『位置情報について』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『位置情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報について

2015/10/25 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

先日Nexus5Xに機種変更をしました。それ以来グーグルナウの位置情報がおかしくなってしまいました。私は岡山に住んでいるのですがなぜか自宅にいるのに中野区の天気が表示されるようになり、周辺の観光スポットとし て代々木公園や東京タワーとでてきます。ですがずっと中野区ではなく自宅の住所の天気になっていることもあります。グーグルマップを開いてみると自宅の位置が表示されます。
これはandroid6.0の不具合でしょうか?それともNexus5xの問題なのでしょうか?それとも別に原因があるのかわかる方おられましたら教えて下さい。また他の方で同じような症状の方おられますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19259447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/25 20:38(1年以上前)

元々お使いの機種はなんでしょうか?
私はnexus5を使用してますが、6.0にアップする前でも、まれにそんなことがあります。以前に使っていた日本製のスマホではそんなことはなかったです。
ここからは確かではないですが、LG製のGPS があまり良くないのではないでしょうか?位置を完全に消失してしまって、デフォルトで東京あたりを初期表示してしまう?

書込番号:19259538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/10/25 20:54(1年以上前)

>mattan2000さん
情報ありがとうございます。以前はauのシャープの機種を使用していました。その際にはこの様なことはなかったです。今回キャリアと機種、OSすべてが同時に変わったのでどこに原因があるのかわからず困っていました。mattan2000さんのNexus5でも同様の症状があるということは機種に問題がありそうですね。ありがとうございます。

書込番号:19259598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2015/10/25 21:12(1年以上前)

>boukenkenjerさん

こんばんは。

ちょっと気になったので教えて下さい。
位置情報がおかしくなるのはGoogle mapでもでしょうか?

私はGoogle nowは使わないのですが、Google mapはそこそこ使用します。
もし、Google mapが使えないのなら、Nexus5xは厳しいかな、と考えているもので。

横から入り込んで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19259666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/26 06:02(1年以上前)

>ボチボチ...です。さん
グーグルマップは今のところ大丈夫です。ただ使い始めて間もなく、いつの間にか治ってたりするのでタイミングの問題かもしれません。

書込番号:19260462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/26 12:50(1年以上前)

>boukenkenjerさん
最近中古で、無線LANルータ買いませんでした?

書込番号:19261181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/26 17:56(1年以上前)

>boukenkenjerさん

疑似ロケーションを使うアプリ入れてませんか?例えばラジオ系のアプリとか?

書込番号:19261859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2015/10/26 19:40(1年以上前)

>boukenkenjerさん

いろいろと情報ありがとうございます。
再現条件が特殊なんでしょうかね?
Google mapだけだったら、なんとかイケそうな予感♪

書込番号:19262113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/27 06:56(1年以上前)

>タイミングの問題かもしれません。

GPSの測位が完了するまで一瞬そうなるとか?

位置情報は、何も端末搭載のGPSだけに依存している訳ではありません。

例えば、無線LANルーターのMACアドレス。以前東京に有った物を地方で使えば、Gooogleのストリートビューカーが家の前を再度通るまで、前の位置を示します。

例えば、疑似ロケーションを使うラジオアプリで東京のラオ番組を聴ける様な設定の場合、GPSの測位が完了するまで、固定されたロケーションが優先される事はあります。

すこしでも測位を速くする為には?

基本的にGPSは、使用者が鍛える物です。
GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2

上記アプリ等でGPSを鍛えて下さい。特に新しい端末の場合。

書込番号:19263364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/27 19:13(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
親身に考えて下さりありがとうございます。中古ルーターは購入してないです。擬似ロケーションについてはよくわかっていないのでなんともいえないのですがおそらくそういった類のアプリはおとしていないと思います。怪しいとしたらドラゴンポーカーというゲームはおとしています。現在地近くの人と遊ぶことが出来るのでそれが当てはまるのでしょうか?
>ボチボチ...です。さん
グーグルマップでも同様の事象が発生してしまいました(-_-;)

書込番号:19264805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2015/10/27 19:46(1年以上前)

>boukenkenjerさん

続報どうもです。
実は他にも気がかりなことが発覚しまして、
しばらく様子見に入ります。

書込番号:19264913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/27 19:56(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
貼ってくださっているアプリをどのように使えばGPSを鍛えられるのでしょうか?すみません素人なもので教えていただければ助かります。
>ボチボチ...です。さん
個人的にはいい機種だと思いますよ。かなりサクサク動くし、指紋の認証スピード、精度も高いです。ただ後悔してほしくないのでマイナス点あげるとこのGPSの問題とソニーのスマートウォッチ3とペアリングが上手くできないです。あとは満足してます。

書込番号:19264945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2015/10/27 20:03(1年以上前)

>boukenkenjerさん

本当にいろいろとお気遣いいただき恐縮です!

書込番号:19264967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/27 20:57(1年以上前)

>boukenkenjerさん

とりあえずインストールするだけで良いと思います。二度目位からは測位が格段に速くなります。

GPSを利用するアプリを使うとGPS Status & Toolboxがバックグランドで起動する様になります。

後、コンパスの校正、回転角仰角の校正、AGPS管理、辺りを設定しておけばOK。

書込番号:19265145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/27 21:31(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
ありがとうございます。インストールして様子を見てみようと思います

書込番号:19265277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング