『通話相手のエコー』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話相手のエコー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通話相手のエコー

2015/12/17 01:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:2件

購入からちょうど一ヶ月です。
特に不満もなく順調に運用していたのですが、
よく通話する相手から「自分の声が自分の携帯から聞こえる」と言われました。
僕に掛けたときだけだそうです。
念のため他の知人にも聞いてみたらやはり「自身の声が反響する」とのこと。

気になったので固定電話から自分の携帯に掛けてみると
確かに大げさなエコーがかかったように自分の声がこだましました。
こちら側は問題ないですが、相手方はあまり気持ちの良いものではないですね。
調べてみるとグローバルモデルにも見られるZ5compact特有の症状のようです。

同じような症状の方いらっしゃいますか?
また設定等で改善する方法などありましたら教えてください。
ハード的な不具合じゃなければ良いのですが・・・

書込番号:19411248

ナイスクチコミ!11


返信する
す えさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのオーナーXperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/12/17 13:02(1年以上前)

少し前にその事を書かれていた所があったので気にはなっていたのですが、今実際に試してみました。
自分はそれほど気にはならなかったのですが、一緒に試してる人はこもった感じに聞こえるとの事でした。
その後設定から通話の中になる「高音域補正」みたいな機能をONにしたら良くなったそうです。
エコーみたい?とは聞いてみたのですが、エコーではないとの事で自分のでは発生していないのかもしれないですね。
ちなみにおとといのアップデートは実施しています。

書込番号:19412167

Goodアンサーナイスクチコミ!4


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/12/17 14:28(1年以上前)

ご自身の受話音量を下げると多少改善しませんか?
以前も同じ質問があったと記憶しています。

ゼブラウッドさんのスマホの耳元スピーカーが携帯を振動させ、
それがそのままマイクに入って相手に伝わり、エコーとして
聴こえるのかもしれません。

イヤフォンを使うと改善するかもしれません。

書込番号:19412356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/12/17 20:15(1年以上前)

>〃〃〃さん
>す えさん

お二方とも返信ありがとうございますm(_ _)m
高音域補正ON&ボリュームを半分程度に抑えたところほぼ気にならないレベルに落ち着きました!
しばらく様子を見ながら丁度良い通話設定を見つけたいと思います。
何か発見あれば追記させていただきます。

取り急ぎお礼まで。
ありがとうございました^^

書込番号:19413180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング