『フィルムは必要か?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィルムは必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムは必要か?

2016/03/13 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

ラスタバナナ F-02H 反射防止フィルムを買ったのですが、画面のチラツキが酷く使えた物ではありませんでした

そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、フィルムなしでも画面に傷が付くものでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

以前使っていた携帯のフィルムは傷だらけになりました

書込番号:19687377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2016/03/13 09:13(1年以上前)

おはようございます。

わたしはこれまでの個人所有のスマートフォン(約5機種、各機種約1年間)ではフィルムは使用したことがありませんが、
1年後でもキズは目視では全くわからない状態でした。
主にバッグや上着のポケットに入れていましたが、注意していたのは鍵やコイン等、硬いのもと一緒に入れなかった程度です。

会社貸与のスマートフォン(約3機種)ではフィルムを使用していましたが、
フィルムへのキズは目立ち、うっすら曇った状態になりました。

最近はガラス製のフィルムが販売されていますが、
こちらは2機種に使用し3ヶ月が経過していますが、キズがなさそうです。
ただしちょっとした衝撃でフィルムが割れてしまいました。
「保護した」という意味で割れたと理解すればよいのですが。

ガラスフィルムは5000円クラスの高価な商品から、数百円のクラスもありますので、
まずは格安なガラスフィルムを試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19687411

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/03/13 09:38(1年以上前)

手帳型のケースに入れていますのでフイルムは貼っていませんが無傷です。剥き出しで使うなら貼ってあった方が精神衛生上良いと思います。

書込番号:19687477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/03/13 09:41(1年以上前)

このスマホのディプレイ面に貼ってある強化ガラスは、Corning社のGollira Glass 3と言う、強化ガラスが採用しており、
傷付きにくいのが特徴です。
※アスファルト等で、落下や強い衝撃を与えてしまうと、傷・割れ等は避けられませんが…。

憶測ですが、市販されている保護フィルムは、ガラスフィルム(9H)と比べると3H前後の硬さなので、スレ主さんが仰っている
事例も考えられると思います。
ガラス製も含めて、保護フィルムを貼るかどうか?は人それぞれですから、任意と言った所です。先に回答された方が記載
されているように、ガラスフィルムもamazon辺りで探せば、1,000円(厚さ0.3〜0.33mm)前後で販売されています。

書込番号:19687486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/13 09:45(1年以上前)

フィルムは消耗品です。
キズなどが出来たら半年位で交換した方が良いと思います。

経験から言うとコイン、キー等の金属製の物と当たらなければキズは出来ません。(私の経験です)

金額の高いフィルムよりも、アマゾンなどで安価なフィルムで問題ないです。
特にガラスフィルムは高価品と安価品でほとんど変わらないと思います。(私の主観です)
以前は、家電量販店で購入していましたが、今は、フィルムはアマゾンで安価品を購入しています。

書込番号:19687497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:442件

2016/03/13 15:50(1年以上前)

F-02Hはゴリラガラスなのでキズ付きにくいかもしれませんが、私は気分的に普通のフィルムを消耗品と割り切って念のため貼りました。

F-02Hにはラスタバナナの高光沢防指紋タイプを貼って、見難いこともなく満足してます。

書込番号:19688537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2016/03/13 23:03(1年以上前)

皆さんのアドバイスを参考にして、安価なガラスフィルムあたりを購入して傷が付かないか試して見たいと思います
ありがとう御座いました。

書込番号:19690219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング