スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
煽りとかじゃなく純粋に疑問なんですが、なぜ富士通はこんな中途半端な解像度のディスプレイを採用したんでしょう?
対応するコンテンツも少ないでしょうし、例えばFHDのコンテンツを表示する時に、約1.4倍と半端にアップスケーリングされてむしろ画質が落ちるんじゃないかと心配です。
書込番号:19298082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイエンド機種としての自己主張でしょうね。
ここまで解像度が上がれば、4KだろうがWQHDだろうが、事実上、同じです。
とっくに人間の視力の限界を超えていますから、ならべて間近からまじまじと見つめて比較しなければ、わかりませんよ。
アップスケーリングしたところで、特に不自然になるわけでもなければ、特に良くなるわけでもないです。
書込番号:19298428
![]()
8点
>P577Ph2mさん
5.2インチのFHDですらドットの認識出来ませんもんね。やっぱりただの自己主張でしょうか?
アップスケーリングに不都合が無いなら勝手にしてくれてもいいのですが、CPUへの負荷やディスプレイの明るさを維持するために無駄に電力を使うのならFHDに戻して欲しいですね。意味がなくても解像度が高ければ売れるのでしょうか?
書込番号:19299371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xperiaなんて5.5インチで4Kパネル、やり過ぎですね(笑)。
でも、Xperiaはアローズと違って選択肢が有るだけマシかもしれません。
ARROWSコンパクト(CPUはFー02G並)が販売されれば良いのにと個人的には思います。
書込番号:19300069
7点
Xperia Z5Pは動画や写真などの一部でのみ4Kで、他はフルHDで動くみたいですね。
そういえばHD搭載が普通だった頃もフルHDは必要ないといわれていましたが、今ではフルHDが当たりまえの時代になりましたね(^ー^;A
多分そのうちXperiaやAQUOSもWQHD搭載するようになると思います。
書込番号:19300311 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>パンプキン チキンさん
fitはHDで解像度不足ですしね。なおさらFHDが求められそうなものなのに。
>KYM412さん
私は4Kが主流になるのではないかと思います。QHDは次世代の規格とするにはメジャーとは言えない知名度ですから。
それにしても、スマホで4Kが主流になるのは2年ほど先になると思います。CPUの発熱問題やバッテリー容量の不足といったユーザーの不満点を抱えて、それらが未解決のまま無理矢理搭載するほど価値のあるものとは思えません。
書込番号:19300949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
こんな技術があるようです。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20151117_731117.html
書込番号:19327496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/07 12:07:27 | |
| 0 | 2021/10/04 17:54:33 | |
| 4 | 2021/04/17 19:04:56 | |
| 6 | 2021/02/10 14:05:08 | |
| 6 | 2020/12/27 7:39:34 | |
| 1 | 2020/06/01 12:05:52 | |
| 1 | 2020/05/25 1:02:23 | |
| 16 | 2023/08/06 23:32:38 | |
| 1 | 2019/12/09 20:20:49 | |
| 18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











