『尿液晶?』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『尿液晶?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

尿液晶?

2015/10/27 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

これはヤバイです。

http://ap-land.com/archives/12185

全ての個体がこの状態なら買えない...

書込番号:19264900

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/27 21:14(1年以上前)

色温度の問題ですか・・・。

でもね、白人がユーザーの場合、尿液晶はクレームにならないどころか、むしろこっちの色あいを好むケースが多いですよね・・・。

例えば自動車の塗料、日本向けの白色の車は蛍光青色塗料が混ぜてあり、若干青気味にふってある。

何故なら、日本人は黄色気味の色を嫌い、より青っぽい白を純白と感じる傾向が強い。

つまり、人種によって色の見え方が変わります。

て事で、日本人はアイボリーとかを嫌います。

無論ソニーの日本向け端末は、日本人の好む青っぽい白にチュニングされています。

書込番号:19265204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2015/10/27 21:55(1年以上前)

好みとかの問題ではなくて、本来の色で見たいんですよね。

それにしても、先週末に実機を触ったときにはそんな黄色には見えなかったんですけどね。

普通に白は白だったような。。

今週末、再度見に行ってしっかり確かめることにします。

書込番号:19265373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/27 22:10(1年以上前)

ドコモや、Yモバイル向けの端末を買う事を勧めます。

以外と、日本向けの青っぽい液晶が多く選別されてる可能性もありますし、画面見せられた時点で黄色かったら、別のと交換してもらえば良いですし。

書込番号:19265428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/27 22:16(1年以上前)

全部ではないと思いますよ。ちなみに私のはそんなことありません。
Googleにいったら交換してもらえたという話も聞きましたよ

書込番号:19265455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2015/10/27 22:19(1年以上前)

特に気にせず使ってます。
目が疲れるのと省エネで普段は輝度を落として使ってますが黄色い!っとは思いませんが…実際他のと比べたら黄色いのでしょうか??
まぁ私にはこれで充分な白さです。

書込番号:19265468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2015/10/27 22:26(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

残念ながらIIJmioなもので。。

>boukenkenjerさん

いつも貴重な情報をどうもです。
私の記憶でも黄色かったという記憶がないのですよね。

>おいたん999さん

おいたん999さんの端末もそうですか。
ということは、個体差なのかもですね。

書込番号:19265496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/28 06:35(1年以上前)

>ボチボチ...です。さん

おちついてから買っては?

Nexus5の時も初期ロットや、新色が出た時に尿液晶が多かったから。

おそらく流通在庫が満たされたら、LGも選別して出荷出来る余裕が出来ます。

それに色温度を二次LOT以降出荷時に今後調整してくる可能性もあります。

何度も書きますが、白人の場合、ブルーライト嫌って黄色い方を好む傾向もありますから。

流通が安定したら、出荷国別に選別される様になると考えます。

書込番号:19266152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2015/10/28 18:40(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

ご助言どうもです。

そうですね、落ち着いた頃(年末くらい)にでも購入します。

急ぐ必要もありませんので。

書込番号:19267548

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2015/10/28 22:18(1年以上前)

ボチボチ...です。さんは正しい色で見たいとのことですが
PCモニターなどでは安いモニターほど青っぽい画面が多く
正しく色温度が調整されたものは少し黄色っぽくかんじます。
少し青っぽい画面のものが世の中多いような気がします。

書込番号:19268281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/29 18:49(1年以上前)

>ボチボチ...です。さん

色の嘘

例えば、自動車用の白塗料、青色の蛍光塗料が混ぜられています。特に日本人は、本来の純白より、若干青い方がより白く感じる為。

蛍光増白剤

目をごまかして白く見せるようにする一種の染料。このことを増白といいます。青色の染料で染めると、黄色の部分の光を吸収させることにより、黄色が消えて見え、人の目に白く映るようになります。多くの洗濯洗剤のは、人の目を誤魔化す為に増白剤が入っています。又、市販のYシャツ、白ブラウス、白Tシャツにも蛍光増白剤が使われています。

ひまわりの見え方

白人には、日本人ほど黄色が鮮やかに見えません。逆に日本人は黄色を強く感じます。

つまり、日本で売られてる多くのモニターは、実は青側に振ってある訳です。

正しい色で見たい>

色温度を含めた「sRGB」と「Adobe RGB」にキャリブrエーションされたモニターを是非観て下さい。かなり尿ですよ?


書込番号:19270238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/10/29 20:50(1年以上前)

尿液晶だと騒ぐのは日本に多いと思います。
海外ではあまり聞いたことがないですね。

書込番号:19270618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tarou3917さん
クチコミ投稿数:26件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度3

2015/11/04 20:37(1年以上前)

私のnexus 5x も想像以上に黄色がかっており。i pad air2とみくらべるとヤバイとおもったので返品しました。6pにしようと思います。決して安い買い物ではないので

書込番号:19288115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2015/11/08 09:02(1年以上前)

この動画を見れば、5xの画面が自分の許容範囲かどうか判断できるんじゃないかな。

https://youtu.be/HV4rcFuUlUc

書込番号:19298236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2015/11/08 13:44(1年以上前)

動画内の端末だと確かに6Pと比べると黄色に見えますね。。
自分は以前にも書いた通り気にはならないです。
むしろ6Pのほうが蒼白にも見えました。

書込番号:19299097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tarou3917さん
クチコミ投稿数:26件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度3

2015/11/16 07:06(1年以上前)

i pad air 2 とnexus 5x 両方明るさ100%にして見比べたらびっくりするほど黄色がかっていました。ので私は返品しますた。気持ち悪い。
xperia みたいに色合い調整できたらいいのに。

書込番号:19322142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング