『勝手に「犬の動画」を作成してくれました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に「犬の動画」を作成してくれました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:76件

少し前の事なので記憶が曖昧なのですが(スイマセン)、何かの通知が来て、それを開いたら、私が撮影して端末に保存していた写真の中から犬の写真だけを抽出して、音楽や犬の鳴き声を付けた動画を作成してくれました。

その動画がとても気に入って、そのまま保存したはずなのですが見つけられません。
そもそも、この動画がどのアプリで作成されたのか、またどういう状況に反応して作成されたのかも分かりません。
特別なアプリなどはインストールしていないと思うのですが…。

簡単なことなのかもしれませんが、どうぞお願いします。

書込番号:21262562

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/10/08 22:11(1年以上前)

Movie Creator というアプリ有りませんか?

Movie Creatorが、勝手に月ごとで動画作成したりしています。
犬の動画も、そのアプリ開けば見れるかもしれませんよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.moviecreator.rmm

書込番号:21262885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2017/10/09 08:35(1年以上前)

>望見者さん
早々のご返信ありがとうございます。

Movie creatorから探してみたのですが見つかりませんでした。

Movie creatorで作成した動画を保存すると、mp4になるそうなので、それで検索してみたのですが、それでも見つかりませんでした。

残念です。

書込番号:21263700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/10 14:12(1年以上前)

>刹那☆彡さん
動画の自動作成がMovie Creatorだとしたら

内部ストレージ→DCIM→XPERIA→HIGHLIGHTMOVIE

の中に作成されているはずなので確認してみては?


自分も1度だけ保存したはずなのにファイルが行方不明になったことがあったけど、今思うとちゃんと保存できてなかったのかなと・・・(このアプリ、自動で動画を作ってくれるけどそのあとにきちんと保存が必要)

画像選んでボタン押せば簡単にムービー作ってくれるのでもう一度作ってもいいんじゃないですか。
編集も簡単だし。

書込番号:21267120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/10/10 14:33(1年以上前)

>MountainFujiさん
ご返信ありがとうございます。
ご教示していただいた、場所に確かに動画はあったのですが、僕が探していたものとは違いました。

Movie Creatorは期間に応じて動画を作ってくれるようなのですが、僕が見た物は、飼い犬 の昔からの写真を、犬のみ抽出して作成されたものでした。

違うアプリなのでしょうか?

書込番号:21267147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/11 12:21(1年以上前)

>特別なアプリなどはインストールしていないと思うのですが…。

と、書いてますが、もしかしたら何か入れたのかもしれないね。
もしくはMovie Creatorが犬だけ選別したとか??(このアプリにその様な機能はないと思うけど)

*もし試しにもう一度作るなら、載せたい犬の画像類(たくさん)をコピーして再取り込み(同じ画像(コピー)が2枚づつできるが、日にちは更新されるので)してほっとくと新たにコピーされた犬の画像だけでムービーができるね。


自動動画作成アプリは他にも色々あるようなので、google(PC版だと楽)のマイアプリのスクショを撮って載せてもらえればどのアプリか特定できると思うんだけど・・・



書込番号:21269408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/10/11 20:38(1年以上前)

自己解決しました。
Googleフォトの機能でした。
ありがとうございます。

書込番号:21270415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング