スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
表題の通り、SOV32の端末をsoftbankのsimさして使ったことある方いらっしゃいますか。
私は現在、SoftBankのxperia XZを使っていたのですが、不注意で壊してしまいました。
で、手元にsimロック解除されているSOV32があるので、差し換えてみたところ、通話は問題なく出来ました。
ただ、ネットワーク接続がどーしてもうまく行きません。アクセスポイント名も設定済みです。
機内モードをオンオフにすると、simのステータスにあるモバイルネットワークの、状態が接続にあるのですが、しばらくすると切断、接続の繰り返します。最終的には切断で終息してしまいます。
何か手だてはありますでしょうか。素直に諦めるべきでしょうか。ちなみに、SoftBank、auに訪問しましたがたらい回しでした(笑)
書込番号:21641725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>茄子ルーラさん
IMEI制限ですよ!
SoftBankのandroidのSIMカードは、他の端末でデータ通信が出来ませんよ。
SoftBankショップでSIMカードの交換が必要です。
書込番号:21641898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://littleapps.hateblo.jp/entry/2014/01/26/234149
一応こういうのがあるらしいです…当方では何も責任は負いませんが…
書込番号:21642304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>T.Power.revoさん
SbmApnGetterはapnを調べるだけなので、IMEI規制のあるSIMに対しては何の役にも立ちませんよ。
もともとの記事が古すぎますが、IMEI規制が入る前のようですね。
書込番号:21642377
4点
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。昨日SoftBankにて、IMEI制限の話をしたのですが、???聞いたことありません。、との回答でした。
sim交換の場合、simフリーのカードと交換になるのでしょうか。店員さんの話だと、サイズを切り取れるようになってるだけで、普通のsimと変わらないと言われました。
また、sim交換の場合、機種変と同じ感じで、割引プランとかも外れてしまうのでしょうか。
ショップで聞けよとなるでしょうがsimフリーの話になるとみんな、我関せずな対応になって、親身になって話を聞いてくれません。
ここにいらっしゃる方々の意見がとても参考になるので、一応書かせていただきました。
書込番号:21642552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>茄子ルーラさん
知らない筈が無い。トボけてるだけです。何処まで汚いんでしょうね?彼奴らはっ!
ソフトバンクのIMEI制限ですが、簡単に言えばSIMカード自体にSIMロックを掛けている様なモノだから、例えSIMロック解除だろうがSIMフリーだろうが、その都度SIMカードを変えなければならないと金をドブに捨てさせる行為させらるそうなので、注意をっ!
因みにウチのツレで3人位だったかな?コレについて話を聴いた事がありますが、ソフトバンクのスタッフは知ってるそうです。SIMカードを交換しないと使用できませんよと言われて余りにも酷いと抗議すれば、そんなに不満でしたら他のキャリアに移ればいいでしょっ!と一蹴されたので、ソフトバンクを解約したそうです。
書込番号:21642677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>茄子ルーラさん
自分は3大キャリアとも契約していますが、キャリアショップの店員スキルは、
ドコモ >> au >>> ソフトバンク
だと、個人的には思います。なので聞いたこともないと言ったのも納得です。ソフトバンクの場合、まともな回答を貰うためにショップを梯子するなんて珍しいことではないですね。
またSIM交換の場合は持ち込み機種変になりますが、持ち込み機種変では月月割はなくなりません。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=75281&id=e375a315132766e56554b3636395a384b636a547876513d3d
書込番号:21643609
1点
>林達永さん
ですよねー。知らないって、流石に。
でも、確かに知ってそうに人はバックルームにいて、外にいる人は新人が多い気がします。(SoftBank)
奥にいる人と直接話をしたいのに、新人が往復して話が全然進まないし、ネットで調べられる内容を「こちらの設定はやりましたか?」って感じです。
今日少し戦って来ようと思います。結果はまた報告いたします。
書込番号:21644907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>林達永さん
スキルに関しては同意です。やはり安いなりに理由があるのですね。
今回、この問題で悩んでたのですが、親身に対応してくれたのがなんとDOCOMOの店員でした。
ただ、他キャリアの情報まではわからないため、端末の設定とか最低限にはなりましたが、端末操作までしてくれたのはDOCOMOだけでした。
持ち込み機種変の情報、ありがとうございます。大変有効な武器になりそうです。なんで、SoftBankの店員はこれを知らないのだろう。157で聞いてもこんな情報出てきませんでした。
本日戦ってきます。結果はご報告します。
書込番号:21644910 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
docomoは、IMEI制限を掛けていない 有難いキャリアですからね。
因みにウチはdocomoと契約をしています。
iPhoneとAndroidの両機種、SIMフリーです。SIMガードを挿しかえて立ち上げると、docomoからのメッセージで「お客様の端末から正常に接続が完了しました」だったかな?その後は何も障害も無く、使用しています。3G・4G両方とも大丈夫です。
それよりも茄子ルーラさん、戦うのも良いのですが、無理せずにね。数年前、ネットの記事でソフトバンクだったかな? 家族の一人が亡くなったので解約しに行ったら、「亡くなった人の死体を持って来いっ!」ととんでもない発言をしたらしいので。
書込番号:21645163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/22 20:47:28 | |
| 2 | 2021/10/12 1:45:49 | |
| 12 | 2021/06/12 14:21:49 | |
| 8 | 2021/05/29 20:53:39 | |
| 3 | 2020/12/06 6:11:07 | |
| 24 | 2020/06/20 12:09:42 | |
| 3 | 2019/11/15 19:05:51 | |
| 4 | 2019/10/14 22:28:28 | |
| 14 | 2019/09/27 16:14:10 | |
| 3 | 2019/07/03 3:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










