『本体容量の削除について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体容量の削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 本体容量の削除について

2016/07/15 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 aru1981さん
クチコミ投稿数:2件

本体容量の使用が80%程になっており、ストレージで確認して削除しようにも、どれが影響なく削除出来るかが分かりません。
画像・音楽・動画などSDカードに保存できるものは、データ移動しています。
32GB中、特に容量が多いのはAndroidシステムで10.07GB・アプリ14.07GB・その他3.08GB・キャッシュデータ1.73GBです。
このうちのAndroidシステムは必ず残しておかないと、不具合が出るのでしょうか?
また、その他の容量も削除していいものか、わかりません。

そこで、このファイルだけは必ず残しておかないといけないといったものは、あるのでしょうか?
それがわかれば、いらないファイルを削除出来ると思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:20039491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/07/15 13:59(1年以上前)

まず、使う頻度の少ないアプリを削除する事ですね。
データ(キャッシュを含む)の大きいアプリとかもね。
今まで、雑誌に載っていた、不要と言われるアプリでも、削除する時に、必要なデータ迄削除されて、困った事が有ります。
何しろ知らない(意味不明な物)物は、リスクが高いです。
自己責任ですから。

リセットするのも、有りです。

書込番号:20039626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/15 14:28(1年以上前)

システムファイルは分からないなら触らない事をお勧めします。

まず映像画像ファイルを別のPCなりカードなりに移してみては?
映像なんかはかなり容量あるし。

で、アプリのクリーンマスターとかでキャッシュや不要ファイルを削除
(特にファイルは選ばなくても勝手に選んでくれる)

これで結構あいてくると思うけど・・・

一度試してみてダメならまた相談でw

書込番号:20039671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8167件Goodアンサー獲得:762件

2016/07/15 15:03(1年以上前)

もともと容量少ないからね^^;

システムはいじらず、要らないアプリ、その他をチェック、キャッシュは削除ですかね

書込番号:20039723

ナイスクチコミ!0


スレ主 aru1981さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/15 16:44(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
 返信有難うございます!
 アプリ自体は入れても、不要なものはアンインストールするようにしてはいるのですが、気がついたら容量くってました。
 
>MountainFujiさん
 返信有難うございます!
 キャッシュを削除してくれるアプリは入れており、定期的に使用するのですが、あまり変わりません・・・。
 アススメのアプリなどがあれば、教えていただけますでしょうか?

>京都単車男さん
 返信有難うございます!
 アプリなど入れると、勝手に広告の動画や音楽などが勝手に、ダウンロードされていたりとかあるみたいで、
 アプリを消しただけでは、削除されないものもあるようです・・・。

書込番号:20039879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング