『ミュージックのアーティズト画像』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミュージックのアーティズト画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ミュージックのアーティズト画像

2015/12/12 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 haxuxaさん
クチコミ投稿数:2件

ミュージックアプリのアーティスト画像の変更方法がわからず困っています。
アルバムの情報取得のところから一部のアーティストは画像が自動的に取得されたのですが...
手動で変更する方法はありますか?

書込番号:19397108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:156件

2015/12/12 12:17(1年以上前)

アーティスト画像ってジャケットの画像ですか?

いくつか方法があります。
自動取得で表示。
一番簡単に画像表示されます。

音楽ファイルに画像を組み込む。
音楽ファイル毎に画像を設定できます。

音楽ファイルと同じフォルダにjpg画像で保存。
同フォルダに入っている音楽ファイルは全て同じ画像になります。

書込番号:19397159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2015/12/12 13:49(1年以上前)

こんにちは。

Media Goを使用されているのであれば、下記リンク
を参考になさって下さい。

https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/artwork-manual.html

私は、Walkmanで同じように使用しています。

書込番号:19397352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 haxuxaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/12 13:53(1年以上前)

みなさんありがとうこざいます!
アーティスト画像というのは、
アルバムのジャケットの、ことではなく、
アーティストの写真です。アーティスト一覧で表示されるやつです。
知識不足のため、わかりづらい質問になってしまい、申し訳ないです....

教えてくださった方法でやってみます!

書込番号:19397357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2015/12/12 14:30(1年以上前)

アルバムジャケットと勘違いしていました。
失礼しました。

下記方法ではどうでしょうか。

http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2014/12/walkman-apps-artwork-photo-image.html?m=1

過去スレにもありますが、該当しますかね〜

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16095232/

書込番号:19397449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/12/12 14:36(1年以上前)

機種不明

スレ主さんの言うアーティスト画像は、スクショのもので合ってますでしょうか?

様々な確認はOS4.4のZ3で行いました。
ミュージックアプリのアーティスト画像は下記ディレクトリに保存されており、別画像に差し替えることができます。
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2014/11/walkman-app-artist-image-artwork.html

ここからは憶測ですが、
アーティスト画像と曲ファイルの紐付けは、ミュージックアプリでの情報更新でしか行えず、手動での入力は不可かと。
つまり、ミュージックアプリが自動取得してくれたものについては差し替えればよいですが、取得してくれないものは諦めるしかないのかも。
きっちり検証はしていませんので、間違ってたらごめんなさい。

書込番号:19397460

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング