『STAMINAモードについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『STAMINAモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 STAMINAモードについて

2015/11/20 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

アプリとか詳しくないので教えて頂きたいのですが、STAMINAモードって「スリープ中に特定のアプリの動きを制限できる」機能なんですよね?それで制限させたいアプリを選択できるという・・・・。
逆にスリープ中に制限させてはいけないアプリってどういったものがあるのですか?
設定してみたいのですがどれを制限してよいのか判らないのです。

書込番号:19333637

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/11/20 00:26(1年以上前)

電話とメール。

書込番号:19333647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/20 00:36(1年以上前)

lineやskype、後は人によってはsns系アプリでしょうか。

Z1の頃に試しましたが、STAMINAモードを入れるとシステムがスリープに移行した際、制御にチェックが入っているアプリの通信が遮断され通知が来なくなります。

元々のSTAMINAモードは全アプリを制御下に置いていますが、キャリア版のXperiaはキャリア系アプリや電話機能等は全てSTAMINAの制御から除外されています。なので何かしら通知が来る可能性がある(スリープ時も通知が欲しい)アプリは制御対象外にし、他は対象としておけば問題はないと思います。

書込番号:19333670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/20 00:39(1年以上前)

スリープ中の動作が必要なアプリ

・ステータス情報などをサーバーとやり取りしているもの
・バックグラウンド動作してほしいもの(アップデートやバックアップ他)
・バッテリー・通信量・アプリ動作など、常時監視しているもの
・電話・メール・プッシュ通知などの為、常時待機しているもの(常駐とは違う)

書込番号:19333680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2015/11/20 01:00(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ご回答ありがとうございます。
電話とメール・・・なるほどそうですね。スリープ中も受信できるようにということですね。

>sky878さん
ご回答ありがとうございます。
ほとんど選択しても良さそうですね。LINEとかはやっていないし。

>こえーもんさん
ご回答ありがとうございます。
なんというか「生活必需品」的なアプリ(電話やらメールやら)は外すということですね。


お三方ご親切にありがとうございました。
ちょっと試してみます。

書込番号:19333718

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング