


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
当機種で G callを使おうと思い契約しました が発信してすぐ
「通話が終了しました」と」表示され全く使えません。
G callのサポートと色々やり取りしたのですが、スマホに原因が
有ると思う。スマホメーカーに聴いてください。との事だったので
メーカーサポートに電話しても混雑してて繋がらないので
皆さまにお聞きした次第です。心当たりが有れば是非教えて下さいませ。
書込番号:24154522
 2点
2点

SIM契約ということですかね?
※NTTドコモ以外の端末をご利用の場合は、SIMロック解除が可能であることも含め、
 利用可否を事前にお持ちの携帯電話会社にご確認ください。
と書いてあるのでSIMロックが済んでいるか確認しては?
 
国内キャリアの端末のサポートは全てキャリアが窓口でメーカーに言っても無駄ですよ。
なのでauに連絡してください。
書込番号:24154719
 7点
7点

>当機種で G callを使おうと思い契約しました が発信してすぐ
>「通話が終了しました」と」表示され全く使えません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gap&hl=ja&gl=US
このアプリを使って発信したのでしょうか?
自分は、「SOV32」と「SOV39」を持っていますが、PCでアプリのページを見ると
「× このアプリは、お使いのデバイスすべてで利用出来ません」
と出て来ます..._| ̄|○
 <「SOV39」をau回線で使用中で、「SOV32」はSIMが有りません。
  Googleは、SIMの有無は把握していないので、ハードウェア/ソフトウェア的な制限しか見ていないと思います。
普段の電話アプリから「0063」を付けて発信しても繋がらないのでしょうか?
 <まぁ、サポートとやり取りしているので、その辺は試していますね...(^_^;
書込番号:24154765

 7点
7点

>名無しの甚兵衛さん>ACテンペストさん
はいその通りです。数か月前までSOV32(当機種)で
Gcallを使っていましたが、バッテリーの持ちが悪くなったので
新たにスマホを購入しSimを新スマホに入れて、SOV32には
新たに番号を取り直しました。そして G Callのアプりを入れ直しし
使おうとしている処です。
ACテンペストさんSim解除済です。
書込番号:24155214
 0点
0点

>はいその通りです。
ACテンペストさんと自分の質問全てが「Yes」って事でしょうか?
>そして G Callのアプりを入れ直しし
>使おうとしている処です。
インストールし直したのは、何か問題が有ったからなのでしょうか?
SIMを入れ替えただけなら、アプリはそのまま残っていましたよね?
機種変したスマホでは「G-Call」は使えているのでしょうか?
 <SIMを流用していなくて、「miniSIM」や「microSIM」から「nanoSIM」に変わっていると使えないかも...
そうなると、SIMに結び付いてしまっているのかも知れませんが...
 <「G-Call」のサポートがその辺を理解していると思いますが、何もアドバイスは無かったのですよね?..._| ̄|○
書込番号:24156561
 7点
7点

>名無しの甚兵衛さん
箇条書きにしてお答えいたします
1,SOV32にアプリのアイコンは残っていましたがG callサポートの助言で
  削除、再インストールを行いました。
2,新たに機種変のスマホにSimを差し替えてG callは使えています
3,新スマホのSimはSOV32と同じマイクロシムです。
4,G callサポートは最終的にこちらでは分からないので、
  Sonyに聴いてください。となりました。
  スマホ本体に残る機能とシムに残る機能が有るようですね
  
  
書込番号:24156709
 0点
0点

>2,新たに機種変のスマホにSimを差し替えてG callは使えています
>3,新スマホのSimはSOV32と同じマイクロシムです。
で有れば、「今までのSIM(新スマホに入れている)」を「SOV32」に入れ(戻し)て「G-Call」を発信出来るか確認はしたのでしょうか?
SIMを戻したら発信出来るようになったら、SIMに結び付いているのか、電話番号に結び付いているって事になりそうですが...
つまり、「SIM毎に契約が必要」って事に...
書込番号:24157960
 8点
8点

>名無しの甚兵衛さん
返事が遅れて申し訳有りません。
mineo(au系)でデーター通信のみのsimだから出来ないとの結論でした
私はG callもLINEと一緒のシステムと思っていたのが間違いの様です。
皆様にご迷惑をお掛けしすみませんでした。
書込番号:24161669
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   携帯リフレッシュ | 7 | 2022/02/22 20:47:28 | 
|   当機種カメラリモコンシャッターについて | 2 | 2021/10/12 1:45:49 | 
|   APN設定で困っています | 12 | 2021/06/12 14:21:49 | 
|   G callが使えない | 8 | 2021/05/29 20:53:39 | 
|   街中で使えなくなった | 3 | 2020/12/06 6:11:07 | 
|   楽天モバイルun-limitを | 24 | 2020/06/20 12:09:42 | 
|   カーナビに映像出力したいです。 | 3 | 2019/11/15 19:05:51 | 
|   おサイフケータイが使えなくなりました | 4 | 2019/10/14 22:28:28 | 
|   もはや限界か | 14 | 2019/09/27 16:14:10 | 
|   Y!mobileでの運用について | 3 | 2019/07/03 3:05:48 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia Z5 SOV32 au [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000815780.jpg)
![Xperia Z5 SOV32 au [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000844943.jpg)
![Xperia Z5 SOV32 au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000815778.jpg)
![Xperia Z5 SOV32 au [グラファイトブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000815779.jpg)
![Xperia Z5 SOV32 au [グリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000815781.jpg)





 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


