『充電の端子が取れました。』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の端子が取れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

標準

充電の端子が取れました。

2016/02/18 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

いつも通り充電スタンドにつけて充電しようとすると充電しない。
なぜかなと思いましたら端子の一つ(小さい粒の一つ)が取れてました。
マグネットケーブルも使っていますが
それも原因?
他の機種の実例もみて有償だろうと思ってます。
皆様もお気をつけ下さい。本日DSいってきます。

書込番号:19601677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/02/18 23:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


マグネットケーブル用のアダプタ(スマホ側)に何か問題が有って、スマホのUSB端子に正常に接続出来ていない場合が有り、
「マグネットケーブル」←→「スタンド」のために抜き差ししている内に、端子が抜けてしまったなども考えられますが...
 <アダプタって、結構抜くのに手こずるというレビューも有りますが...
  なので、「アダプタ」を付けたら、その状態をデフォルトで使うようにした方が良いとか...

書込番号:19604604

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2016/02/20 10:58(1年以上前)

私はサンワサプライダイレクトのマグネットケーブルでしたがそんなに取り外しは難しくなかったです。
逆にちょっとした力で取れました。
つけるときの方が穴に合わせる分の少し面倒でした。やはり物損扱いになりましたがUSB充電で我慢することにしました。

書込番号:19609236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/02/28 07:28(1年以上前)

私もマグネットのところの粒がとれました。
物損扱いとスレにかいてありますが、修理にだした場合、データは初期化されてしまうのでしょうか?
それと、オンラインで修理はできるのか、いくらくらいかかるか予想できる方いらっしゃいますか?
質問ばかりですみません。

書込番号:19638504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/02/28 11:24(1年以上前)

公式の物を使ってないと壊れたときに有料の可能性が高くなりますね

公式を使っていても修理側が使い方が原因と判断すれば有料ですが

その他社製のマグネットケーブルに公式のライセンスなどが入っていれば良いですけど

書込番号:19639193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/08/31 18:54(1年以上前)

本日私も同様の状況になりました。ドコモショップでは有償と言われました。端子欠落の情報はないとの事。がっかりです。

書込番号:20159535

ナイスクチコミ!2


reretさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/23 13:18(1年以上前)

わたしも、知らないうちに取れました。(1個の方)
サイテー。

書込番号:20229843

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/12 10:57(1年以上前)

僕も一個の方折れた

書込番号:20288844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/16 07:37(1年以上前)

私のも1個の方が取れてました・・・

書込番号:20487440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/18 00:06(1年以上前)

自分はその後これに機種変して、(2016/3頃)、「ミヤビックス」という所がアマゾンで出しているマグネット式充電ケーブルを使っていますが、端子が取れるような事にはなっていませんm(_ _)m


端子部分の「穴」がシビアで、外す時にスマホ側の端子が一緒に引っ張られるのでしょうかねぇ...
 <自分のは、結構穴が大きい感じで、上下に隙間があるようで、折り曲げるような動きに少し余裕が有ります。
  手帳型のカバーを使っているので、この点は助かっています(^_^;

書込番号:20492364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/19 10:26(1年以上前)

ケース付きのスマホ本体でも卓上ホルダで充電できるよう載せられるスマホの厚みに
少し幅を持たせているので、端子部分を支点としてスマホ本体をねじる向きにも動か
せちゃうんですよね。

ホルダに載せても充電ランプが点かないなーと思って、マグネットが外れないようにし
つつスマホをグリグリしちゃうと端子に負荷がかかるんだろうなあと。

書込番号:20496261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2016/12/23 14:48(1年以上前)

純正の充電器を利用の方に多くみられる現象だと思います。
私自身は、サンワダイレクトの充電端子を利用しています。
よくよく端子をみましたが、劣化している様子はありません。

書込番号:20507277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/02/06 08:39(1年以上前)

私も端子が取れました!「欠陥じゃないの?他にも症例出ていないですか?」と喰い下がりましたが「始めた見ました、他では聞いたことが有りません。」とつれない返事でした。
見積もりしてもらったら上限の5400円でした。

書込番号:20634470

ナイスクチコミ!3


ta2jinさん
クチコミ投稿数:14件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2017/06/12 22:38(1年以上前)

私も下の端子一つが取れました。数か月前ですが・・・放置。
ふと何気なく調べてみると、これだけ多くの人が取れたというのですからもう構造的な欠陥といっていいレベルですね。

書込番号:20963128

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング