『microSDの暗号化について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDの暗号化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDの暗号化について

2016/01/11 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:459件

先日、XperiaZ5 compactを購入しました。

中身ほとんど同じなのでこちらの方が見ている方が多そうな感じだったのでこちらで質問致します。

暗号化なのですが本体を暗号化する項目はあるのですがmicrosdを暗号化する項目がありません。
これはmicrosdの暗号化が出来ないということなのかそれとも私の探し方が悪いのかをご存知の方いましたら教えて頂きたいです。

ちなみに前機種はGALAXYS5で暗号化出来ました。
購入前にZ3+、Z4はmicrosdの暗号化が出来ますと言うのをネットで見ていたのでZ5も出来るものだと思ってしまっていました。

ご存知の方や予想だけの話でも構いませんので皆さんよろしくお願いします。

書込番号:19482779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/11 23:00(1年以上前)

途中でチェックをつける画面があったような…

書込番号:19483209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件

2016/01/12 05:19(1年以上前)

それが見当たらないのでよ。

書込番号:19483791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/01/12 14:02(1年以上前)

本体内部ストレージの暗号化機能はほぼ標準的に多くの機種で備わってますが、microSDカードの暗号化については限定的のような感じがします。
GALAXY/ARROWS/AQUOSシリーズでも型番により実装の有無はマチマチです。

ただ国内XPERIAシリーズに関しては、歴代機種も含めて自分は見た覚えが無いですね。
Z4で可能というのはどちらの情報から?(グローバル版?)

書込番号:19484673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/01/13 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Z5

Z4

Z3

SH-01H

AQUOS SH-01Hは実際にmicroSDの暗号化ができますし取扱説明書にもその旨記載されていますが、Xperia Z3/Z4/Z5の取扱説明書にはそのような記述はありませんね。

書込番号:19487971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2016/01/13 17:56(1年以上前)

皆さん、細かく、丁寧に回答していただきまして本当にありがとうございます。
 
私が見ていたのはグローバル版の方の情報を見てみんな出来るものだと勘違いしていたようです

皆さんのおかけで出来ないということがわかりました。非常に残念な結果ではありますが出来ないという事がわかり悩みが消えました。

本当にありがとうございました。

書込番号:19488277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング