『キーボードの占有面積』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キーボードの占有面積』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの占有面積

2015/11/19 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 hana87花さん
クチコミ投稿数:14件

元々入っているPOBox Plusを使っているのですが、キーボードが大きすぎて、画面の3分の2近くが埋まってしまい、
Eメール、Cメール、フォーム入力、LINEなど色々な場面で見ずらく不便さを感じています。

キーボードを小さくする方法は…、多分無いんですよね…?

皆さんは特に不便には感じていませんか?
解決策があれば、教えていたただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19333330

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/20 00:16(1年以上前)

機種不明

ATOK キーボード最小

acroHDのPOBoxではキーボードの高さ変更不可の為、キーが小さくてミスタッチ頻発だったのでATOKに変えました。
最新のPOBoxでも変更できないのでしょうか?

図はZ3でのATOK。 高さ最小、候補表示1行(3行まで可)に設定変更したもの。
この大きさだとキーが小さすぎてまともにタップできない…

書込番号:19333626

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/11/20 00:46(1年以上前)

>>hana87花さん
>>こえーもんさん

POBox touchの頃は可能でしたが、Z2以降に搭載されているPOBox plusはサイズ変更が出来なくなりました。
あっても左寄せないし右寄せ機能のみです。

たまたまAmazonの2千円分のクーポンがあったのでATOKを買い、見にくくなってしまった時だけATOKに切り替え使っているのでそこまで不都合は感じていませんが、ATOKは中々なお値段ですから無料のGoogle日本語入力を導入されてはどうでしょうか。
Google日本語入力ならば【ソフトウェアキーボードの詳細】から高さの変更が出来ます。

書込番号:19333695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/20 01:22(1年以上前)

>sky878さん
ご指摘感謝いたします。キーが小さいのがダメな点だったので、変更可能だったことは全く覚えておらず…
Z3でも出来ないので、ずっと出来ないままと思い込んでました。
POBoxは退化してる? 富士通のATOKが最良ですな。
Googleのは、登場当初の出来が悪くすっかり存在を忘れておりましたが、今では良いアプリになったということですね。

書込番号:19333740

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/11/20 09:07(1年以上前)

>>こえーもんさん

いえいえ、指摘だなんてとんでもないですm(_ _)m
正直POBoxは退化傾向になっている気がします。。

Google日本語入力ですが正直、変換能力等は有料IMEに引けを取らないレベルになっています。
機能面で少し寂しい感じがありますが、結構いいアプリですよ!

書込番号:19334176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


X-GATEさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/20 21:28(1年以上前)

ATOKはauスマートパス版がありますよ、
au marketから探してみてください。

auスマパス会員なら無料です。

ちなみに私は1ヶ月くらい使ってみましたが変換がおバカなのでまた元の日本語入力アプリに戻しましたけど。

書込番号:19335809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/20 21:46(1年以上前)

>sky878さん
Google日本語入力インストールしてみました。
音声入力ボタンが追加されてますね。ATOKはそれが無いのが最大の弱点です。
しばらく使用して、変換精度を観察してみます。
ご紹介ありがとうございました。

書込番号:19335866

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana87花さん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/20 22:30(1年以上前)

>こえーもんさん
>sky878さん
>X-GATEさん

皆さん、情報ありがとうございます!

早速私もキーボードアプリ、インストールして使ってみています。
高さ変更が出来て、画面がすごく見易くなりました。

ありがとうございました!

書込番号:19336051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング