『破損時の修理について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『破損時の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

破損時の修理について

2015/11/21 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

さっそく傷をつけてしまいました。
ケースがまだ近所で売っておらず、落下防止につけたストラップがポケットに引っ掛かり凸凹アスファルトの上に落下。

上下に側面から液晶の近辺まで、下地が見えるくらいの傷が入ってしまったのですが修理は可能なのでしょうか?

docomoの安心保証?(月額500円のもの)に加入しましたが、どの程度の費用がかかるのか(傷の程度で変わる?)、全損や液晶割れとかじゃなくても対応してもらえるのか…ご存じの方、教えて下さい!

書込番号:19338866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/21 21:08(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/online_repair/notice/index.html#p05

ケータイ補償サービスに加入しているなら、5400円だと思います。

ドコモ 外装交換で検索してみると、実際にされて方のページなどありますので、
参考にされてみては。

書込番号:19338962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/11/21 21:41(1年以上前)



>注意 本サービスのご利用(補償申込み)をされた日を起算日として1年に2回までご利用可能。

交換電話機を利用する場合は年2回までとなっていますので、ご注意を。

ちょっとの傷くらいならそのまま使い続けますね、僕なら(=゚ω゚)ノ

書込番号:19339088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/21 21:56(1年以上前)

>ひ★でさん
外装交換で調べたところ色々事例を確認することがでしました。
約5000円で修理内容ではさほど変わらないようですね。
ご教示ありがとうございました!
引き続きもう少し調べてみたいと思います。

>Milkyway1211さん
ご指摘ありがとうございます。
買い換えたばかりの傷でかなりテンションが下がり、修理を検討致しました。
修理をするにしてもカバーを買ってからになるので、もう少し検討してみたいと思います。


書込番号:19339140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/11/21 22:05(1年以上前)

基本的に全損扱いにならなければ修理は可能です。(全損扱いになると補償を使用した交換のみになる)
擦り傷程なら全損扱いにはならないはずですから、修理が可能でしょう。
先のかたが仰られている通り、補償に加入していますから税抜き\5,000で修理受け付けされると思います。(一律の金額になりますが、交換と違いこちらは回数制限、回数に応じて金額が上がるなどはありません)

書込番号:19339168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/11/21 22:06(1年以上前)

ありゃ、入れ違いになってしまいました。
連投含め申し訳ありません。

書込番号:19339174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/21 23:16(1年以上前)

ショップに持ち込みの修理依頼なら、回数関係なかったと思います。

しかし水濡れ等による全損故障はショップの修理受付にならず
ケータイ補償サービスによるリフレッシュ品への交換対応で、7,500円が必要です。

こちらは申し込み後2〜3日でリフレッシュ品が送ってきます。

ショップに持ち込みの修理依頼で5400円の修理サポートもケータイ補償サービス
に加入していなければなりません。

外装の傷等でケータイ補償サービスによるリフレッシュ品への交換が可能かどうかは
判りませんので、サポセンかショップで尋ねてみるのが、一番確かかと思います。

新品ですので、傷は気になります。
外装交換するほうが、精神衛生上よいかと。

でも一回傷が入れば諦めもつくんですけどw

書込番号:19339435

ナイスクチコミ!4


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/23 15:40(1年以上前)

>sky878さん
>ひ★でさん
ご返信ありがとうございます。
数日経ち、少し慣れてきました。
イヤホンジャックの近辺なのでカバーをつけても気になる位置ではありますが…
今は、一年くらい使って電池を取り替えたくなった頃に修理に出そうかと思っております。
色々とご教示ありがとうございました。

書込番号:19344478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング