スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー
購入直後から感じていたのですが、バッテリー消費がとても速いです。
出来るだけ長持ちさせるためにはどのように設定すればよいでしょうか?
・Wi-Fiには接続しない方が良い?
・Bluetoothにも接続しない方が良い?
アプリの通知が全てonになっているのですが、offにした方が良いですか?
・すべてoffにするにはどうすれば良いですか?
バッテリーセーバーをonにした方が良い?
・バッテリーセーバーをonにすると周辺が赤くなる?
・バッテリーセーバーをonにすると何が出来なくなるのですか?
明るさの自動調節
・onになっているのですが、offにした方が良いですか?
書込番号:22325727
0点
スレ主様
基本的な事項としては、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
Androidスマートフォンのバッテリーを節約する9つの方法
https://news.mynavi.jp/article/20180116-android_battery/
あとは、Nexus6Pは、Android8.1が利用可能ですから、最新のAndroid OSにアップデートする。
Android8.1は、バッテリーの消費などの制御などの最適化が進んでいるので、Android7.0までと比較すると、バッテリーの持ちがよいです。
書込番号:22325942
1点
リンク提示ありがとうございました。
早速試したのですが、分からないことがあったので追記します。
バイブレーションをオフにする
・設定方法が分からないのですが、「着信時もバイブレーションON」のことですか?
スリープ時のWi-Fi接続も調整
・Wi-Fi詳細画面に設定項目が見つかりませんでした
・どこで設定変更するのですか?
Googleの自動同期をオフ
・オフには出来たのですが、同期内容が不明のままオフにしたので心配です
・Googleサービス同期状況画面が見つからなかったのですが、同期をオンにした場合に何が同期されるかは、どこで確認すれば良いでしょうか?
真っ黒な壁紙を使う
・選択肢に壁紙が表示されず選べないのですが、なぜですか?
・ライブ壁紙は表示されるのですが…
下記についても、分かる方、よろしくお願いします。
アプリの通知が全てonになっているのですが、offにした方が良いですか?
・すべてoffにするにはどうすれば良いですか?
バッテリーセーバーをonにした方が良い?
・バッテリーセーバーをonにすると周辺が赤くなる?
・バッテリーセーバーをonにすると何が出来なくなるのですか?
書込番号:22328006
0点
スレ主様
ここまでPCで書き込んでいるのなら、PCで検索エンジンから調べたい言葉でそのまま入力すれば、検索候補でそれぞれについてネット上の記事の書き込みが表示されますので、調べていきましょう。
バッテリーの交換も構わないということであるのなら、バッテリーの交換を行って、新品にすることがバッテリーの状態が初期状態に戻ります。
消費が激しいから節約ではなく、バッテリー交換プログラムがある端末を長く使うのであれば、バッテリー交換して、新品と同様の環境に戻して利用するほうが精神的にはよろしいかと思います。
バッテリー交換価格一覧(ファーウェイより)
http://faq.support-huawei.com/faq/show/218?site_domain=default
書込番号:22328476
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/11 15:14:22 | |
| 3 | 2020/08/27 11:32:58 | |
| 5 | 2019/05/02 15:58:50 | |
| 3 | 2018/12/16 15:09:48 | |
| 0 | 2018/12/15 13:18:36 | |
| 3 | 2018/11/03 14:39:37 | |
| 18 | 2018/10/12 15:11:37 | |
| 4 | 2018/08/05 18:00:07 | |
| 7 | 2018/07/31 16:48:35 | |
| 2 | 2018/07/29 1:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











