


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
6.0にアップデートした方に質問です!
アップデート前に比べてRAMの使用量の変化を教えていただけないでしょうか?
数年前のスマホでメジャーアップデートしたら空きRAMがすごく減ってしまって・・・
以来アップデートが怖くて、今回も二の足を踏んでしまっています。
どうかよろしくおねがいします!
書込番号:19669009
3点

Android 6.0にアップデート後の端末のRAMの状況です。(再起動5分後です。)
アップデート前のRAMの状況は覚えていません…。
ただ、私の場合は、データを残してそのままアップデートしたところ、端末の動作が遅くなってしまったので、一度初期化しております。
初期化後の動作は快適です。
書込番号:19669277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>そらっぺさん
画像の(Android5の時のような)RAM表示はどのようにするのですか?
Z5Pですがアップ後は、このような表示しか見つけれません。
>もりれおさん
画像は約24時間前に再起動(使用時間約24時間)のRAM使用量です。
書込番号:19669332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>そらっぺさん
ありがとうございます!
アップデートしても1GBぐらいは空きがある感じですね!
>和みまくりさん
ありがとうございます!
そらっぺさんのと違って結構空きが減ってる感じですね・・・むぅー
私のアップデート前のZ5で、再起動5分前後で空き1.5GBぐらいでした(SmartBoosterってアプリで見ました)
和みまくりさんの空き容量を見るとドキッっとしてさらに悩んでしまうのですが、メモリ不足を感じたりはないですか?
書込番号:19669379
2点

>和みまくりさん
「設定」→「開発者向けオプション」の「実行中サービス」です。
以下、自己責任で…
※「開発者向けオプション」を表示させるには「設定」→「端末情報」→「ビルド番号」を連打です。
一度表示させると非表示にできないのかもしれないので、自己責任でお願いします!
書込番号:19669380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>そらっぺさん
ありがとうございます!
これですね(^-^)v
>もりれおさん
再起動直後のはのちほど…
このZ5Pはデータ残したままアップしましたが初期化していませんが快適ですよ〜
このRAM使用量でももたつき等全くありませんね〜
書込番号:19669417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>和みまくりさん
お手間をかけさせてすみません・・・ですが、楽しみに待ってますね!w
書込番号:19669456
2点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/07/28 22:39:50 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/09 22:43:15 |
![]() ![]() |
14 | 2020/05/21 8:11:43 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/03 16:05:01 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/04 18:47:27 |
![]() ![]() |
6 | 2020/02/15 9:49:47 |
![]() ![]() |
8 | 2018/02/18 16:20:09 |
![]() ![]() |
11 | 2018/02/11 23:18:50 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/30 20:21:57 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/26 21:59:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





