『壁紙サイズについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙サイズについて

2016/08/22 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

ふと見た時にホーム画面の壁紙サイズが拡大した時のように表示されて、ぼやけた感じの壁紙になってしまっているのですが元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

追加したホーム画面に同じ画像を設定すると綺麗に設定されます。

再起動でも変わりません。

壁紙を設定するとロック画面にも設定しますか?と今までは表示されていたのですが今してみると何も表示されません。

書込番号:20134853

ナイスクチコミ!0


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/08/22 16:02(1年以上前)

機種不明

ホーム切替画面/壁紙選択アプリ

Q1.ホームは何をお使いですか
Q2.また壁紙はどのような手順で設定されましたか

書込番号:20134904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/08/23 00:07(1年以上前)

ドコモlive uxにしており壁紙は画面長押しで壁紙設定を表示させてギャラリーから選択して設定しています。

書込番号:20136156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/08/23 07:00(1年以上前)

機種不明

壁紙の選択

AQUOSには標準で「ギャラリー」アプリは入っていないんですよね。Google Playからインストールされましたか。

書込番号:20136471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/08/23 07:38(1年以上前)

機種不明

申し訳ありません。
ギャラリーでは無くアルバムでした。

書込番号:20136513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/08/23 11:39(1年以上前)

機種不明

最新バージョン

何度か試してみましたが壁紙が大きく表示されたりボヤけたりすることはありませんでした。
念のためdocomo LIVE UXのバージョンを確認してもらえますか。

書込番号:20136935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/08/23 11:57(1年以上前)

もう一度壁紙設定やり直す  で、ダメ?
(今の壁紙を違う壁紙に変更して、また最初の壁紙に変更)

書込番号:20136975

ナイスクチコミ!3


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/08/23 12:09(1年以上前)

バージョンは最新となっているようです。

書込番号:20136999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/08/23 12:11(1年以上前)

>MountainFujiさん
その方法は何度かためしては居ますが状態変らずです。

書込番号:20137007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/08/23 12:37(1年以上前)

一度、きせかえを変更を行ってから、もう一度、壁紙を変更を行ったらどうですか。

追記) がっちがちに固定する方法があるのですがすべてのホーム画面で同じ壁紙になります。それでもよければ操作手順をお教えしますが。

書込番号:20137068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/08/23 12:39(1年以上前)

>わぶんさん
その方法も試しましたが駄目でした。

ホーム画面はすべて同じ画像にしておりますので、その方法を教えて下さい。

書込番号:20137074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/08/23 12:46(1年以上前)

@ホームを「docomo LIVE UX」から「Feel Home」へ切り替え
[操作]
メニュー>本体設定>ホーム切替>ホーム切替>Feel Home

A壁紙にしたい画像を選択
[操作]
設定>ディスプレイ>壁紙>アルバム or コンテンツマネージャー>任意の画像を選択

B壁紙の大きさを画面サイズに設定
[操作]
縦長の枠の絵のほう(右側)のボタンをタップ

C壁紙にしたい範囲を指定し保存
[操作]
オレンジ色の枠を移動させて範囲を決定>保存ボタンをタップ

D「しばらくお待ちください」が消えるのを待ち、ホームを「Feel Home」から「docomo LIVE UX」へ切り替え
[操作]
戻るボタンを押す>ホーム切替>ホーム切替>docomo LIVE UX

書込番号:20137086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2016/08/23 19:59(1年以上前)

>わぶんさん
返信遅くなりました。
試してみた所以前のように設定出来ました。
ありがとうございます。

しかし何故今までのやり方でうまく反映されないのか不思議ですね。

書込番号:20137875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/08/24 08:36(1年以上前)

>monkymonkyさん
うまくいってよかったですね
今回の方法(Feel Homeでアルバムを使う)ではホーム画面をスクロールしても以前のやり方のように壁紙は一緒にスクロールしません
その点が異なります

書込番号:20139126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/05/23 22:27(1年以上前)

自分のサイズがわからない場合どうすればいいんですか?

書込番号:21846639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2018/08/18 10:57(1年以上前)

機種不明

システム情報

>にのしょうさん
取扱説明書に記載されていませんか
不明な場合はGoogle Playからシステム情報を表示するアプリ(添付画像)をインストールして確認してもいいかと思います

書込番号:22039799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング