『タッチパネルが勝手に連続入力される』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルが勝手に連続入力される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信5

お気に入りに追加

標準

タッチパネルが勝手に連続入力される

2016/12/29 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:13件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度1

タッチパネルが、突然なんの前触れもなく、連続して入力されるようになります。
一回しかタッチしてないのに、2回、3回連打したことになります。
タッチし続けると、ずっと勝手に連打しています。
ホームページを見ていると勝手に意図しないリンクが開かれてしまい、またショッピングで情報を入力したりするときに誤入力してしまいとても困っています。
一度電源ボタンを押してロック画面に戻すと直るのですが、一日に何度もなるのでストレスだし、突然なるので防ぎようがありません。
ドコモショップに行って、店員の目の前で再現してみせましたが、「そういう現象があることは
報告されていない。メモリーカードやアプリなどの影響の可能性はないか」と修理等の対象に認めてもらえませんでした。
しかしそもそもアプリはあまり入れておらず、カードの容量を減らしても直りません。
どなたか同じ症状の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:20523542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/12/30 01:21(1年以上前)

可能性の一つですが

手袋モードがONになってませんか?

書込番号:20524555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/30 03:52(1年以上前)

最適化や再起動を繰り返してみましたか?

書込番号:20524647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/31 15:53(1年以上前)

僕も同じ症状に悩まされていましたが、連打される領域の境目が丁度保護ガラスのヒビになっていることがわかりました。
なので、今度保護ガラスを買い換えてみようと思っています。
そのまえにこの機種は不具合が多すぎるので、修理に出そうかと思っていますがね汗

書込番号:20528348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/01/19 15:34(1年以上前)

私も同じ現象に悩まされています。

原因は、静電気の発生によるものです。
「ゴーストタッチ」と呼ばれており、機種によっては発生しやすいこともあるようです。

根本的な原因は、発生した静電気を逃がすような設計になっていないことです。

この機種では頻繁に発生するようです。
ゴーストタッチが発生すると、ほとんど操作不能になるので、本当にイライラしてしまいます。
再起動しても何してもだめですね。
しばらく放置するしかありません。

ドコモのサポート窓口に電話してみましたが、特に対策は無いようです。
リコール対象にもなっていません。

書込番号:20583163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度1

2017/02/06 23:54(1年以上前)

ゴーストタッチですか。
初めて知りました。ありがとうございます。
私の場合、電源ボタンを押すと直るので、まだマシな方ですね。

しかしソニーモバイルという会社には、いつも基本的なところでズッコケさせられます。
今まで何代もスマホを作ってきたと思うのですが、なぜこんな基本的なところで問題が起きるのでしょうか。
一代作る度に社員が退職でもしてるのかと思ってしまいます。
スマホでアップルに勝つことは未来永劫無いでしょう。

書込番号:20636705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング