『Bluetooth再生での曲名表示』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth再生での曲名表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth再生での曲名表示

2017/04/09 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:50件

カーナビでBluetoothで音楽を再生する際曲名等が表示されなくなってしまいました。
おそらく、Android7.0にバージョンアップしてからのような気がします。
何か設定とかあるのでしょうか?
詳しい方がおりましたらご指導お願い致します。
また、同じような方はおみえか気になります。

書込番号:20804077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2017/04/09 15:41(1年以上前)

曲名が出るか出ないかは再生アプリの仕様が大きく関わってくるので、再生アプリのandroid7.0対応が間に合っていないかもしれません。
アプリのレビューで同じような投稿はありませんか?

書込番号:20804174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2017/04/09 17:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
使っているアプリは標準アプリのミュージックです。
ちなみに、Spotifyでも同じように表示が出来なくなりました。

書込番号:20804444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/09 17:44(1年以上前)

スマフォのOSver.upから表示されなくなったのなら
それが原因ですね。(スマフォのupdata待ち)

一応、下記もご参考に。

Bluetoothでの曲名表示はプロファイルDUNやAVRCPのver.が関係あるとの書き込みがありますね。
一方、ナビはわかりませんがスマフォはDUN非対応ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000506366/SortID=17071572/
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152235464
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so01h/spec.html

後はナビとスマフォの相性でしょうか。

書込番号:20804475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/04/09 17:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
バージョンアップする前は普通に表示していたと思います。
試しに家内のXPERIA A4(Android6,0)で試してみたら表示されました。
ウォークマンでも表示されます。

おそらく、仰るようにOSの問題のような気がします。
ここで、質問させていただいたのは、もしかしたら何か細かい設定の様なものがあるのかな?と思ったからです。
省電力の強化とかされてるとか言われてたので…、

書込番号:20804508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2017/04/09 19:02(1年以上前)

>使っているアプリは標準アプリのミュージックです。
>ちなみに、Spotifyでも同じように表示が出来なくなりました。

わかりました。で、自分も試してみました。
当方のサイバーナビでは曲名は問題なく表示できています。アプリはSpotifyとgoogle play music、端末は同じxperiaZ5、Android7.0です。

bluetooth関連になりますので、一度ペアリングを削除してペアリングし直してみては?

当方も極稀に表示しなくなりペアリングのやり直しで直った経験があるもので。

書込番号:20804658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2017/04/10 08:03(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:20805946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/04/10 16:02(1年以上前)

ペアリングを解除して、新たにペアリングしてみましたが症状は改善されませんでした。(T-T)

初期化しか方法は無いのかと落ち込んでおります。

書込番号:20806702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/10 16:57(1年以上前)

ナビとスマフォOSver.の相性だとしたら、
残念ながら、スマフォの初期化では解決しませんよ。

書込番号:20806783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング