チョイスが下手くそです。
ミラーキャストもいいですね。今回MHLアダプターと追加で2A対応の充電器を買ったとしたらあと少しでそちらを買えていました。今後は衝動買いせずにもっと考えてからにしたいと思います。

重ね重ねご丁寧な解説ありがとうございました。
大変参考になりました!

書込番号:19315979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング