『小窓機能カバー』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『小窓機能カバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 小窓機能カバー

2015/12/10 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 cちこさん
クチコミ投稿数:2件

小窓機能対応カバーを買いましたが、小窓画面が表示されません。便利機能から小窓機能対応はONにしています。ドコモに問い合わせもカバー会社に問い合わせてもわからないといわれました。他に設定方法があれば教えてくたさい。保護フィルムも外してあります。

書込番号:19392102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2015/12/10 15:20(1年以上前)

この機種はおそらく磁石によってカバー開閉を検知しているので、
カバーに搭載されている磁石の問題か端末側の検知センサーの問題だと思います。

ご家庭に適当な磁石があれば、端末画面側いろいろな箇所に磁石を当ててみて
小窓画面に切り替わるか見られてはいかがでしょうか?
(どこにセンサーがあるか分からないので、画面側をくまなく探す)
磁石の片面でダメなら反対面もやるといいです(極性も関係あるかもしれないので)。

ある程度の磁力の磁石で小窓画面に切り替わればカバー側の問題、
切り替わらなければ端末側のセンサーの不良だと思います。

書込番号:19392263

ナイスクチコミ!2


スレ主 cちこさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/10 21:18(1年以上前)

情報ありがとうございます(^-^)早速ためしましたが、小窓機能の画面が表示されませんでした。電源オンはできます。機械の不具合なのかな…

書込番号:19393039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/14 20:05(1年以上前)

磁石で調べるのはやめてください。
取り扱い説明書に磁気を近づけないで下さいと有ります。
(本端末についてのお願いのところです。)
不具合であっても保証が効かなくなるかもしれません。
精密機器ですので、磁気は禁物です。
急ぎ書き込みましたので、後程もう少しアドバイスします。

書込番号:19404308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/14 23:32(1年以上前)

先程は仕事中だったので、怒りと焦りで投稿日時も見ずに急ぎレスしてしまいました。
スレ主さんはもう見てないかもですね。
ウチの家内がこの機種使っており、同じく小窓付きのケース使ってます。
磁力を感知して小窓モードが立ち上がる様ですが、推測するに極微小の磁力を検知していると思われますし、他に近接センサー等の情報も消灯しているかもしれません。
結論から言うと、素人がどうこう出来る問題とは想えていません。
ケースメーカーに問い合わせ、解決しない様ならDOCOMOショップへ…の流れが無難に思えます。
参考までに、家内のSH-01Hは正常に小窓モード機能しています。
メーカーはラスタバナナです。
もしスレ主様が違うメーカーでしたら、試してみる価値も有りますが、お金を掛けてダメだったりするのももったいないので、まずはケース使ってますメーカーに問い合わせてみるのが妥当と考えます。
まともなメーカーなら、代替え品と交換になるかと思います。
既に解決してると良いのですが…

書込番号:19405081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/07 12:11(1年以上前)

既に解決していたらごめんなさい。
もしかして画面ロックを「なし」に設定していませんか?
スワイプにしてみて下さい。小窓機能使えるはずです。

書込番号:19468247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング