『メッセージの履歴はどこのフォルダに入っているのですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メッセージの履歴はどこのフォルダに入っているのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 Nakachantさん
クチコミ投稿数:70件

画面が割れて新しいXperiaZ5に交換してもらったのですが、メッセージの履歴を新しいZ5に移したいのですが、PCに繋いで履歴フォルダをコピーする方法を考えているのですが、場所がわかりません。知っている方、教えて下さい。

書込番号:21607452

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2018/02/17 19:49(1年以上前)

>Nakachantさん
メッセージとは、ドコモメールのことですか?それともSMSのことでしょうか?
後者は分かりません。前者であれば、メッセージはクラウドにありますので、何もしないですよ。電話帳も同様ですけど。
はて、私の勘違いですかね?

書込番号:21607539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2018/02/17 20:23(1年以上前)

>Nakachantさん

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/appli/transfer_data/

何もしないのが正解です

書込番号:21607635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nakachantさん
クチコミ投稿数:70件

2018/02/17 21:57(1年以上前)

ご返事、ありがとうございます。私の言葉足らずで申し訳ございません。いわゆるショートメールのメッセージ履歴です。ショートメールで連絡を定期的に取っている人が何人かいるので、履歴がなくなると最初からになるので電話帳から検索して送ることになるので非常に面倒になります。まあ、最初だけなんですけど。でも古いスマホには履歴があるのでどこかに保存されているはずなんですが、その場所を知りたいのです。もしご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:21607978

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/17 23:27(1年以上前)

SMSならこれでしょうか?
https://www.wondershare.jp/mobile-phone/sms-trasfer.html

書込番号:21608294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/17 23:38(1年以上前)

連投で検討違いならすみません!

スマホでバックアップ&レストアならこれが使えるかもしれません…
(使用した事はありません)
https://shnk38.com/android/apk/how-to-sms-backup/#i-2

書込番号:21608328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2018/02/18 11:25(1年以上前)

>Nakachantさん
docomoからの回答です。

-------ここから-------
大変お待たせいたしました。
お問い合わせありがとうございます。
ドコモ あんしん遠隔サポート LINE受付センターです。

お問い合わせ内容について、順に回答させていただきます。

【SO-01Hのメッセージのバックアップについて】
おそれいりますが、「メッセージ」内のデータは標準の環境ではバックアップを行えない仕様のようでございます。
お手数ですが、Playストアにて該当の機能が搭載されたアプリをお探しくださいますようお願いいたします。
-------ここまで-------

お役に立てず申し訳ありません。JSなんとかというアプリで可能らしいですが…

書込番号:21609328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2018/02/18 11:49(1年以上前)

>Nakachantさん
https://japan.norton.com/xperia-backup-4281

書込番号:21609384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Nakachantさん
クチコミ投稿数:70件

2018/02/18 16:20(1年以上前)

湘南大魔王さん、和みまくりさん、いろいろなアドバイスありがとうございます。バックアップソフト、どれも使えそうでした。でも今回は数も少なかったので(20人分くらい)、スクリーンショットで間に合わせました。次回からご提供頂いたバックアップソフトを使用してみます。非常に助かりました。ありがとうございました。>湘南大魔王さん
>和みまくりさん

書込番号:21610088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング