『画面の白いフィルター?モヤが消えない。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の白いフィルター?モヤが消えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の白いフィルター?モヤが消えない。

2018/02/23 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 凛0820さん
クチコミ投稿数:5件

何もした記憶がないのに突然画面にフィルターのようなモヤが掛かってしまいました。

待ち受けもアプリも全てフィルターが掛かっていて何だか見づらいです。

色々自分で調べて解除を試みて見ましたが無理でした。
これは故障でしょうか?

覗き見防止のような感じですがこの機種には設定で覗き見防止自体無いようです。
なのでYahooセキュリティの覗き見防止かと思い確認して見ましたが全てオフになっていました。
再起動もしたし電源も一度落としました。

後残すのは初期化のみです。

ですが初期化にするのはまだ抵抗があります。
他に何か手立てはないかと質問させて頂きました。

どなたか詳しい方。。どうかご教示宜しくお願いします。

書込番号:21625100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2018/02/23 23:15(1年以上前)

電源を落とした際に起動中の画面は確認しましたか?ここでおかしければ故障ですよ。

書込番号:21625126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2018/02/23 23:16(1年以上前)

ヤフー最適化のアプリだったりして・・・

書込番号:21625128

ナイスクチコミ!7


スレ主 凛0820さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/23 23:34(1年以上前)

ありがとうございます。

再起動の際の画面は正常でした。

何かアプリが原因がでしょうか。。

書込番号:21625187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 凛0820さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/23 23:36(1年以上前)

Yahoo最適化ですね?

ありがとうございます!確認してみます!

書込番号:21625193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 凛0820さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/23 23:43(1年以上前)

>京都単車男さん

ダメでした(/_<。)

書込番号:21625217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/02/25 01:50(1年以上前)

>何もした記憶がないのに突然画面にフィルターのようなモヤが掛かってしまいました。

赤っぽい色になっているのでしょうか?

それなら「ブルーライト軽減」の機能が有効になっていると思います。

自分で設定した覚えが無いなら、「Yahoo!ブラウザ」が原因と思われます。
 <https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ybrowser&hl=ja
  アップデートした後でも、設定が有効になったままになってしまうようです。


解除方法:
1.「Yahoo!ブラウザ」を起動する。
2.右下の「・」が縦に3個並んだサブメニューを開く。
3.サブメニューの右側に有る「>」をタップ。  ※「設定」と「終了」の間の右側
4.「3」をもう一回
5.「ブルーライト軽減」というアイコンがカラー(青色)なら、タップする。
6.「ブルーライト軽減」が解除される。

書込番号:21628260

ナイスクチコミ!7


スレ主 凛0820さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/25 02:56(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん。ありがとうございます^^*

本日、日付が変わってしまいましたが昼間auの方へ電話してみた所、名無しの甚兵衛さんの仰る通りでした。

Yahooブラウザのブルーライトというものが原因でした。
一昨日アブデをしたのでそのせいでかも知れません。。

クリーンな画面に戻ったので本当に良かったです^^*

コメントありがとうございました<(_ _)>

書込番号:21628311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2018/02/25 08:06(1年以上前)

ヤフー系アプリは新機能装備するとデフォルトでONになったり、常駐したりが多いので負荷を減らしたいZ5ではあまり使わない方がいいですよ

使わない方がいいというか挙動を気を付けながら使って下さい

書込番号:21628547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング