『不具合報告』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合報告

2017/04/07 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 nw1-6xeさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia Z5 SO-01H docomoのオーナーXperia Z5 SO-01H docomoの満足度3

購入を検討されている方、同様の事象で困っている方の為に、私の実状を投稿します。

@2015年11月の購入時と2016年6月の交換時
スピーカー通話にした際、受話音量が使い物にならない程小さくなる事象が10台中8台に発生した。

A購入以来の16ヵ月で、バッテリーが膨張し背面パネルが外れてしまう事象が二度発生した。

B2016年11月1日付けのセキュリティ更新をすると、通話時にMXプレイヤーが動かなくなってしまう事象が発生している。

書込番号:20799370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 nw1-6xeさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia Z5 SO-01H docomoのオーナーXperia Z5 SO-01H docomoの満足度3

2017/04/07 22:05(1年以上前)

前述したBはOSの更新に伴う特定アプリの挙動なので訂正します。

Xperia Z5の不具合としては、

@2015年11月の購入時と2016年6月の交換時
スピーカー通話にした際、受話音量が使い物にならない程小さくなる事象が10台中8台に発生した。

A購入以来の16ヵ月で、バッテリーが膨張し背面パネルが外れてしまう事象が二度発生した。

上記二点となります。

書込番号:20799677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/08 00:51(1年以上前)

「新品購入時に 1度初期不良での交換を申し出、
ケータイ補償サービスで新品と交換しょうとしたが、
思い通りの端末に出会うまで 7台、次々と交換を要求した。」

端末の設定から、
「音」「サウンド」(機種によって違いあり)
項目を開いて調節出来ることではないのでしょうか。

最新機種 XZが、機種変更でも 実質 26,000円前後で手に入る今、
敢えて、この機種を購入しようと思う人がどれだけいるか…。

書込番号:20800078

ナイスクチコミ!9


スレ主 nw1-6xeさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia Z5 SO-01H docomoのオーナーXperia Z5 SO-01H docomoの満足度3

2017/04/08 01:33(1年以上前)

設定変更、SIMの差し換え、初期化等ひと通り試しましたが無効でした。
音楽・動画ファイルの再生では顕著な問題は見当たらず、スピーカー通話にした場合だけ発生するようです。
受話音声の冒頭コンマ数秒だけが大きく、直後リミッターがかかったようにフェードするので、フィードバック防止或いはスピーカー保護システムが過剰反応している印象でした。

発売より1年5ヵ月経過していますが、中古端末を購入する方もいらっしゃいますし、後継機種においても同様の事象が発生する可能性があるので…

スマートフォンの主力機能は通信・通話なのですから、通話性能の向上に力を入れて欲しいところです。

書込番号:20800136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nw1-6xeさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia Z5 SO-01H docomoのオーナーXperia Z5 SO-01H docomoの満足度3

2017/04/09 13:41(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん


「思い通りの端末に出会うまで7台、次々と交換を要求した」…

「思い通りの端末」?「次々と要求」?

(苦笑)…

まともに通話が出来る品質を電話機に求めるのは当然の事だ…
個人の嗜好じゃない…

不良品を買わされた者としては返金して欲しいところだが、ドコモは応じないではないか…

交換を要求されてるのは、こちらだ…


XZが安くなったと言っても、実質価格という幻想の上での事…
実際は、8万円以上の出費を強いられる…


被害者を非とし加害者を是とする風潮を正す為、追記しておく…


書込番号:20803900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング