『機種変、色別で不具合でやすい?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変、色別で不具合でやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

機種変、色別で不具合でやすい?

2015/11/03 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:32件

今XperiaA(SO-04E)を使用中です。
用事でショップに行ったらZ5の3種類のデモ機があり、触ってみたらcompactにするつもりが、大画面に惹かれて揺らぎ初めました…。

compactだと大きさは差ほど変わらないので片手で操作可能だけど、閲覧中に画像を大きくしなければならないし、Z5だと女性では片手操作は難しそうだし…悩みます。

あと、個体差はあれど、白に不具合が多そうだなぁと見てて思うのですが、不具合が出やすい色があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:19284381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/03 15:31(1年以上前)

情報を集めた上で白に不具合が多そうなら分かりますが、見てて白に不具合が多そうの意味がわかりません。

気になるので逆に質問になっちゃいますが、白をいじって何か特別な問題でもあったのでしょうか?

書込番号:19284440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件

2015/11/03 15:37(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
すみません、ありがとうございます。
ネット情報を、見ててと言う意味です。

書込番号:19284452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/03 15:55(1年以上前)

そもそも各色同数売ってるか分かりませんし、故障が白だけ多いっていうのは迷信程度じゃないですか?

幽霊がいなくて幽霊がいるかもと怖がってる感じ
まあ、色んな可能性は否定できなくても白が欲しいのに怖がって違う色にするほどではないと思います。

書込番号:19284490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/03 16:07(1年以上前)

白が一番人気であることを前提に話しますが
スレ主の話は肝心な所が抜けています。
白の初期不良の数が1番多くても、初期不良でない数も1番多いと言う事。
不人気色は初期不良の数が少なくとも、初期不良でない数も少ないですよね。
基盤やパーツは共通だから、初期不良にあたる確率は、どの色も同じですよ。

書込番号:19284521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/11/03 16:21(1年以上前)

>ソニ次郎さん
そうですよね、ありがとうございます。

>ディープコンパクトさん
ありがとうございます。
なるほど〜。人気ならば多く目にするのは当然ですよね!情報だけ見て思った事をそのまま…すみません。


皆様、ありがとうございました。

書込番号:19284553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/03 16:46(1年以上前)

ハッキリ分かっているところで白が特殊なのは塗装回数を他の色より多くおこなっていることぐらいでしょうか。

何でも白は厚目に塗装しないと液晶のバックライトや着信通知のLEDの明かりが透けちゃうんだとか。

書込番号:19284616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/03 18:29(1年以上前)

白に起きる不具合とは?
ホワイト購入派の私は気になる。

書込番号:19284929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


n6aさん
クチコミ投稿数:44件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/04 20:53(1年以上前)

私は予約して発売日から白を使っていますが特に不具合ありません。
気にされているのって、液晶の明るさにムラがある既出の件でしょうか?
であれば、ショップなどの店頭で購入されるのがいいと思います。
店頭で購入される場合には、必ず、「キズなど確認してください」って受け渡し前に確認がありますよね?
そこで、液晶ムラがあれば、交換してもらえば済むと思います。
手順的には開通前にキズ確認だったかも知れませんが、開通後でも不具合だとその場で交換してくれると思います。

書込番号:19288164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度1

2015/11/05 13:03(1年以上前)

新品の傷チェックは半透明の保護フィルムが張ってある状態でやるので、色ムラの確認はほぼ不可能ですよ。

書込番号:19290022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/05 15:52(1年以上前)

仮に店頭でフィルムが剥がされていたとしても
キャリア提供のスマホは画面がHD以上なので暗い場所やいろんな方向から光を当てたりしないと
分からないのですが
でも
店頭でフィルムの上からでも分かる不良品もあるので必ず数秒程度でも確認したいですね

ほんとうは最低限画面フィルムを剥がして確認させて欲しいですが

私体験ですがHD画面でさえ店頭では解らず
帰宅後暗い場所で
ようやく画面の常時発光や不発光が中心部に9点(中心部外入れれば20くらい)確認できたほどでしたし

書込番号:19290325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング