『充電開始時の効果音の音量について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電開始時の効果音の音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

充電開始時の効果音の音量について

2015/12/13 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:136件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

充電開始時の効果音の音量が以前のXperia (Z3 compact)よりもかなり小さいのですが、こういうものなのでしょうか?

書込番号:19401367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/14 08:06(1年以上前)

Z3は知らないのですが爆音なんですね?
Z5にしてから充電開始音がうるさくて困ってます。
みんなが寝静まったころ充電するのにわざわざバイブにしてから挿してから通常モードに戻さないと…
もっと小さい音に、ホントは音鳴らない設定出来ないものかと憤慨しています。

書込番号:19402732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/12/14 08:20(1年以上前)

着信音の音量を小さめに。

書込番号:19402757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/12/14 08:25(1年以上前)

何かいじっていたら音が大きくなってしまいました。
これはいただけないですね。

書込番号:19402766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/12/14 08:27(1年以上前)

>ともおおおさん
>ronjinさん
返信ありがとうございます。
充電開始時の効果音の音量が大きいのではなくて、小さいんですよね…
気にしなければそれまでですが、自分の端末の不具合なのかと不安だったので。

書込番号:19402770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/14 20:53(1年以上前)

充電時に気にしてなかったのですが、こちらの書き込みを見て、初めて充電開始音に気が付きました。
本当に小さいですね…。

設定の「音と通知」の設定をいじってみましたが、まったく変化しませんでした。

私もそういう状態なので、初期不良ではないのではないかと思われます。断言はできませんが…。

書込番号:19404438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/12/14 20:59(1年以上前)

>そらっぺさん
ありがとうございます。
同じ症状とのことで安心(?)しました。
Z3 compactと比べると小さいのと、少し柔らかい感じ?の音なので音源自体が変更されたのかなと思ってます。

書込番号:19404459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/14 21:25(1年以上前)

検索してみると、充電開始音はXperia Z3シリーズから始まったみたいですね。
我が家のZ1fも、Z2tabletも充電開始音はしませんでした。

Z3シリーズの充電開始音は大きいみたいですね。価格.comのクチコミで、充電開始音を消したい方が質問されているのを拝見しました。
それも踏まえて、小さめの音量にしたのですかね。
だったら、音量調節の設定を加えてくれれば良いのにって思いますが…。

書込番号:19404568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/12/14 21:36(1年以上前)

>そらっぺさん
はい。おっしゃる通り充電開始音と充電完了音はZ3から追加されてますね。
全く同感です。
充電完了時の音は、Z3のときのものと音量変わらずかなり大きいのでびっくりします(;´Д`)
[設定] > [ユーザー補助] > [満充電時に音を鳴らす]の項目があってON/OFFできるのに、充電開始時の音をON/OFFできないのは困りますよね…

書込番号:19404610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/12/15 05:18(1年以上前)

充電開始音のことでしたね。
確かに、音は小さいですね。

逆に充電完了音は大きいです。

中間の設定ができると良いのですが、設定変更はできないようですね。

書込番号:19405488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/12/15 06:33(1年以上前)

>ronjinさん
残念ながら、設定変更できるような項目は見当たらないですね。

みなさま、回答ありがとうございました。

書込番号:19405544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8160件Goodアンサー獲得:757件

2015/12/16 23:27(1年以上前)

Z4も開始は小さく、完了はでかいです

書込番号:19410929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング