『オクタコア』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オクタコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 オクタコア

2015/10/23 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 orikanさん
クチコミ投稿数:10件

Z4の時はオクタコアと言いながら6つしか駆動してませんと書き込み見ましたが、Z5ではフルで駆動する仕様に変わっているんでしょうか?

書込番号:19253338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/10/23 20:45(1年以上前)

出てみないと分からんでしょうが、状況に応じて切り替えるのでは?
元から全コアフル稼働する仕様では無かったはず。

書込番号:19253535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/10/23 21:47(1年以上前)

big.LITTLEなので8コアフルに稼働させるという事はあまりしないんじゃないでしょうか。
それに発熱の点もありますから、多分高負荷時には数個のコアが停止状態にされると思います。

big.LITTLEですが、処理能力の高いコア(消費電力も高い)と処理能力の低いコア(消費電力も低い)を組み合わせて処理能力を維持しつつ稼働時間を伸ばそうという代物ですから、8コアフルに動かすというのはバッテリー消費的にも厳しいんじゃないでしょうか。

書込番号:19253736

ナイスクチコミ!2


スレ主 orikanさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/27 01:25(1年以上前)

>sky878さん
>ACテンペストさん
発売されないと分からないですが、SONYではないスマホではフルに駆動させるチューニングを
している物も有るので、Z4の時は発熱対策で6つまでしか上がらないみたいな事が書いていたので
書き込みさせて頂きました。
Z5ではヒートパイプが2本になった事で少しは期待しています。

書込番号:19263158

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/10/27 02:19(1年以上前)

>>SONYではないスマホではフルに駆動させるチューニングをしている物も有るので


多分HTCですね。何とも言えませんが、現状数コアを殺しているZ4とフルコア稼働するであろうHTC ONE M9が殆ど同じようなbench結果ですから、フルコアを稼働させる意味があまりないのではないでしょうか。

フルコア稼働させてもサーマルスロットリングを介入させない冷却効率なら意味が出てくると思いますが、それをスマホで実現するのは難しいと思います。
取り敢えず、現状出ている情報だとbench結果はZ4よりは上々です。ただ熱を帯びてくると数値はドンドン下がりますが、Z4よりは良いです。
何より手で感じられる発熱もZ4よりは抑えられていると目にするので、ヒートパイプの増加は意味があったのではないでしょうか。どこかで見たサイトに書いてあったのは冷却関連を一から見直したともありますし、実機が出てくるのを待って確かめたいですね。

書込番号:19263205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/27 20:48(1年以上前)

別にZ4もアイドリング及びアプリ側から指定がない状態が6コアなだけでアプリによっては8コア動作しますよ。
但し8コアどころか6コアでも負荷をかければ発熱でbig側のコアが全て停止してしまうので
本来想定していたbig.LITTLEコア構成とはかけ離れた動作になってしまっています。

書込番号:19265111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング