『マルチタスクと戻るキー』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マルチタスクと戻るキー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチタスクと戻るキー

2015/11/26 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 yuushinさん
クチコミ投稿数:9件

初めての投稿です、よろしくお願いいたします。

今回初代XPERIA ZからXPERIA Z5 premiumに機種変更したのですが、初代の時とマルチタスクと戻るキーの配置が逆なので使いにくいです。

カタログの写真は右にマルチタスク左に戻るキーになってる様ですが…。

配置を変える方法があればご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:19352893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/26 13:01(1年以上前)

>右にマルチタスク左に戻るキー

OSの仕様によると思います

Zは逆でしたか?

書込番号:19352897

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuushinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/26 13:49(1年以上前)

@starさん早速のご意見ありがとうございます。

書き方が分かりづらかったですね、すいません。

初代XPERIA Zや知人のXPERIA Z5は右にマルチタスク左に戻るキーでして、

自分のpremiumは右に戻る左にマルチタスクだったので質問させて頂いたしだいです。

書込番号:19352980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/26 13:52(1年以上前)

>自分のpremiumは右に戻る左にマルチタスク

私のPremiumはその逆ですね

設定する項目はないはずなんですが・・・

ホームはXperiaですか?

書込番号:19352984

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuushinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/26 14:14(1年以上前)

@starさん早速のご意見ありがとうございます。

初めての投稿なので勝手が分からず失礼があるかと思いますが宜しくお願い致します。

書き方が分かりづらかったですね、すいません。

初代XPERIA Zと知人のXPERIA Z5は右にマルチタスク左に戻るキーになっていて、

自分のpremiumは右に戻る左にマルチタスクキーになっているので質問させて頂いたしだいです。

改めて宜しくお願い致します。

書込番号:19353022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/26 14:33(1年以上前)

デスクトップのスクリーンショット、撮れませんか?

書込番号:19353067

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuushinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/26 14:39(1年以上前)

@starさん、たびたび有難うございます。

いま使っているのはXPERIAのホームです。
特別変わった設定などはしてないつもりです。

DSで機種変更して受け取った時からなのですか…。

書込番号:19353072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuushinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/26 14:48(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:19353088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuushinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/26 15:20(1年以上前)

>@starさん

すいません、スクリーンショットの画像が投稿出来ないです。(´・ω・`)

やり方教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19353139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/11/26 15:45(1年以上前)

歴代Xperia(全てではないですが)を使用してきて、子供が使用しているgalaxyと逆なので、右がマルチタスクで左が戻ると記憶していたのですが?
Z5premiamの開封動画とか見てもその様ですが…

書込番号:19353194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


350RXさん
クチコミ投稿数:47件

2015/11/26 15:55(1年以上前)

私のも普通に
左に戻る(三角)
右にマルチタスク(四角)
ですね。

そして価格.comのアプリを使うとファイルを選択ボタンが反応せず画像の投稿ができませんヾ(´゚Д゚`

再起動してみたり、ホームをドコモにしてもう一度Xperiaにするとか。

書込番号:19353209

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/26 15:56(1年以上前)

>yuushinさん
スクリーンショットは拡張子png保存されるので、そのままだとここにはアップできないです
変換したりするのですが面倒ですよね・・・

>kariyuさん
そうなんですよ
私もGakaxyを使っていたことがあるので逆なのは知っています
Xperiaで逆ってのは見たことがないです
サウスポー用の設定があるかと思いましたが見当たりませんし
スクショが見てみたいですね

書込番号:19353214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/26 16:19(1年以上前)

機種不明

>yuushinさん
こんな感じですよね?

書込番号:19353243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/26 16:22(1年以上前)

>和みまくりさん

スレ主さんはこれの逆になっているのでは?

書込番号:19353247

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuushinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/26 16:43(1年以上前)

>和みまくりさん

それの逆ですね、しかも戻るの矢印は右を差した状態です。

なんとかスクリーンショットをアップしてみたいと思います。

皆さんもう少しお付き合いよろしくお願いいたします。

書込番号:19353279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/26 16:47(1年以上前)

>@starさん
説明からすると逆みたいですね〜

確認の意味でアップしてみました。

>yuushinさん
このアプリでjpegに変換できるのでSSアップできますよ‼
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.handycloset.android.jpeg

書込番号:19353291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/26 16:53(1年以上前)

機種不明

>yuushinさん
これですか?

書込番号:19353302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/26 16:54(1年以上前)

>和みまくりさん

反転??

書込番号:19353308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/26 17:03(1年以上前)

>yuushinさん
先ほどのSSのようになっているのでしたら…

設定

開発者向けオプション ON

RTLレイアウト方向を使用がONになっていませんか?

この設定で左右逆に設定できるみたいです。
(初めて知りましたけど(・・;))

書込番号:19353324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 yuushinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/26 18:00(1年以上前)

>和みまくりさん

うおーーーー!出来たーーーー!

こんな設定画面初めて開いたのですが…。

使いやすい!危うく逆に慣れちゃうところでした!
すごいスッキリしました(^-^)/

有難うございます!


>@starさん

長い間お付き合いありがとうございました!
大変感謝いたしております。

他の皆様もお付き合い、ご意見有難うございました。

皆さんと晩飯行って奢らせて頂きたいほど感謝しております。

また解らないことがある時はよろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:19353450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 yuushinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/26 18:53(1年以上前)

機種不明

記念に(^-^)/

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:19353592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/26 20:47(1年以上前)

>yuushinさん

ご教授→×

ご教示→○

http://matome.naver.jp/odai/2140489782430814501

書込番号:19353910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/26 20:54(1年以上前)

>yuushinさん
良かったですね〜

SSもアップおめでとう〜

書込番号:19353928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/27 05:25(1年以上前)

ス、スゴイ(^^;)
開発者向けオプション ON
RTLレイアウト方向を使用がONで入れ替え

とても参考になりました。p(^-^)q

書込番号:19354875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jurei307さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/28 14:24(1年以上前)

解決してよかったですね!
右向き△で右配置なんて、
それは「進む」だろ!って言いたくなりますね(笑)

書込番号:19358403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング